アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月09日

坊主も世代交代!





こんにちわ!台風もやっとこさ消滅したようですね・・・
あ!今日は長崎の原爆投下の日!!NHKで平和式典を放送してるわ・・・

長崎で原爆の被害にあった多くの方へ、名古屋の片隅から追悼の意を送りたいと思いますm( _ _ )m
毎年思うんですが・・・日本はどうして原爆被害の映画をどんどん作らないんでしょうね?
日本の戦争責任はあるのは解るけど・・・
どんなに悲惨な爆弾なのか!これこそ大量虐殺兵器だ!と言う事を
実際語れるのは日本しかないと思うんですけどね〜
赤ん坊から寝たきりのお年寄りまで一瞬で命を奪われたのだから・・・

世界に思い知らせれる映画を作ってくださいぃいいい!

で、話しを戻しますが・・・みーさんちには仏壇があります。
それは前回記事で書きましたが、ばーちゃんが親の供養にと私が子供の頃に始めました。
なんせ男兄弟がどうにもならない人だったので・・・

で、毎年盆の供養にお寺さんに来てもらうんだけど、青年の頃からお願いしていた住職さんも歳を取り
ここ数年は息子さんの副住職さんが来てくれてたんです。
が、しかし今年は!

ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り皆で出迎えると・・・

法衣を着たいがぐり頭の・・・青年??イヤ・・・子ども??

えらく若いお坊さんですねぇ〜と言うと、そのちっこいいがぐり頭のお坊さんがお手紙を差し出し・・・

副住職が肉離れで足を痛めてしまい、今年は代わりに僕がお参りさせて頂きます!

息子さんがいるのは知ってたけど・・・学生さんだよね??

はい!高校2年生です 兄さんの2こ上かい

まだ綺麗な経本を教科書のようにきっちり読み上げ、後ろ姿の背中が緊張からか、ゆらゆらゆらゆら(笑)

多分ね、袈裟を脱いだら高校球児??見たいなぁ
同じ年頃の息子がいるからねぇ〜 妙に微笑ましかった〜











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。