アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月05日

熱田神宮で会えるよ!超馴れ馴れしいハトさんに襲われる・・・





(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡ 
今日はね・・・事業資金の借金の利息を払いに熱田まで行ってきました
う〜ん・・・もうかれこれ7年ほどかねぇ・・・返済できずに借り換えしてるの・・・
借り入れの詳しい話は後日・・・と、名古屋の熱田といえば・・・

熱田神宮でしょ

about_idx_img01.jpg

熱田神宮の創祀は、三種の神器の一つ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)の御鎮座に始まります。第12代景行天皇の御代に、日本武尊(やまとたけるのみこと)は神剣を今の名古屋市緑区大高町火上山に留め置かれたまま三重県亀山市能褒野(のぼの)でなくなられました。尊のお妃である宮簀媛命(みやすひめのみこと)は、神剣をここ熱田の地にお祀りになられました。以来、伊勢の神宮につぐ格別に尊いお宮として篤い崇敬をあつめ、延喜式名神大社・勅祭社(※)に列せられ国家鎮護の神宮として特別のお取り扱いを受ける一方、「熱田さま」「宮」と呼ばれ親しまれてきました。約6万坪の境内には、樹齢千年を越える大楠が緑陰を宿し、宝物館には信仰の歴史を物語るものとして、皇室を初め全国の崇敬者から寄せられた6千余点もの奉納品が収蔵展示されております。境内外には本宮・別宮外43社が祀られ、主な祭典・神事だけでも年間70余度、昔ながらの尊い手振りのまま今日に伝えられております。

(熱田神宮のHPからお借りしました)


熱田神宮って名古屋の中心部に近いのよねぇ〜 お正月や七五三のシーズンは駐車場もいっぱい
でも名鉄の「神宮前」駅が目の前なのよ!

DSC_3588.JPG


でも今日は車!平日の真昼間だったので駐車場もガラガラ〜

DSC_3594.JPG


伊勢神宮よりは狭いので本宮までそんなに歩きませんよ〜
ランチ後の食後の散歩と、ばーちゃんのリハビリも兼ねてゆっくりゆっくり歩きました。

DSC_3599.JPG


借金返済ついでの思いつきの寄り道だったからねぇ〜
ばーちゃん杖持ってなくて・・・帰り道に茶店で休憩
写真見てお分かりだと思うけど・・・左半身が随分下がってるでしょ
腰の骨2箇所圧迫骨折してるし、両肩の筋も切れて手術してるのよね〜(腱板断裂)
あ!ちなみにこの人・・・脳動脈瘤で頭、盲腸で腹、子宮脱で子宮・・・オペしまくり
後胃潰瘍で大出血、心臓の弁は今年は見送り・・・とまぁ、あとどこ切るの??状態ですよ

DSC_3601.JPG


熱田名物『きよめもち』付きお抹茶
いや〜いやいや・・・お抹茶を1人前飲んだの初めてだが・・・
苦っいな〜苦い苦い
グリーンティーとも違う!抹茶味のお菓子とも違う!! すいませ〜ん、お砂糖くださ〜い
もらってないよ・・・ちゃんと飲み干しました〜
で、ここのレジ横に「鯉のえさ」なる商品が・・・105円!外は池です!当然お買い上げ〜

DSC_3602.JPGDSC_3603.JPG


「鯉の餌」ですよ鯉の・・・

DSC_3604.JPGDSC_3605.JPG


「鯉の餌」ですよ鯉の・・・鳩に阻まれ切ない顔を突き出す・・・亀!・・・「鯉の餌」ですよ〜

DSC_3608.JPGDSC_3607.JPG


襲われる??鳩に襲われる??

DSC_3606.JPGDSC_3610.JPG


こ・・・こいつら手乗りなのか??

DSC_3609.JPG


うちのインコ達より懐いとるやないかい
そりゃ〜ポイポイしてもらうの待ってるより・・・
直接手から取った方が確実に食いっぱぐれないもんね〜
でもホント、こんな事する鳩は初めてでしたよ・・・
私もお嬢も腕や手の甲が爪痕だらけほんと、キスも出来そうなぐらい顔近づけても平気なんですって!

この後しばらくお嬢の後をポッポッポ〜と付いて来てました
可愛い( ^ิω^ิ)y-~~
熱田神宮の新しい楽しみ方だったw〜










ぐるすぐり





にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。