アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月13日

飛んだ厄介者!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 とうとうお盆に突入しましたね・・・( ̄▽ ̄;)
7月後半からのみーさんの更新率の悪さに感動してます(笑) まぁ・・・仕方がない
これを機に、「ブログからの引退」と言う言葉が頭をよぎりますが・・・
やっぱり頑張ってみようかと(⌒∇⌒) ノロノロ操業がもうしばらく続くと思いますが・・・ご了承ください。

さて、ちょっとここで一息!

DSC_6322.JPG

DSC_6316.JPG
DSC_6328.JPG


先週土曜日に「東海市の花火大会」に行って来ました
前回の豊明とは規模が違って、1時間ちょっとですかね・・・
まぁ有名どころのデッカイ花火大会とは違いますが、活気も見ごたえもそこそこあるので十分かなぁ〜
でも・・・夜店は縮小されていて人出も減っていたと思います(~_~;)

阿波踊りも何だか騒がれていますが、この暑さですもんね・・・「祭り」自体がどこもかしこも低迷してるのかな・・・

と、納涼話はここまでとして!この日は太鼓の練習日だったんですよね!
子供太鼓の子ども達は盆踊りまで、くそ暑い中休まず頑張って来たのでご褒美のお楽しみ会でした
30分程度練習して、スイカ割をして、汚れついでに水風船爆弾合戦
いや〜〜〜〜スタッフの方で企画して準備して、むっちゃ楽しみにしてたんですよ!

もちろんみーさんも本気モードで水風船を投げつける予定だったんだ!
子ども達は「水着OK!着替え必要」で準備をさせ、水風船は300個程用意しました。
今どきは手間いらずの水風船があるものです(o^―^o)ニコ

お盆も休まず出荷!! 通常宅配大量買い用444個 水風船 ふうせん ウォーターバルーン 爆弾 水遊び リサイクル可能 100個 マジックバルーン パーティー イベント 子ども おもちゃ 生分解性素材 欧米 学祭 夏 37個 3セット 男の子 女の子 祭り 水遊び お返し 業務用祝いギフト

価格:1,780円
(2018/8/13 10:31時点)
感想(2件)




参加人数は20人ぐらいだったかな〜〜〜スイカ割に挑戦して、スイカを食べて
ふくらました水風船をみんなで次々と上に運んで
あ!太鼓の練習場は地場の神明社にある会館なんです。
そこを水浸しにする訳にはいかないので、神社の境内の方の広い空きスペースで投げ合う事にしました。
勿論割れた後の風船の残骸はみんなで回収して来ましたよ〜。

で、社の横の細い道から子ども達に運ばせてたんだけど・・・
お嬢が泣きながらやって来て
「何かに刺された〜〜〜〜〜(´;ω;`)ウゥ」ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
はい?蜂??どこ???頭ぁあああ〜〜〜〜
髪の毛かき分けて見て見ると良く解からないんです・・・
が、しか〜〜〜っし

「俺も刺された(>_<)」「俺も!(>_<)」「俺も!(>_<)」「私も(ノД`)・゜・。」って・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

男の子たちは身体だったのでハッキリと刺されたらしき跡がある訳です。
でも・・・蜂に刺されたときのように腫れ上がっても来ませんし、なんかちょっと違うんです!
傷口が大きい そしたら代表が「アブだ!」って・・・( ̄▽ ̄;)
あぁ・・・なるほどΩ\ζ°)チーン 私、アブに刺されたことあるけど、川でいつも飛び回ってるの見てたんだよね〜〜こんな森にもいるんかい!!と驚きです。

急いで父ちゃんに「キンカン」を買って来てもらいまして上に様子を見に行くと、お嬢以外は痛いけど水遊びがしたくて盛り上がっていました。で、もう一人女の子が何やら・・・
気持が悪いとリバースΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
かなり心配でしたが、どうやら前の日の夜2時ごろまで起きてたとか
朝ごはんも食べず、寝不足で蒸し暑い中太鼓を叩き、スイカを食べ、カンカン照りの中水風船を何度も運び、アブに刺され撃沈
お母さんに連絡を取り、キンカンを塗ってお迎えを待ち、代表に「ここは良いから、お嬢の所に行ってあげなさい」と言われ、上に行き水風船・・・終わってるし〜〜〜〜〜(ーー;)

着替え・・・持ってきたのに・・・;つД`)(笑)
お嬢は早めに父ちゃんに引き渡しました。今でもちょっと傷みがあるようですが元気です。

ちなみにアブって蜂とハエの混ざった感じでしょ? 

蜂は基本、悪さをしなければ襲って来ないし、ハエはそもそも刺さないじゃんね!
何もしてない人間をなぜアブって刺すんだろう・・・と調べてみたら
吸血するんですってね!どおりでただ河原で座ってただけの私を刺したんだ・・・(小学生の時)

で、刺すというのは違って・・・口で皮膚を噛み切って流れ出た血をすするんですってね〜
どおりで傷口が大きい訳だ・・・( ̄▽ ̄;)
アブでも腫れや痒みは伴うようですが、今回傷口が腫れた子はいませんでした。
多少の痒みはあったかも・・・お嬢は髪の毛が邪魔して傷口が小さいのか、未だに見つけれません。

キンカンを塗ったのも30分以内で早かったからかも(((uдu*)ゥンゥン
あ!虫刺されには「キンカン」が速攻効きますよ(`・ω・´)
私子どもの頃、雨降りの海に「ひゃほ〜〜〜(≧▽≦)」と飛び込んで、30秒でクラゲに撃沈!
痛くて痛くて薬局に即薬買いに行って、薬剤師のおっちゃんにすすめられたのが「キンカン」!
速攻傷みが取れました(o^―^o)ニコ でも、傷口には「キンカン」って沁みます(笑)

【第2類医薬品】キンカン(100mL)【キンカン】

価格:1,161円
(2018/8/13 11:08時点)
感想(0件)




と言う事で・・・子ども達のご褒美と称して・・・本当は自分が一番楽しみたかった水風船爆弾合戦ですが
「飛んだ厄介者」のおかげで、みーさん一滴も濡れず(;^_^A ただひたすらに、汗でベタベタでした。
くそ〜〜〜〜〜アブの野郎(>_<)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。