アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月21日

子どもの病気と休ませる判断って難しいよね〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もう更新が途切れ途切れになってしまっているみーさんです;つД`)
忘れないでいてくれている皆さんに、感謝感激です
もうしばらく、本業の方と子育ての方に力を入れて行き、余力で・・・
まぁ、焦らず迷わず・・・ですね(;^_^A

さて、本日はお嬢は校外学習で動物園に行きました(⌒∇⌒)
先週の予報では雨が降るかも・・・だったけど、清々しい秋晴れになりました(*^▽^*)
雨の日の動物園ほどつまらないものは無いのじゃないかなぁ・・・
あ、でも東山動物園は次々に改修工事がされていて、雨が降ってもそこそこは楽しめるかも・・・

かの有名なシャバーニ(イケメンゴリラ)が居るサル舎も奇麗になりまして、お隣さんになったチンパンジー軍団が、シャバーニのカリスマ的オーラに恐れおののいて、日々砂やフンを投げつけているようです(笑)
しかも・・・届いていないらしい(笑)

DSC_6967.JPG


久しぶりのお嬢用弁当ちびっ子は食べやすいようにおにぎりにするのがメンドクサイです・・・
今日はお嬢のお弁当もあったので、兄さんもこっと豪華になっています(;^_^A

で、実は昨日・・・お嬢は学校を休んだんです。
土曜日にひょっこっと出た熱ですが、日曜日には何となく下がり・・・
月曜日の朝も平熱だったので学校に行かせたんだけど、夕飯前にほっぺがちょっと赤くてね〜
また38.5℃まで上がってたんですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン その後寝る前は37℃ぐらいまで下がっているのよ!

こんな時、翌日の学校は本当に悩みます・・・(;´・ω・) しかも入学以来1度も休んでないので、このまま皆勤賞を目指したい!とも思ってて・・・
でも、1度ある事は2度ある気もするでしょ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
火曜日の朝に平熱になってて・・・学校に行って・・・またぶり返して熱が出て・・・
水曜日の校外学習に行けない このパターンはお嬢にとって一番最悪だと思うんですよね。
翌日が校外学習じゃ無ければ迷わず「登校」なんだけどね〜〜〜

月曜の夜中、寝付いた後に物凄い寝汗をかいていました。
多分これで・・・もうぶり返すことはないだろう!と、思えるんだけど、なにせ校外学習が(笑)
結局昨日は学校を休ませて、1日ゆっくりとさせておきました。
のどの痛みも頭痛も無くなり、超元気に登校しました(⌒∇⌒)

保育園の時の「あるある」だったけど、保育園は基本、皆さん「働くママ」なので、急に仕事を休めないでしょ・・・なので、37.2℃ぐらいまで下がってると「ギリ平熱!」って事で登園させたりします。
うん、まぁ・・・仕方のない事だけど・・・大抵午前中に熱が上がってお迎えコールが来てるようです。
その間にみんなにうつしまくってるので、身体の小さい保育園児は流行しやすい気がします。
ほかの地域は解らないのですが、うちが通わせていた公立保育園は学級閉鎖もないですからね〜〜〜
インフルエンザの時はクラスで10人とか休んでいます(~_~;)

多分ね・・・ちょっとした、一般に言われる「ただの風邪」で熱が出てる場合、ピーク時が3日・・・それ以降は微熱でも回復期に入っていて、多少疲れても熱は上がってこないんだと思います。
「昨日熱が出て、朝は37℃だから大丈夫」・・・は、疲労と共に熱が出て来ちゃうんだと思います。
発熱時は病気と闘っているので、遊びで体力を使うと病気と対決するパワーが無くなり・・・
結果、長引かせる・・・みたいなイメージです。

これ、あくまでもみーさんの今までの経験による推理ですが(あながち間違ってないとは思うけど・・・)兄さんの時は「大丈夫じゃない?」と思って無理させて、ぶり返して・・・を繰り返してました。
チビ兄さんからは、熱が下がっても顔色や元気かどうかをみて、必要であれば「充電完了」まで休ませたりしてます。「休ませるの早まったかな・・・(~_~;)」ってなる事も多々ありますが(笑)

こう言う判断って本当に難しいよねぇ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

昔兄さんが修学旅行の前に、チビ兄さんのクラスのママさんが「夜になると熱が出て、朝は37.2℃だから・・・平熱だから連れてくるんだけど、今日でお迎えコール3日目なんだ・・・なんでだろう・・・」

コノヤロウ!それって治ってねぇよ(。-`ω-) その間に菌バラまいてるだろ!

仕事ややんごとなき理由で休ませれない気持ちは解るけど、休ませれないのは皆同じなんですよね!
だから・・・こう言う事は決して気軽に言う事じゃ無です。

と、ちょっと話が反れちゃったけど、何にせよ今日は元気に観光バスで動物園に行けました。
皆勤賞は逃したけど、大切な思い出作りの校外学習ですもんね(o^―^o)ニコ
お土産話を楽しみに、仕事しながら待とうと思います










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。