アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

決めた!!高校受験前の2学期です・・・よく考えてみました。





こんばんわ〜 受験を控えてるのに全く勉強しない長男を持つみーさんです・・・
もうホントどうするんでしょうね!!元々は優しい子なのに〜良いヤツなのに〜 自分に一番優しいって所がアウトだw
本当は昨日、町内の敬老会にチビ兄さんが出演予定でお手伝いを頼まれててね〜
ついでに老人会の人へ渡すお弁当やお菓子を包むのも頼まれてたの(太鼓は一切叩かないんだよ)
その集合時間何と!朝7時・・・
快く引き受ける、いや可愛がってくれてる代表から頼まれると断れない兄さん
台風のおかげで(?)中止になって大喜び(笑)

誰かの為に役に立とう!そういう気持ちはちゃんと持ってるのにね〜
母の為には一切動きませんよなんでやねん

さてそんな兄さんですが(どんな兄さんだ?)10月はと〜っても太鼓が忙しいのです・・・毎年

地元の神明社の祭りを皮切りに、毎週末出演アリ
神明社はチビ兄さんも出演するし、何と言っても1年に1度の地元の祭りですから〜
餅投げもガッツリ拾わなくちゃいけないし〜 が、しかし・・・中間テストの前なんだよね
あと22日は木曽三川公園まで「わっしょい太鼓祭り」?なる・・・太鼓のフェス??かなぁ〜

朝からまる1日・・・う〜んこれは(-.-;)
悩む理由はそこで現在練習中の新曲を出したいらしい・・・新曲・・・
新曲は・・・男子でみっちり練習してるの兄さん達中学3年4人組みな受験生
この子達が出演しないとなると・・・新曲は無理であろうしその他の曲も厳しいかも・・・

今ちょっと人数が少ないんだよね〜 (メ・ん・)?人数はさほど変わってないのかも・・・
まぁ皆さん社会人ですから・・・みっちり練習出来るのは中学生ぐらいですもんねぇ
高校生も意外と忙しいし、そもそも高校男子は今はいないし・・・

15日の南大高の祭りと、29日の緑区民祭はパスするとして・・・悩む

受験生の2学期ですからねぇ〜私立の推薦入学狙いの子は12月には決まってますし、
年が明けたら私立・公立と順次願書提出が始まってきますしね
もう、あっという間ですよ!2学期大切なんですよ!太鼓を叩いてる場合じゃない!
だが、休んでも勉強もしないならば太鼓の方に協力してあげて欲しい・・・気もするがぁ

兄さんどちらもやる気ナッシング

よ〜し!母さんは決めた!!
代表と昨日ご飯食べに行って
「無理しなくても良いよ!今まで中学生に一杯協力してもらって感謝してるし今は受験を大切にして
出来ることを協力してくれれば良いから。人数が足りなければ足りないように、出来る曲を考えるから」
って言ってくれました前からず〜っと言ってくれてるんですけどね

3年間、鍵開け当番から太鼓運び、盆踊りではやぐらの組みバラシ・・・
あの子達が頑張ってくれたから助かったんだって〜

そう言ってくれる代表のために・・・代表が恥をかかないように!

神明社とわっしょい太鼓祭りに出演します
あとは・・・ごめんちゃいしばらく出演を控えさせて頂きます・・・
まぁ冬はそんなに出演ないからね〜 練習だけ通って・・・次の時は高校生だw〜














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。