アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月03日

老化は止められない・・・





こんにちわ〜今日は久しぶりに面白い??話があってね
いま我が家でも?と言うか、私の中で悩ましい問題なのが「親の老化」なんです。
そうねぇ〜うちの両親は推定75歳になったはず!で、母親(ばーちゃん)のボケっぷりが著しくなりつつある昨今自分のことは何とかだけど、
私の予定や子どもの予定を1日に何回も聞いてくるのよ〜
耳は明らかに去年よりも悪くなってるし、視力も握力も足腰も・・・全てが露骨に悪くなっているし
うちの両親は同じ70代の人と比べると、随分老けていると思います。
今時の70代って、結構元気ですもんね〜

そんな悩みを抱えつつ・・・チビ兄さんが面白いことを言いまして〜

チビ兄さん・・・週3日ソロバンに行ってるんですが、月曜日は徒歩5分ぐらいの所を家を出てからわずか30分で帰ってきて・・・ソロバンの練習時間15分程度!怪しい(ー_ー)!!
そうしたら火曜日は家を出てから2時間たっても帰ってこない!!怪しすぎる(;一_一)

で、夕飯食べてお嬢と近隣搜索に出かけたのね!
ソロバンに着くと一緒に太鼓をやってる友達のキックボードらしきものがある!
う〜ん・・・まだ中に一緒に居るっぽいけどなぁ・・・と思いつつ10分待っても出てこない。

念の為、去年よく寄り道していた公園を搜索に・・・

そこにもいなくて・・・その頃一緒に公園に行ってた友達は既にソロバンやめてるからねぇ〜
居ないとは思ったんだけど、帰りにもう1度ソロバンに寄って見ると

チビ兄さん、女の先生とおしゃべり中な・・・何やってんだ???
*ソロバンの先生はうちの両親より少し年上で夫婦で教えています。
私も子どもの時通っていて兄さんも通っていて顔見知りです*

時間も時間だったし、怒られている訳でもなさそうだからササッと引き取ろうと思ったら

チビ兄さんのお母さんですか??って

・・・今更何言い出したんだ?? はいそうです。お世話になります。と挨拶して帰ろうとしたら、お嬢を見て

可愛い子だねぇ〜〜〜チビ兄さんの妹さん??初めて見たw〜って

・・・数年前から保育園に連れて行く時時々会ってて同じこと言ってたじゃないかいそうですか〜ありがとうございます。

こんなやりとりが数回・・・急激に老けて行ったけど本格的にヤバイな
で、チビ兄さんあんた一体長々と何話してたの??と聞くと

ず〜っと喋ってくるんだってぇえ!!しかも

女先生   お婆ちゃん・・・茶色い犬飼ってる?

チビ兄さん   いえ、飼っていません!

女先生     背は高い??

チビ兄さん   高くありません!僕よりちょっと高いぐらいです!

女先生   ・・・あ・・・そう・・・ 茶色い犬飼ってる???

チビ兄さん   いえ、飼っていません!

女先生     背は高い??

チビ兄さん   高くありません!僕よりちょっと高いぐらいです!

女先生   ・・・あ・・・そう・・・ 茶色い犬飼ってる???




こんな会話を何度も何度も繰り返していたんだぁ〜 
ママが来てくれて無限ループが終わったんだって
よく我慢して相手してたねぇ〜 普段ジジババの相手で慣れてるからかねぇ・・・
年寄りと幼児には「根気」が必要なんだよね〜

1年前はもうちょっとしっかりしてたのに・・・物凄いスピードで老化が進んでるなぁ
ってか、それでソロバン教えれるのか??月謝も払ってるのに〜

あ!チビ兄さんですがそのお友達にソロバンを教えていて遅くなったとか言ってました
あやつ、先月サボってるのが発覚してて疑惑の塊なんだよね〜
ちなみに前日のクソ早かった日もブラブラしてる所に私が保育園から帰ってきて
終わって帰るところだと嘘ついてました
あんなに怒ったのに・・・懲りんやつだw












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。