アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月10日

ママ友の輪



どうもです〜 なんだか・・・まだゆっくり出来ていないみーさんです
今日も気が付けばこんな時間
決してサボってる訳じゃないのよ〜

ただこの蒸し暑さにヤラれてる所はあるけど・・・

あぁ・・・暑くて脳みそ耳から溶け出しそう ってな感じですw

さて、タイトルの「ママ友の輪」ですが!
実はね、先月で退園しちゃったお嬢の彼氏 
案の定母子ともに「さみしぃ(;・;)」と言っておりまして

仕事が忙しかったから遅くなっちゃったんだけど、そんな母子を励ますために!

今週金曜日にお別れ会をすることになったんですねぇ〜
お別れ会自体は結構前から決まっていたんだけど、私が皆にお知らせ出すのが遅くなっちゃって・・・

でもまぁ・・・外国籍の子も多いんでね〜 外国のママさんは・・・やっぱり参加率は低いんだぁ

その代わり、今年から入ってきた新しいお友達親子2組が何と参加!!
朝顔見たときにちょっと声かけてみたら「行きたい!!」って二つ返事

まぁまぁこんなヘンテコおばさんの誘いに乗るなんて〜

すごく若いママさんと、ちょっと重ための自閉症のお子さんのママさん

私的には「遠慮します」と断られるの覚悟して誘ったのに〜まぁ不思議!
でも嬉しいですねぇ〜
こうやっていろんなお母さんが親しくなっていって、困った時に助け合えるようになって欲しいからさぁ

見た目も年齢も、それぞれ抱えてる問題も・・・
全く違う親子が仲良くなっていくのは微笑ましいものですよ

子育てをする中で、みんないろんな壁にぶつかりながら乗り越えていくんだけど
支えやアドバイスなしで乗り越えれない時もあるからねぇ〜

今回は特に、自閉症のお子さんのママさん!
初の懇談会で泣いておりましてやはり肩にズッシリと重荷が乗ってるんだよなぁ・・・と
そんなママさんが2つ返事で「行きます」と笑顔で言ってくれて
慣れない保育園で心細かったんでしょうね!
「声をかけてくれてありがとうございます」と連絡が来ました。

私はお嬢の彼氏親子を(いつから彼氏なんだ??)乗せていくので、思い切って他のママさんに乗せてもらうように配車しました。
どんどんお近づきになってくださいませ!きっと誰かがず〜っと支えになってくれる!
そんなお友達をどんどん見つけてくださいな

あ!前に話したかな〜 長〜い付き合いのアスペのママさん。
今回も参加してくれます新しいお友達も増えそうだし、イイねイイねぇ〜

さて、後は参加したがっている先生が数名いるので、実際参加する先生の人数を確認して私の仕事は終了!
お店の手配は前回同様、若くて肌つやよくて、見た目派手で、ツンツンの世話好きママさんにバトンタッチでございます

残り半年・・・私の保育園生活も終了
小学校では気配を消して・・・極力目立たず大人しく過ごすんですもん











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。