アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月15日

子離れ・親離れ・・・出来てないのはどっちかな〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日から冷たい雨が降り少し前から止んできたものの肌寒い:;(∩´﹏`∩);:
「ううう・・・冬物出したい(-_-;)」中年はそう思うのに・・・子らは半袖
さて、そんな中・・・昨日は久しぶりの太鼓の練習(o^―^o)ニコ
先月は卒園式でね〜〜〜お休みしちゃったからほぼ1カ月ぶり(;^_^A

オバちゃんもう、身体中が痛いんですけど
でもって4月の1回目の練習から、お嬢は「子供太鼓」と「親子でDONDON」の2チームでの活動になります(;^_^A 諸事情もありまして・・・(((uдu*)ゥンゥンどこまで続けれるか解らないけど、行ける所まで頑張ってもらいます。練習時間は何と!午前9時から11時までと、午後1時から3時まで(笑)
夏の暑い季節になったら絶対に「行きたくない・・・( ˘•ω•˘ )」になるんだろうね〜〜

チビ兄さんは只今子供太鼓に燃えていまして
「俺は全国大会に行きたいんだ(`・ω・´)」と、張り切って頑張っております(o^―^o)ニコ
お嬢は子供太鼓についていくので精一杯(笑)
そして肝心の兄さんはと言うと・・・( ˘•ω•˘ )完全にやる気ナッシング

結果、兄さんは太鼓をやめる事になりました・・・
小学3年生から6年間、ここまで続けてきて勿体無い・・・でももう限界!
兄さんのいやいやの状態は1年前からで、反対に私は兄弟で同じ舞台に立ちことに嬉しさを感じていて、兄さんと衝突!だって・・・25周年の時もチビ兄さんとお嬢と(私もちょっと)同じステージに立ってスッゴク微笑ましかったんだもん!

子供太鼓の子達からも慕われ、頼られ、大人太鼓の人達と信頼関係を築きながら、社会に出るために必要な忍耐や努力を培って行って欲しいと・・・思ってたのは母だけだったというΩ\ζ°)チーン
もう既に、兄さんの心は太鼓から完全に離れていました・・・

兄さんは中学1年まで、人から信用され頼られ、そういった意味では全く心配のない子でした。
でも今は違う!自分だけが可愛く、自分の事だけが全てで、人の事はお構いなし。
全ての時間とお金をゲームにつぎ込んでる感じです。

例えば、私が寝る暇もないくらい忙しかったり、体調が悪い日でも脱いだ服一つ片付けないし
お皿の1枚も洗ってくれません。弟妹の事を気にかける事も一切しません。
自分の事には干渉してくれるなと怒るけど、衣食住と金銭面の事に関しては「おんぶにだっこ」
が当たり前!ぐらいの勢いです。

要するに、都合の悪い時だけ親に押し付けるわがままぶり(。-`ω-)

長男だしと、頼りにしていた私が子離れできていないのか・・・( ˘•ω•˘ )
はたまた勝手な都合で親を利用する兄さんが親離れできていないのか・・・( ˘•ω•˘ )

どちらにせよ、私が良かれと思う道は、兄さんには受け入れられない道のようです!

太鼓をやめ、ゲーム三昧の日々を送るのか、はたまた新しい何かを見つけるのかは解りませんが
自分で選んだ道です!尻拭いはもうしないかなぁ〜〜〜〜だって、あっという間に成人ですからね!

この世に産まれて死ぬまでの長い人生の中で、自分の好きな事だけを思い通りに生きる!
な〜〜〜んて夢みたいな人生は無いんだよ!
嫌な事、めんどくさい事の中で、自分の居場所・楽しみ・喜びを見つけながら、時には悩み、時には泣いて、誰かのために手を貸して、誰かに助けられながら幸せな人生を見つけるんだと思うよ!

君にわかるかなぁああああ〜〜〜〜人は一人では生きられないって!

こんな感じで私・・・兄さんから子離れをすることにしました。もう知らんw(。-`ω-)
衣食住は独り立ちするまで受け持ってやるか・・・
これからは兄さんに費やしていた時間を、チビ兄さんに使っていこうと思います(o^―^o)ニコ

ホント、3人兄弟の中で一番手をかけてもらってたって・・・いつになったら気が付くんだか(-_-;)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。