アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月01日

夏休みの最後はババ孝行で締めくくり!身も心も浄化されました〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日から仕事一筋に切り替え中のみーさんですが、今日はおさぼりです(笑)
夏休み最終週の土曜日ですが、あいにくの雨、時々猛烈な雨
の予報の中、夏休み中にお世話になったおババ様へのちょっとしたお礼です!
あ!おババ様たちです(笑)

DSC_6489.JPG


一畑山薬師寺(いちはたさんやくしじ)は、愛知県岡崎市藤川町にある臨済宗妙心寺派の寺院。
厄除け・交通安全・眼病平癒などの祈祷で知られる祈祷寺。ご祈祷は団体祈祷の形式で30分毎に行われる(受付時間:8時30分〜17時)。本堂でのご祈祷にひき続き不動明王殿に案内され、物品祈祷を受けられる。車のご祈祷はそれにひき続き駐車場に案内される。お斎に松茸料理がある(前日までに予約が必要。ご祈祷料と込みで2000円)。食堂あり(開運うどん等)。御霊泉の入浴は、ご祈祷を受けた人のみ。受付でお申し込みの際に御霊泉券をいただける。タオルは持参。ペットボトルはいただける。
*ウィキペディアさんから抜粋しました*

一畑山は過去にも何度か紹介しました。
今年の初詣はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/623/0

この時は兄さんの合格祈願もしたんです。本人不在で(~_~;) もうついて来ないからね・・・
まぁある意味祈願成就した訳です・・・第1志望は落ちましたが(笑)
ここは祈祷すると温泉の入浴券が付いて来るじゃんね。
祈祷料によって券の枚数が違うんだけど、入浴に券が必要なのは小学生からで、私の車祓いとばーちゃんの商売繁盛と兄さんの合格祈願で結構な枚数が残っていたんです(~_~;)

有効期限もち近づいてきてるし、敬老の日も近いし・・・ならば・・・
ババたち連れて行っちゃえ〜〜〜〜(≧▽≦)

DSC_6493.JPG


御霊泉に入ってババに敬意を払おうツアー
お嬢のお友達のお祖母ちゃんです(笑) 当初は一家での参加だったけど宿題が終わっていないとかで
お祖母ちゃんだけ連れて行きました(o^―^o)ニコ
後、太鼓の先生親子と孫のご一行と、うちのばーちゃんとチビ2人です(笑)
ある意味凄い組み合わせですがね〜〜〜〜まぁ楽しいですよ!
これぞまさしく「裸の付き合い」ですからね

ちなみに薬師如来は人の病を癒す仏です。まぁお医者さんって所ですかね(笑)
左手に小さな壺を持っているのですが、そちら薬壺と申しまして・・・お薬持ってるんですねぇ〜〜〜
西方極楽浄土(あの世)の阿弥陀如来に対して、東方浄瑠璃界(現世)の教主だそうです。
薬師如来は現世での苦しみを取り除き、安泰を司る仏さまになります。
人の苦しみは病気だけじゃなく、心の苦しみもありますし、お金の苦しみもありますよね。
なので、薬師寺ではありとあらゆる祈祷を受け付けています。

家内安全から合格祈願、大漁祈願まで沢山書かれています。
「なんじゃこりゃ?何でもありありか??」と思われがちですが、「あなたと私では悩み苦しんでる物が違うのよ〜〜〜」と考えれば・・・(((uдu*)ゥンゥン納得です。
みーさんちは宗教に対するこだわりがないので丁度いいんですね〜〜〜( *´艸`)
ばーちゃんは病気が多いので特に喜びますけどね!

ってな事で、本日は人がとっても少なくて御霊泉も空いてたんです
う〜〜〜ん、窓から見える山々の風景、時々雨も降りましてそれはそれで風情もありまして・・・
あーでもない、こーでもないと女子チームは盛り上がりまして・・・爆笑(笑)
後からチビ兄さんに「俺ら走り回らず大人しく風呂入ってけど、女子チーム騒がしい・・・」って言われちゃいました(~_~;) だってさ、みんな面白いんだもん(笑)
のんびりゆっくり足を延ばして身も心も浄化してきました〜〜〜
風呂上りにうどんを食べて、子ども達も遊びまわって楽しい時間を過ごせましたよ。

太鼓の先生ファミリーとはそこでお別れ!みーさん号は帰りにいつもよるに道の駅「藤川宿」に寄り道。
ちょっとした体験をしてきました!

DSC_6495.JPG


「震度7の揺れを感じよう!」
消防本部の体験カーが来てたんです。ばーちゃんもやって「みようかな・・・」と言ったので3人と2人に分かれて体験してきました〜〜〜
私はお嬢と、万が一の為ばーちゃんと乗り、チビ兄さんとお友達のばーちゃんと乗り込みました(; ・`д・´)
震度7・・・凄いですねちょっと椅子に座っているのも精一杯でしたし、泣き出しそうなお嬢も助ける事は出来ないな!と思いました。
写真は静止してるように見えますが・・・MAX揺れてきゃぁああああ〜〜〜です。

DSC_6497.JPG


参加記念品です(笑) 広げてみたいけど・・・やめておきます(~_~;)

DSC_6496.JPG


こちらお嬢が土産物売り場で買ったトランプです!
これは後日写真を撮り直して紹介しますね〜〜〜〜「千利休」の気分が感じられます(⌒∇⌒)

とまぁ、夏休み中にお世話かけたババ様孝行をしてきました。
神も仏もないのかも・・・と思えるようなこの世界ですが、望みをかなえて欲しいと信じて願うのはあなたの信じる心次第ですし、願いが叶うかどうかはあなたの努力次第だと、私はそう思ってます。
それとね・・・笑っていれば楽しい事が一杯やって来るもんです(≧▽≦)
さてと、今日も一杯笑ったから・・・寝ます(~_~;) 仕事のよ欲が残っていないw
みなさんも明日1日笑って過ごせますように・・・











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。