アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

親になる!親として!親だからこその我慢!

こんにちは〜今日はちょっと短めに・・・
う〜ん・・・昨日疲れたんだよねあ!兄さんの進路説明会は無事終了
今回は知っておくべきことも多々あったなぁ〜
その話はまとめ次第報告したいと思います。

その進路説明会の後、ママ友さんと立ち話・・・今から3者懇談だと・・・何故この時期に??

今年の夏、やむを得ず母子で家を出たと・・・無一文で。
一旦子どもを児相に預かってもらい、その後実家に転がり込んで・・・
恥かしい話だけどみーさんぐらいしか頼める人がいなくて・・・
学生服が小さくて着れない。寒いと言ってるけど学生服も買ってあげれない・・・
だれかお古をもらえる人を知らないかって・・・

入学時にちょっきりサイズぐらいで買ってしまってたようで・・・無理だよね
男の子の成長率はすごいもん!買い換えないとって言っても「大きくなる方が悪い」とお金を出してもらえなかったんだって・・・

これまでも子どもにかかる費用の一切はママ友さんのパート代で賄ってたそうで・・・
その他にも一杯!信じられない事ばかり!

学校行事で会っても挨拶もできない人だったけど、家族愛が強くて他人を入れたくないからだと思ってた!

私自身「なぜ親になったんだろう・・・」「親として向いてないんじゃないか?」「親になったら出来ないことばっかり・・・」と悩む時があるけど・・・

親になったんですよね!!先ず子どもを育て上げないと!!そう思っています。

例えば私と子どもの靴下に穴があいてたら・・・子どもが恥をかかないように先に子どもの靴下を買います。

例えば私が欲しいDVDがあって、「このお金で買おう」と思ってた矢先に学校からの集金が来たら・・・先に学校の方を払います。

例えば私と子どもの髪の毛がボウボウになってたら、先に子ども達に床屋に行かせ、私は前髪だけ自分で切っちゃいます。

自分のことが一番大事だと子育てって無理じゃない?
自分の思い通りにならないからって殴ったりは子どものすることでしょ??

あまり詳しくは書けないけど・・・だったら何で親になったんだ!!って心で叫んでしまったよ・・・

ママ友さんと別れてお嬢を保育園に迎えに行く途中、何人かに学生服のあてがないか聞いた所
見つかりました〜。
2週間後には合唱コンクールもあり、どうしても学ランが必要なの!
そもそも受験もあるし、寒いし!

こんな事・・・どうして無くならないんだろうね
あぁ・・・なんか疲れたw・・・

明日は選挙のため、ブログはお休みします。
太鼓のフェスは3月に延期になりました・・・兄さんだけズルい(。-`ω-)















にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。