アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月24日

保育参観へGO!年々確実に成長してます






今日はお嬢の保育参観でした〜
うちのお嬢は2歳から入園(3歳になる年)・・・
しゃべるのも歩くのも比較的早かったけど、入園当初から女子が少ないクラスでまぁまぁ大人しい方だった。
男の子達の喧嘩のトバッチリで怪我することも多かったw
年少さんで運動能力を発揮し出し、年中さんでは負けん気が強くなり、年長さんになった今年は
ホホホホホ・・・いつ見ても走り回ってて・・・文句もイッチョ前に言って・・・
話し合っての妥協も出来るようになってて〜

あ、これは担任の先生も言ってたわ〜
去年の終わり頃・・・「来年年長さんになるけど、このクラス大丈夫なのか
マジで先生悩んでたもん何せすれ違いざまに気に入らないと殴る蹴るのクラスですから〜
ちょっとの暇も与えると喧嘩になるからと、ひたすら身体を動かしたり作業をさせたり

子ども達はバテもせずついて来てるからそれもすごいんだけどね〜

DSC_3010.JPG


今遊戯室の壁にはアリの巣が沢山作ってあって、各部屋にはアイスクリーム屋さんや水族館、ボウリング場等など作られています。
先週あたりからほら、お嬢にプロポーズしている男の子と「今日もアリの巣つくろ」と言って、2人で結構増やしていったそうです
アリさんも作っていたようで・・・ちょっと足が足りないね

今日の保育参観はご当地産業の「有松絞り」!
いくつかある作り方の中から、ちょっと面倒な割り箸に布を巻いて絞っていくタイプを選んでいました!
ちなみにこの柄を選んでいたのは2人
一番簡単なのは、布にスーパーボールを包んで輪ゴムでグルグル止めていく絞り方!
輪ゴムの部分が染まらずに白くなるんです〜

今日は絞っただけで、染めるのは後日先生が染めて、洗い流す作業だけ子ども達にやらせるそうです!
出来上がったら写真撮ってきますね〜
って・・・絞り・・・地元なだけに小学校でもPTA活動でも祭りでもやるんだよね
絞りのハンカチ何枚もあるんですが〜

DSC_3009.JPG



昨日畑のネームプレート作ったんですって!
なんと!金槌使って自分達で釘を打ったんですってよ
中には力一杯打ち付ける子もいたらしく・・・しかし誰も怪我をしてないという・・・
さすがに我が家でも金槌は使わせてないけど〜って(@_@;)
包丁はね・・・去年からガッツリ使っててチビ兄さんに負けず劣らずの上達ぶりだけどさ〜

3人目ともなるとこんなものです!「危ないけど、気を付けて使ってよ!」ってね

さて・・・昨夜は兄さんと大喧嘩!ちょっと公私ともにいろいろあって・・・忙しさに追われています・・・
時間が出来次第、みなさんの所に遊びに行きます・・・m(_ _)m
とりあえず、引き受けてる仕事の方を片付けなくちゃ














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。