アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

今日一番うれしかったこと




こんばんは〜 今日はちょいと名古屋の中心地に行って来ました!
GWで観光客も多かったし、栄の久屋大通公園では何かのフェスをやってたみたい(見てません)
大須も人が多かったですw(;´・ω・) 大須の商店街は楽しいんだよね〜(o^―^o)ニコ
ここでお手軽なランチを出している定食屋さんを発見!詳細はまた別便でお届けします。

ちなみに名古屋めしで有名な台湾ラーメンの味仙」「味噌カツの矢場とん」はお店の外までくっそくそ長蛇の列でしたよ
あ!そう言えば伝馬町にある「ひつまぶしの蓬莱軒」もすっごい並んでいたw

えっとですね・・・この3店舗はどれも本店なのです。
矢場とんって昔は大須の奥まった中に古~~~い建物で営業してましてね!
いつの間にやら大通りにビルを建ててました(笑)
味仙は今も昔も同じ建物で営業してますが、もともと大きなビル丸っと店舗でして・・・
混雑してるけど広いから回転が速い方です!後料理が出てくるのも早いと思う。厨房もでっかいからね〜
蓬莱軒はウナギが苦手なので行ったことないんだけど、平日でも並んでたりするの(;''∀'')
熱田神宮が近いからかな??父ちゃん曰く、観光のグルメスポットに入ってるそうで、
「元祖ひつまぶし」だとか・・・

それでもってですね・・・味仙はともかく、蓬莱軒も矢場とんも他にも店舗があります。
特に矢場とんはここ数年で数多くの店舗を出してまして、百貨店、地下街、中部国際空港などにもありますよ〜 まぁツアーとかなら大須や熱田神宮の付近での食事になると思うんですけどね・・・

で、余談が長くなっちゃったけど・・・目的はチビ兄さんの半ズボンを買いに行くことだったんです。
今松坂屋にH&Mが入っていて、商品券で買えるのでわざわざ都会に赴いたわけです(;^_^A
GWで物入りで・・・現金よりは、ねぇ〜

そんな出がけに思わぬ来客がありまして!!
チビ兄さんの保育園からの友達で、ご近所さんにいた男の子が玄関にΣ(・ω・ノ)ノ!
年長さんからこちらに来たんだけど、父子家庭の一人息子!
小学校も1年だけいて、2年生に上がる前にお父さんの仕事の都合で引っ越しちゃったの!

保育園から同じ小学校に上がった男の子はチビ兄さんと2人だったのね〜
家も近かったし、学校帰ってくるといつも遊んでいたの。
年賀状のやり取りも途絶え、「どうしてるんだろうね〜〜〜」って話には出てたんだけど

んまぁあああああ〜〜〜大きくなってぇええええええ〜〜〜〜(⌒∇⌒)

「レゴランドが出来たら遊びに来るから!」ってお父さんが言ってたけど、
本当に立ち寄ってくれました!
なんか、超嬉しかったです
忘れないでいてくれてありがとう!遠く離れてしまったけど、いつかチビ兄さんと2人が大きくなった時に再会できると良いよねぇええ〜〜その時は飲み屋でお酒でも飲んでるかな?(笑)
ほんの少しだけだったけど、顔が見れて嬉しかったよ〜

DSC_5753.JPG


で、こちら・・・先日の爆釣り!小さいうろこが付いたやつ・・・の唐揚げ
みーさん頑張って鱗取って下処理したんだけど、半分で限界( ̄д ̄)
残り半分を、ご近所さんの床屋に持って行くことになりまして〜ちょっとウキウキ解放感
ばーちゃんも大賛成で「鱗取ってあげちゃいなぁ〜」って・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄)
あたしゃ鱗取りで腰が痛いんすよ

サッパって、3枚におろして酢につけたものが「ママカリ」らしいんだけど、
もはや3枚におろすどころか、キッチンハサミで
頭をちょん!尻尾をちょん!お腹をザクッ!腹出して洗ってポイ!のサイクルだったからね
この状態まで全部頑張れたら・・・冷凍保存できるんだけどね〜〜〜

もうね、釣りの時から軽く5時間立ちっぱなしなんよ;つД`)
これでもよく頑張った方でしょ!! ちなみに揚げたのはチビ兄さんですけどね(笑)
私は涎垂らして寝しちゃってた(;^_^A










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。