アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

う〜ん・・・本日やる気ナッシング






どうもぉおおお〜
本日は何だかやる気が出ない・・・燃え尽きたかぁ〜??な日であります
うん・・・でも朝からバタバタと忙しかったんだけどねぇ〜
明日は兄さん、一応最後のパソコン部のスピード入力コンテスト!
このコンテストを機に夏休みのどこかで3年生は引退になる・・・はず・・・
って、一体いつまで部活があるのかサッパリ解らないんだよね

うんも〜!!あのやろう!!全然報告しないし、冬までやるのかどうかすら決めてないんだよね
本当にいい加減な奴でうんざりよ〜 これで受験生なんだろうかね

しかも明日は3者懇談一体何話せばいいのやら
あぁ、ちなみに1学期の通知表は、ほぼ1年生の時に戻りました
中間テストがボロンボロンだった割に・・・って感じです。(期末も対して勉強してないし)
もうちょっと真面目に提出物を出せば、あと3点ぐらいは上がるんだと思うけど
本人曰く・・・「担任の先生にも同じ事言われた!以上」・・・以上です
まぁもう・・・良いです・・・好きにおし

明日進路で先生に何を言われるのか・・・楽しみでありますw

先週子守に精を出しすぎたのか・・・眠いです
ただのボヤキ記事だな、これじゃ

あ!でもね・・・午前中は車で行ったり来たりの怒涛の忙しさだったのよ〜ちょっと言い訳です












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


大勢で行くプール遊びはサイコーです!





時折雨がパラつく中、プールに行ってきましたよ〜

DSC_3348_LI.jpg


写真に全員は写ってないけど・・・小学生チーム計10人!
もうね、母の声は全く届いていませんよぉ
終始盛り上がりっぱなしの小学生チーム!
下は1年生から上は6年生まで、男女混ざって楽しく遊んでおりました〜

DSC_3347.JPG


こちらはチビッ子チームお嬢の彼も来てくれました〜(お兄ちゃんとお姉ちゃんが太鼓に入ってるんで)
こっちは年少さんと年長3人の計4人
お嬢の彼が転園しちゃったので4人ともバラバラの保育園に通っています。
お嬢の彼以外は全て太鼓のメンバーです。あともう一人2歳児も来てたのですが、オムツが取れていないので足だけバチャバチャ遊びしておやつ食べてベンチでママに抱かれてお昼寝

このメンバーの一人のお母さんがミュージカルで下の子が出れなくてね〜
ちゃんと自分で先生と向き合って話して、納得して今も頑張っているんだけど
古株の私たちと仲良くなりたい電波を飛ばしてくれてたんですよ
前々から受信はしてたんだけど、なかなか時間もなくて今回のプール企画になっちゃった

そもそも太鼓のメンバーでこんな企画初めてしたんだけどね〜
ここのお兄ちゃんは昨日の練習で一生懸命、真剣に取り組んでいたの。
だから残り1人の枠に抜擢されて出演することになりました。
弟は・・・まだ小さすぎるw〜お嬢と一緒の年ですもん!どっちかって言うと・・・「おやこでドンドン」ですからねぇ〜
そもそも太鼓に届いてないし〜もうちょっと大きくなってからで十分です!

ただこのお兄ちゃん・・・3学区ある中で唯一離れた学区の小学校でね・・・
いとこが私が元住んでたアパートにいて太鼓を習っていて・・・
今までどうしてもその子達とつるんでいたの。
いとこもまだ2年生で落ち着きないし、もう一人手に負えないタイプの子もいて練習中に遊んじゃうんだよね〜お母さんは毎回息子たちに付いていて、注意もして引き離してたらしいけど・・・

それでチビ兄さん達の方に行け!って言ってたらしいの。
でも、学校も違う保育園も違う大きいお兄さん達の仲間になんて・・・入っていけないよねぇ〜
今回一緒にプールで遊んで、子ども達で仲良くなり、仲間になり、ちゃんと年齢による立場もキープして
今後の練習にイカせていけれそうです。

あ!ちなみに私は子ども達に何かを伝えるときは6年生の子から順番に注意していきます。
大きい子が小さい子の面倒を見て、小さい子は大きい子の言う事を聞く!
ここがとっても大事ですねそして今度自分が大きくなったら、お兄さんお姉さんにしてもらったことを小さい子にしてあげれるようになるんです。チビ兄さんは今4年生・・・ちょうどその中間ですから大きい子に従いながら小さい子の面倒を見ていくって所ですかねぇ〜

大高緑地公園のプールは、幼児用と小学生以上用の2つのプールに分かれているんだけど
屋根付きベンチもあるし持ち込みOKだし、ベンチから両方のプールが見えるのがイイんですよ〜
今回は6家族でお母さんが6人、うち2人はベンチ(ついでに荷物の見張り役)、残り4人はプールに出たり入ったり、時々大きい子プールに様子見に行ったりをしながらプールサイドやベンチでおしゃべりタイム
楽しいイベントになりました〜

DSC_3344.JPG




そしてお嬢は黙々と泳ぐ練習していました













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。