アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月28日

永谷園の梅茶漬けで和風パスタ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は関東地方が凄い雷雨だったんですね
いや、こちらはお日様カンカン照りでむっちゃん小暑かったんです
所が今日は突然の ビックリしちゃうからね!( ˘•ω•˘ ) ドカ〜〜〜ン!って
雷怖い・・・:;(∩´﹏`∩);: いや、停電が怖いのかも・・・データーがぁああああ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
あ、停電はしてません。あしからず。

さて、夏休みも残り少なくなり・・・お出掛けもせずネタもないみーさんです(;''∀'')
という事で、本日のお昼ご飯でも(笑)
去年も書いたんですが、我が家のばーちゃんはこの時期になるとやたら滅多ら「そうめん!」です。
・・・( ̄д ̄) 毎日そうめんそうめんと言われれば言われるほどに、そうめんが嫌いになってくるみーさんです・・・( ̄д ̄) そうめんって、夏の初めや、時々食べるから美味しく感じると思うんだよね〜〜
毎日そうめん食べても美味しく感じないし、「冷たい麺」なら他にも沢山あるじゃんね〜

あ!ちなみにそうめんって食べる人が涼しいだけで、作ってる人は普通に暑いじゃんね
うちの様に人数が多いと茹でるだけで汗だくですΩ\ζ°)チーン
「冷たいぶっかけうどん」とか具をのせて食べたり、盛岡冷麺とか、冷製パスタとか・・・
そう言う発想がないんですよね・・・しかも昼食11時から11時半と早い(~_~;)
なので、本日も私が下に降りた時にはチビたちとそうめん食べてました・・・
パスタ・・・って朝言ったはずだったんだけど・・・( ̄▽ ̄;)

運よく私の分は用意されてなかったので(≧▽≦) 兄さんと私は久しぶりにパスタにしました

DSC_6450.JPG


和風パスタがずっと食べたかったんだけど、特に理由もなく(もしかしたら何のことか解っていないのかもしれないが・・・)却下されていたんです(ノД`)・゜・。
そうめんよりも腹持ち良いし、味も変えられるし、ちっとひと手間加えるだけなのに・・・

兄さんは普通にナポリタンが良いので、具は同じにして半分だけ『永谷園の梅茶漬け』を使いました。
ベースの味はちょうど残っていたそうめんツユです(o^―^o)ニコ
お茶漬けの味付けが濃い目なので、めんつゆは適量で調節した方が良いです。

兄さんの分がなければ「なめ茸」で作りたかったんだけどね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

DSC_6452.JPG


ちょうどそうめん用に切ってあった薬味ネギがあったのでトッピングしました。
彩が奇麗になると更にテンションが上がるものですね〜
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 普通に美味しいです











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:料理
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。