アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

幻想的な朝の神社から「明けましておめでとうございます。」




皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年度も明るく元気なみーさん一家をよろしくお願いしま〜す(o^―^o)ニコ
では先ずは今朝のお写真から〜

DSC_4566.JPG


朝8時ごろの地元の小さな小さな神社の風景です〜
かがり火当番の交代のために神明社に行くと、当番の人と氏子の人達がいて、参拝の方はチラホラと入れ替わりでお参りに来る程度・・・
かがり火も夜は火柱が上がるぐらい薪を入れてたんでしょうが、朝には焚火程度・・・
11時ごろには消火するので、くすぶっている炭が灰になるのを待ってる状態で・・・
うん・・・暇(;´・ω・) ふと見ると、普段は気にも留めていなかった神社が
朝日を帯びて・・・静けさも相まって幻想的でした〜

3時間の間、寒さと時間を持て余すかと思いきや!
他の町内の方たちとおしゃべりしている間に、あっという間に時間が経っていました。
10時過ぎからは小さいお子さん連れの参拝者も続々と登場!
顔見知りや、仲良しさんもいるので「あけおめ〜」などと盛り上がっちゃったりね(o^―^o)ニコ

で、!後数分で11時って時に・・・一人でみえた、杖をついたおじいちゃまが・・・
転んで
頭と腰を打って
動けなくて
救急車出動

最初は朦朧として話も出来なかったんだけど、雨で濡れてる土の上ですし・・・
私の上着を枕にしまして、ブルーシートにそっと男性陣に動かしてもらい、
倒れた状態のままの足を真っすぐに伸ばし、動かせると確認をし、社務所の座布団の上に足をのせ
冷えない様に別の方が上着をかけると、なぜか寒さ対策にとブルーシートを上にかぶせ始め・・・

いや〜ブルーシートを全身かけるとさ・・・ニュースの映像のようで(;''∀'')
救急車が到着したころには意識もはっきりしてきたんだけど、年齢も年齢ですし・・・
念のため病院できちんと診てもらった方が良いもんね〜
近くに住む娘さんとも連絡が付き、駆け付けてくれたので見送って・・・
その間にばーちゃんがお嬢とチビ兄さんを連れてきてくれたので、おみくじ引いて帰りました。

お昼休憩をはさんで今度は鏡開き!

DSC_4567_LI (2).jpg


これは子ども達も初めての経験なので連れて行きました。
うん・・・なかなかの硬さで・・・手強かったよ
鏡餅を作る時に、切り分けやすい様にサランラップで各段2層にしてあるんですけどね
それでも5p以上の所は男性陣でも苦戦してました(;^_^A

切り分けたお餅は、各組長さんの所に届けて年末年始のミッション完了!
さすがに疲れたよ〜〜〜〜

31日から今日にかけてコメント頂いた方へのお返事も兼ねて・・・

出だしある意味絶好調のみーさんですが、今年も波瀾万丈!面白おかしく公私共に頑張りま〜す(≧▽≦)
これからもよろしくお願いしま〜す













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。