アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月09日

バタ足の練習は「ビート板」が最高ね〜





本日今年度初のプールに行ってきました

poolzentai.jpg


安城市レジャープール 「マーメイドパレス」の詳しい記事はこちら
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/216/0

うちはスイミングに通わせてないから〜 
どうしても自分達でプールに連れて行って水に慣れさせないと
それでも兄さんは中学生になって、不格好ではあるけど泳げるようになってます。

今はチビ兄さんに多少でも泳げるように!と思ってるんだけど
運動音痴のチビ兄さんは素直に言うこと聞かないし、根気もないから直ぐに遊び始めちゃうんです
肝心要のチビ兄さんはそんな状態ですが・・・

お嬢がセンスがいいときたものだw〜

「ビート板を使いたい!」と言い、施設で貸出してあるビート板を借りまして・・・

最初はビート板にしがみついて徐々に沈んで行くそんな感じでしたがぁ

「ビート板はしがみつく道具じゃなくて、手を真っ直ぐに伸ばして置くものだよ!」

そして怖さでバタつく足を太ももの変で下から支え、足を伸ばすように教えると!
まぁ綺麗に全身が真っ直ぐになりましてね〜

手の指先から足のつま先まで見事に真っ直ぐ伸びてまして
後はひたすらバタ足するのみ! 
「バタ足の時も膝を曲げずに真っ直ぐバタバタするんだよ!」
と教えると・・・一人黙々とバタバタ・・・バタバタ・・・

流れるプールの流れに乗って1時間丸っとビート板を使ってバタ足で泳いでいました
ちなみに推進は80cmと浅いので、お嬢でも足が届くんだけど・・・
ツルッと滑った時がねぇ〜危ないし怖いからさぁ

けど、コツを掴んだ彼女の速い事
母は逆に浅すぎて・・・歩いてついて行ってるから追いつけないのよ

で!それを見ていたチビ兄さんにも火がつきまして
同じように「ビート板はしがみつく物じゃなくてサポートしてもらうものだよ!」
の意味が解ったのか、今まで何もなしで「溺れてるのか??」
と聞きたくなるような泳ぎが改善されつつあります

バタ足も息継ぎも、無我夢中でするから苦しいわけで・・・
テンポよく「イチ・ニー・サン・シー!で息継ぎしてごらん」と教えると
数回繰り返して出来るようになってました

ビート板を使ってなら結構長い間泳げてたし、手足を真っ直ぐに伸ばすイメージも出来たのか
フォームが良くなりスピードも明らかに早くなっていました

今シーズ、あと何回プールに連れて行くか解らないけど、バタ足泳ぎを完璧にして
クロールの練習につなげたいなぁ〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。