アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

万灯会 〜桶狭間の合戦の戦没者の弔って〜




【古戦場祭り夜の部
地元の祭りで今一番大事(?)にしてる古戦場祭り!
夜はね、桶狭間の合戦で命を落とした人たちの弔い灯が大池を綺麗に照らしてくれますぴかぴか(新しい)

DSC_2953.JPG

DSC_2952.JPG


好きな絵を書いた1.5ℓのペットボトルにロウソクを立てて灯火にしているんです
このペットボトル作りを小学生は、子ども会の新入生歓迎を兼ねた「お楽しみ会」で作るんだけど、
今年はGWの最終日の日曜日だったのね・・・
みーさんすっかり忘れてしまってまして無断欠席にバッド(下向き矢印)
朝、見知らぬ人から着信入ってたけど、かけ直さなかったのよ〜

なので、今年は我が家のペットボトルはありませんの
作って持っていくとお菓子と交換してくれるんだけどさ・・・もう太鼓で忙しいし・・・いいでしょ
と、チビ兄さんは納得してたんだけど・・・お嬢がうるさかったというバッド(下向き矢印)

DSC_2954.JPG


日中はくっそ暑かったけど、毎年夜は肌寒いの{{(>_<)}}
6時に長福寺の鐘が鳴ると、一斉にロウソクに火をつけます
幻想的で綺麗なんだよねぇ〜ボランティアの人、ご苦労様です

DSC_2956.JPG


夜は6時から8時まで太鼓の演奏
一昨年まではフルートの演奏やギターの演奏があったんですが、それら諸々は昼間の長福寺ステージ横に変更になったようです・・・
朝は古戦場公園で呼び込み太鼓・・・昼は長福寺のメインステージでの演奏・・・夜は大池で役2時間演奏
その都度太鼓を出したり閉まったり運んだり
みんな疲れ果ててたけど、最後まで笑顔で演奏していました〜



地響きのような太鼓の大音量が届けれないのが残念ですが、昨日の太鼓はむっちゃんこみんな早いです
早すぎて笛がついて行けんwと先生が笑っていました〜

に・・・兄さん・・・疲れがダラ〜っと叩いてるのがモロに映っちゃってますw
我が子ながら兄さんの太鼓を叩いてる姿はカッコイイと思うんだけど・・・
なんか最近「イヤイヤ期」なんだよねぇ〜 
朝8時半に家を出て・・・夜9時半にホットモットの弁当もらってヘロヘロになって帰ってきました














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。