アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月06日

入学式がダブるとこうなる・・・(;´・ω・)




こんばんわ〜(o^―^o)ニコ〜〜〜〜って、もうヘトヘトなので・・・(;´・ω・)
早速本日のみーさんち!に行きたいと思います(一一")

18-04-06-21-17-03-443_deco.jpg


祝ダブル入学!おめでと〜〜


こんな事でもない限り・・・家族写真は撮れないのがみーさんちです(;^_^A 高校にて
そもそも父ちゃんが卒入学式に出たのって・・・初めてかも(保育園含めて)
そう考えると・・・(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

高校は8時30分頃に着いて、クラス発表の確認をして40分までに兄さんは教室へ!保護者は9時までに体育館に入って下さいとの事!
高校は、説明会の時に渡されていた「生徒個票」や「健康管理票」や「誓約書」「自転車通学許可書」(定期券購入の人はそちらの書類も)、例の入学金と諸費用の50000円に、就学支援金の受給手続き(授業料減免)手続きの書類と、ここ大事なのが4月の申請時は前年度の市町村民税の納税通知書が必要なんです。
ここミスりまして(;''∀'') 
「29年度はまだ確定してなんじゃ〜ん〜!6月に通知が来たらで良いんだよね〜」
って勝手に思い込んでたら・・・「4・5・6月分の授業料は28年度分で申請する」って・・・
夕べ父ちゃんに指摘されましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
もうどうにも出来ないので、今日区役所に行って証明書を取って来て、月曜日に提出する事にしました
こちらの詳しい内容は後日書きますね〜


と、まぁ・・・高校の方は提出書類が多い訳です・・・(;´・ω・)

小学校の方は、9時までに登校し「就学通知書」を提出し入学手続きが必要。
ですが、「生徒個票」などの書類や学用品は本日もらうため、提出書類関係は何もない・・・
が、お母さん同士のお付き合いや、来週からのお迎え当番、通学団の話がある可能性はある!

終了はどちらも12時頃ですが、高校の方が気持ち遅いかなぁ〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これ、どう振り分けるか非常に悩みました(軽く1時間ぐらい(笑))
普段から子育てに積極的に参加してくれているお父さんなら・・・うちは全く無関心なんで
どっちを任せたらイイんだ〜〜(; ・`д・´)
状態・・・

お嬢は最初「父は1度も来てくれてないから、父が良い!」って言いました。
兄さんは「どっちが来るの?え?父??(ーー;)・・・」って・・・
でもどう考えたって、小学校1年生のお嬢に私が付いていく方が無難でしょ〜〜〜
結局お嬢が「やっぱりママが良い〜〜(´・ω・)」って言いだしたのもあって、
男チームと女チームに分かれる事にしました

で、朝早めの8時に4人で家を出まして・・・高校の方に男チームを送りまして
急いで小学校の方に戻りまして・・・小学校の近くにジジの工場があるのでそこに車を止めまして・・・
お嬢と2人で歩いて小学校へ

18-04-06-21-18-50-164_deco.jpg


こっちは女子チームの小学校です

ちょっと早く着き過ぎて1番乗り(笑)誰もいないから今がチャンス!と写真撮影。
みんなが来ると長蛇の列になるんだよね(;''∀'')

チビ兄さんは留守番だったけど、お昼は小学校まで歩いて来させ合流し、お嬢と3人で車で高校へ!
高校に到着して、家族写真を撮りました
この後直ぐに仕事に戻りたいという父ちゃんを、最寄りの駅まで送り4人で食事して区役所へ

小学校・高校・駅・区役所がまぁまぁ近い距離にあったから助かったけどぉおおお
すっごいタイムスケジュールな入学式になりました(;''∀'')
まぁでも・・・これで無事みーさんひと段落って所かなぁ〜〜〜

あぁ疲れた・・・帰ってきてからお嬢の学用品と教科書類に名前書きだけして爆睡しちゃったよ。
しかも今週末も仕事に追われるし・・・(;´・ω・) いつになったらゆとりが出来るのやら;つД`)

でも、お金がかかることが当分続きそうなので・・・今から頑張って仕事しますw(;^_^A
今日はこの記事更新するので精一杯っぽいな・・・(;´・ω・)
皆さんの所への訪問遅れると思います。ゴメンナサイΩ\ζ°)チーン











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。