アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月21日

初めての学級懇談会は大盛況なのよ〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日の学級懇談会のご報告!必要ない人ゴメンナサイ
私みーさんは、5年生と1年生のハシゴでして(;^_^A
チビ兄さん14:50~ お嬢15:10~  うん・・・わずか20分の差
5年生を欠席しても良かったんだけど、先生の顔も見ておきたいし、一応野外学習の説明も軽くするだろうしと、チビ兄さんの方の懇談会から出席
スタート5分以上遅れて・・・Ω\ζ°)チーン はいよ、大事な所を残しての退席ですw(;''∀'')

まぁ、私兄さんの時に一連の流れは把握してますから・・・
別に聞かなくても良いっちゃぁ良いんですけどね〜
チビ兄さんと同じクラスの子の弟が、お嬢と同じクラスで(*^▽^*) 一緒に退出してきたけど
「野外学習の話を聞きたかったなぁ・・・」って。(((uдu*)ゥンゥンそうだろうね〜
でも、今日は大した説明はなくて、6月の説明会でみっちりと2時間ほどかけて説明があるよ!と

ちなみにこちらの小学校生徒数が多いので、お風呂は脱着込みで10分から15分だったよ〜
と話したら・・・オッたまげていました(笑) きれいに洗うなんて到底無理で、髪の毛の長い子やのんびり屋さんは、おうちの方で良く話し合い、工夫をするなり(髪の毛切る子もいたかも)練習をしておいてくださいだった・・・ほかの学校からも来てるからね〜〜〜〜「時間延ばせばいいじゃん!」とはならないようです。
*学校単位で時間が割り振られていて、1クラスしかない学校はのんびり入れるとか・・・*

5年生しょっぱなの懇談会ですが〜、まぁ参加率は半分ぐらいだったかな〜
低学年の兄弟の方に行った方もいるだろうし、既に上の子で経験済みのお母さんは欠席する方も多いです。

反対に1年生の方はというと・・・欠席者は殆んどいませんね。
子ども達も初めての学校で緊張感で一杯なんだけど、お母さんも同じように緊張しているんですね〜
(((uдu*)ゥンゥンそうだろうね〜 学校での様子とか今後の予定とか、解らないことだらけですもん。

でもって、お嬢のクラスの大半は初入学のお母さんでした〜ハイもちろんみーさん最年長(〃ノωノ)
自己紹介で「高校1年のお兄ちゃんと、5年生のお兄ちゃんがいます」って言ったら軽くざわめき(;''∀'')
多くのお母さんが「初めての小学校なので解らないことだらけです。困った時は先生や皆さんに相談すると思うのでよろしくお願いします。」って感じです。まぁ初々しいわぁあああ
ちょっと恥ずかしそうで照れくさそうな、それでもって我が子の入学が嬉しそうな若いママさん達が
やけに眩しいぜ(*ノωノ)

そして帰りがけに保育園からのお友達と合流!
何だか幼稚園の流れからの輪が出来上がっていて入っていけないんだとか・・・
( ,,`・ω・´)ンンン?子どもはまぁ・・・まだそんなもので、直ぐに友だちも出来るでしょう。
お母さんは・・・敢えて入っていかなくていいじゃ~~~ん(笑)
なんかお姉さんに話したら「保育園上りはね、完全にアウェイなんだよ!」って言われたとか・・・
(。´・ω・)ん?( ,,`・ω・´)ンンン? あたしゃ保育園上りで完全にホームだぜ!( ̄▽ ̄)

もうね、こればっかりは経験値の問題っすよ!小学校も11年も通ってたら先生たちも声かけて来るし
同級生のお母さんにも半数以上、面が割れちゃってるからね〜〜〜( ̄▽ ̄;)
無理してお初の人達に合わせなくても、自然と・・・ごくごく自然に知り合いになり親しくなっていくものです。肝心なのは、「こんにちわ〜」とか「いつもありがとねー」とかの声かけです。
新米さんも1年後には立派に小学生のお母さんになってるよ~~~ん(o^―^o)ニコ










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。