アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月12日

入学してから「心配」が始まる



こんばんわ〜今日は、いや今日も・・・お嬢から「学校での面白エピソード」が聞けましたよ〜(笑)
お嬢様、今現在の机は何と、「真ん中の一番前」すなわち「先生の目の前」です。
これは「あいうえお順」に並んだ偶然の席なのですが、まぁ今までの経験上、GW前後に席替えがあると思います。先生も子ども達も「慣れるまで、顔と名前を覚えるまで」のあるあるです。

男女で並んでて、入学後すぐにお隣の男の子と仲良くなっていました(o^―^o)ニコ
今日もお風呂で「お隣の〇君とも直ぐに仲良くなったし良かったねぇ〜〜〜」って言うと、

「うんん、お隣は△君なんだよ・・・△君がうちの隣になったから〇君は隣の隣になったの〜」

え?なんで?(ーー;)・・・まだ席替えはしてないでしょうに・・・( ̄д ̄)

「あのね、△君が教室の窓から飛び降りようと乗り出して、先生に怒られて・・・先生が△君はいう事聞けないから先生の目の前に席を変えます!って言って、うちの隣になったの〜」

小学校入学早々、強制席替えかよ・・・( ̄д ̄) チビ兄さんと爆笑(笑)

「それは授業中にやったの??それとも先生の見てない放課??」
「先生が授業を始めますよ〜って言ったら、窓をまたいで外に出ようとしたらぁ〜先生に怒られて、
俺はここから飛び降りたいんだって言って、頭ぶつけてぇ〜痛いって言って、頭抑えながらぁ先生に怒られていた」

俺はここから飛び降りたいんだ!って・・・( ̄д ̄) そいつすげえな!とチビ兄さんと爆笑(笑)

「でも、昨日は〇君が隣だったんでしょ?」
「うんん、昨日の昨日うちがトイレから戻ってくると△君がうちの椅子に座っててぇ、そこうちの席だからど〜い〜てって言っても△君が、俺はここに座りたいんだって言ってどいてくれなかったの」
「お嬢、そう言う時は皆でそいつを椅子事引っ張ってどかすんだ!」とチビ兄さんが助言。
「どうせどかすなら先生の机の横に置きに行けばいいんじゃない?」と母が助言。
「先生が△君は反省するまでここに座っていなさい!って言って先生の横に椅子を持って来て座らせてたよ
その後、先生が△君反省した?って聞いて、うん・・・って言って、じゃぁ自分の席に戻りなさいって言って、それからず〜っと、うちの隣の席になったの」

ず〜〜〜っとって・・・まだ3日目( ̄▽ ̄;) チビ兄さんと爆笑(笑)

「△君は皆に悪い言葉とかも言うし、先生に怒られてばっかりだから、先生の前に席を変えて、うちにもダメだよ〜〜!(`・ω・´)って注意とかして欲しいんじゃないかな」

緊張感と言うものがないのか・・・またこの類のクラスか?・・・チビ兄さんと爆笑(笑)

お嬢、あんたは保育園でもこんな感じの男子に囲まれて過ごしてきたが・・・

まさかこんな所でその経験が生かされるとは・・・( ̄▽ ̄;)


小学校の1年生って、大きく環境が変わって緊張す過ぎたり神経質になり過ぎたりして・・・
ちょっとしたことで泣き出しちゃう子も多いよね!
でも、椅子を取られても全く動じず、楽しいエピソードとして話すお嬢!
あんたも強者だwさ(笑)

お嬢も保育園の時に、ハンディキャップのある子に注意したりお世話したり・・・おーちゃくい男子と一緒に遊んだり喧嘩を止めたり・・・今の状況に全く違和感がない様です(;^_^A


それと、下校時にフラフラと列から離れちゃう子がいるんだよね・・・(-_-;)
昨日は私がお迎え当番で、立ち止まったり他の班の方に行っちゃったり・・・1人離れちゃうから注意しながらあるかせたけど、今日の当番のお母さんが言うには・・・やっぱり真っすぐ歩かず、郵便局に入っていっちゃって水を飲み、飲み終わった紙コップを水路にポイ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
来週一杯、大人がお迎えに行くけど・・・その後、1年生だけでの下校になると・・・
マズイよなΩ\ζ°)チーン

来た来た、来ましたよ〜〜〜〜〜これからが「トラブル・心配事」の始まりですw
さ〜て、明日も学校・・・もうそろそろ寝かせます。










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。