アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月10日

焼き牡蠣?蒸し牡蠣?どっちにする??




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日から本格的に学校が始まりホッとしているみーさんです(≧▽≦)
もうさ!部活もなく、一日中家の中でゲームしてグータラグータラしている兄さんにうんざりでしたよ〜
あ、今朝郵便局に例の絵本の原稿を送りに行ったら、兄さんの同級生のおかぁさんに会ってね!
その子はハンディがあるので進学はしないらしいけど、そこの兄ちゃんが今年就職するそうで〜
いや〜保育園の頃からの付き合いだけど、月日が経つのは早いねぇ〜

今は入社に向けてお金を貯めるために休みなしで必死にアルバイトしてるんだって!
親に負担をかけない様に、自分で出来るだけ稼いで準備してるとな!

あぁ・・・いつの間にやらいい青年になったのだねぇ〜

で、兄さんの話になってどうにもこうにも自分のペースでしか動かないよ
と話したら、そこの兄ちゃんも受験の1か月前までゲーム三昧Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
見てるとイライラして毎日ケンカ!今の時期が一番親子関係が最悪だったw〜ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で・・・デジャブじゃないだろかまるで私と兄さん・・・まんまやんけ〜
そ・・・それでも後3年我慢すれば・・・きっと落ち着くのね(;''∀'')
ある意味・・・励まされた気がするw(笑)

さて、昨日の夕食ですが、じーさんが激安スーパーでセル牡蠣を買ってきて・・・
調理してくれってあ!未だに食事は別なんだけど、なんでか?私達の分まで買ってきた・・・
でも、殻付きの牡蠣をどうすればいいのか解んなかったんでしょうね(笑)
生でもイケルのかどうかが不安だったので・・・

DSC_4635.JPG


「焼き牡蠣」と「蒸し牡蠣」にしてみました
焼き牡蠣はお魚グリルで10〜15分、蒸し牡蠣は大きめ鍋にお酒と、ちょうど残っていたニンニクの芽で
同じく10分程度蒸してみました

どっちも美味しかったなぁ〜
でもやっぱり!生牡蠣が一番好きじゃぁ〜

DSC_4637.JPG


おこちゃま用には牛肉の野菜炒め
味付けはこちら

岡崎商業高校プロデュースこだわりの肉味噌!岡崎ぎゅーっと肉味噌 はちみつマイルド味 130g

価格:594円
(2018/1/10 13:07時点)
感想(0件)




ちびっこでも食べれるように、「はちみつマイルド」にしたのに・・・
チビども食べやしねぇ・・・まぁ・・・その分兄さんが山盛り食べたけど

ということで、近頃毎日の夕飯メニューを考えるのがとっても億劫なみーさんでした(´;ω;`)ウゥゥ










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。