アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月11日

子育ての馬力が足りない・・・(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先ず最初に・・・一昨日でお嬢様7歳になりました(*^▽^*)
で、夕食は近くの焼き肉屋さん「ハネモン屋」行ったんです。
折込チラシで半額券が付いていたんです(o^―^o)ニコ カルビ・・・1人1人前が半額になりました!
他にもせせりやウインナー、タンなども半額!これは大きいですよね(`・ω・´)

珍しく兄さんも行くというので連れて行き・・・お肉と白米大好き野郎のもちろんご飯は大!

DSC_6938.JPG

DSC_6939.JPG


可笑しくないですか?これ・・・( ̄▽ ̄;) 絶対に可笑しいでしょ??( ̄▽ ̄;)

ご飯の大は、丼ぶりにてんこ盛りですお店の人曰く・・・3人前以上はありますよ・・・って
中でも大きめのお茶碗にてんこ盛り
兄さんはこの大ライスを平らげましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
結果・・・お誕生日ケーキが全員食べれず、昨日消費しました(笑)

さて・・・先日大学入試の件を書きましたが、今日は学費の事になります。
ちょうど兄さんの1歳上の子がいるママ友さんがうちに来ましてね〜〜
進学についての雑談をしたんです。養育費無しで離婚して・・・高校卒業したら働くと思ってた子が
まさかの進学!目指すは理学療法士・・・

医療系はとにかく学費が高い!
国公立大学ならば「なんとかなるかも?」金額だけど、そんなの到底無理なんですよね・・・

他のママ友さんが歯科技師なんですが、大学の学費がビックリするよ〜って言ってました。
そこのお姉さんの所は子どもが2人、大学でかぶってて、2人分の学費1年分が同時期に300万円だった時は本当に苦しそうだったって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 4年間ずっとこの金額じゃないにしても・・・一体ねん臭がどれだけあれば払えるんだろうか( ̄▽ ̄;)

さて、今回遊びに来たお友達の所は現在高校2年生。来年は受験ですね・・・
もう既に、進学についての進路指導など始まっているそうです。
志望校の入学当初に必要になりそうなお金は170万ぐらいになりそうだと・・・

その他にも受験料が4万ぐらいですかね?滑り止めで合格してる場合の手付金は20万ほどらしいです。
何校受験するかにもよるだろうけど・・・年末から4月の入学当初までに200万ぐらい必要になるって事??
18歳成人に変わったら成人式もかぶるよね・・・

そのママ友さんが面白い事を言ってました・・・

みんな2馬力でもヒーヒー言ってるのに。。。1馬力じゃ何ともならんwwww(´;ω;`)ウゥゥ



ホントですね!シングルで子育てして大学まで行かせようと思ったら・・・厳しすぎるw
*日本学生支援機構では奨学金制度があり、借入金額や返済期間等の細かい設定でシミュレーション出来ます。こちらは利息が付く返済タイプや無利息の返済、所得に応じた返済金額等で設定できるようです。

日本政策公庫では奨学金併用可能な教育ローンがあります。固定金利1.75%(現在)借入100万の返済期間10年で月9200円の返済(返済例)*

返済期間が概ね10年から15年のようだけど・・・22歳で4年制大学を卒業すると、30歳過ぎるからね(;^_^A
結婚の持参金の代わりに学生ローンの借金持参になるw( ̄▽ ̄;)

あぁ・・・もう・・・5馬力ぐらい欲しいwwwwww〜〜〜〜

そこの娘・・・到底大学費用が出て来ないからと、アルバイトの許可を取ったようです。
そうだよね〜〜〜〜〜高校生は勉強も大事だけど、現実問題としてアルバイトも必要だw!
あ、今日ねんの今頃から、高校受験&入学にかかる費用の記事を書いてたと思うけど・・・
大学の場合は単純に0が一つ増える感じだね〜〜〜

さて・・・洒落にならない日が刻一刻と近づいてますので・・・仕事します;つД`)













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。