アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

チビ兄さんと「イチゴジャム」作ったの〜〜〜(o^―^o)ニコ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 とうとう3月も終わりですね〜〜〜(;^_^A
みーさん、昨日は月末の銀行回りだったの・・・忙しかったの・・・冷蔵庫も空っぽだったの・・・
そんな日に限って!花粉が猛烈に飛ぶんじゃねぇよ!!(。-`ω-)




只今家族でヌリヌリ中・・・(´;ω;`)ウゥゥ鼻ぬーるの詳細はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/357/0

あぁぁぁ・・・もう外に出たくない;つД`) 悪魔の黄色い粉が降り注ぐ中・・・
銀行回って、学生服やにズボン取りに行って、昼ごはん食べて・・・
ランチをしたお店はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/377/0
買い物行ってあ!買い物先は例の激安スーパー「ウオダイ」です
今日も安かったよ〜〜〜キャベツは1個99円だったし、レタスは何と58円の特売!
魚もお肉も相変わらずの安さで
本日25000円分かってカゴ4杯山盛りって所です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これで目標10日だけど・・・そこまでは無理かなぁ〜〜〜
でも1週間は軽く持つでしょう(^^)v

さて、「ウオダイ」では果物も安いんだけど、今はイチゴがメインかなぁ?
この間も1パック298円で買ったんだけど、今日も2パック買いました
気持、「痛み始める手前?」感はありますが、何せ子が多いのであっという間に消費されていきます!
普通のスーパーで買った場合は、大人の口には入りません(;^_^A

で、その山積みイチゴの所には、ジャム用イチゴもありまして〜
写真撮るの忘れちゃったけど・・・ちっこいのがたくさん入って198円
私、ジャムとか作った事ないんだけど・・・
前日たまたま耳鼻科でチビ兄さんと「オレンジページ」見てて、イチゴジャムの作り方が載ってたのよね!
「ジャム用徳用イチゴ」見ながら、チビ兄さんと・・・作っちゃう??( ̄▽ ̄)って事に!
*チビ兄さん水曜日に急に発熱まさかの今更インフルエンザ??かとドキドキだったものの・・・副鼻腔炎(蓄膿)でした(笑)*

DSC_5356.JPG


思ったより簡単にできるのね〜 レモン果汁がなかったので、代わりに白ワインで煮詰めてみました

DSC_5359.JPG


市販のジャムの様に、甘ったるさもなく、程よい酸味が効いた美味しいイチゴジャムが作れました!

DSC_5354.JPG


煮詰める途中の、イチゴソースを少し取り分けて、酢を少し入れて「なんちゃってイチゴドレッシング」にしてみました。新玉ねぎも山盛りかったので、薄くスライスして食べてみました(`・ω・´)

・・・なかなかイケる( ̄▽ ̄)

そもそも玉ねぎのツンとした辛みが、鼻のムズムズに効く効く!
程良い甘さと酸味がたまらんねあ!市販のジャムは甘ったるいから・・・パスだw(;^_^A

DSC_5352.JPG


ネギトロもむっちゃ安かったから、チビ兄さんとお嬢の希望でネギトロ丼!
ばーちゃんは、イカ刺身が食べたかったらしく・・・チビ兄さん特製海鮮丼に仕上がってました
兄さんはネギトロだけ丼にしてたし、私とお嬢はいくらのみトッピング!
それぞれ自由に盛り付ければ良いと思うよ(o^―^o)ニコ

さ〜〜て、本日はお嬢の待ちに待った卒園パーティー
お寿司屋さんを予約してあるんだぁ〜
チビ兄さんも楽しみにしてて、「インフルエンザだったらどうしよう;つД`)」と落ち込んでましたが
1日で完全復活( `ー´)ノ この日の寿司を楽しみに生きてるあんたは・・・

煩悩のすべてが食欲になっとるw(笑) *チビ兄さん・・・おもちゃは欲しがりません*









bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。