アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月28日

浴衣には雪駄?下駄??





こんにちは〜昨日の記事に嬉しいコメントを多々頂き、ありがとうございます。
兄さんは今朝8時から櫓の組立に行き、途中で帰らせてもらい部活へGO!
夜の盆踊りに向けて只今体力温存中??って・・・ずっとゲームしてますがね!
まぁ・・・ほかっておきましょう

さて、私はといえば・・・男性の浴衣なんぞ着せたこともなく・・・バーちゃんも怪しい限りで
昨日からネットを検索して結び方の練習をしていました・・・
モデルは・・・チビ兄さんです

昨日写真に載っていた帯は「兵児帯」でして、小さい子に巻き巻きする帯と同じ部類のようで・・・
温泉旅館なんかに置いてあるのは「角帯」というようで、兵児帯のリボン結びだとどうしても女性orおこちゃまっぽくなりそうなんだよね〜
幾つか結び方を調べてあるので、兄さんでも可笑しくない結び方ができるといいなぁ〜と思っています。

で!問題は履物!!雪駄か下駄があったような気が・・・と思ったら、道後温泉でかった「坊ちゃん下駄」があったけど、とてもじゃない!!太鼓を叩けるような下駄じゃなかった
で、先生に確認したところ、「雪駄の方が良いよ!」とのことで近くの唯一の呉服屋さんにGO!

子どもだし安いヤツでいいし!と勧められたのが裏がゴム製のLサイズ1600円!
イイじゃんイイじゃんと見ると・・・「ちと小さくねぇか??」兄さん靴のサイズ27cm・・・
だが、雪駄は少しかかとが出るくらいで履くので!と言われ買ってきたところ

履かせてみるとマジで変なくらい小さいし・・・Σ(|||▽||| )

仕方がないのでそれはチビ兄さん用にし、夕飯後イオンへGO!

雪駄LLサイズ28cmまで!ありました〜お値段なんと5880円
身体がデカイ=不経済方程式成立

DSC_3374.JPG

DSC_3375.JPG


DSC_3376.JPG

DSC_3377.JPG


ゴム製の方が足が楽そうなんだけどね・・・

月末の金欠時に痛い出費でありますが・・・浴衣を着て太鼓を叩く姿が楽しみで仕方ありません
さて、そろそろ子等の支度を始めますか!ではまた報告しますね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:祭り・太鼓
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。