アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

母の反省〜子どもの病気〜





昨日ねぇ〜チビ兄さんを耳鼻科に連れて行ったの・・・
実はチビ兄さん、花粉症でして特にこの時期のイネ科植物(カモガヤ・ムギ・イネ等など)に特に強気反応してくしゃみ・鼻水・目のかゆみと大変な状態なんです
兄さんも同じなんだけど、スギよりもイネ科の方がアレルギー反応がひどい・・・

で、4月からずっと抗アレルギー剤を飲んでるんだけど、残ってた薬でこと済ませ病院に連れて行ってなかったんです・・・
平日3回のそろばんと、隔週2回の太鼓の練習で病院に連れていく時間がねぇ〜
夕方はお嬢の保育園のお迎えだし・・・

でもって、GW明けの登校日から症状が悪化 
てっきり黄砂の影響かと思ったんだけど・・・昨日の朝には目やにが一杯
鼻の噛み方も尋常じゃないぐらい・・・ずっとティッシュを持ち歩いてる状態で
木曜日が耳鼻科が休みだったので連れて行ったら・・・

すごく鼻の中が汚いよ・・・ちょっと・・・だいぶ悪いよ・・・

と言われ、鼻水を吸い取ってくれてるんだけど・・・

耳鼻科に行くと細長い器具を鼻の穴に入れて鼻水吸い取ってくれるじゃないですか!
あれ、結構鼻の中の奥まで入れたりするからウ!ってなるけど、
普通はズズズ〜!と数秒吸い取って終わるんですよね。それが昨日のチビ兄さんは異常に長い!!
先生もムムムムムって顔して何度も何度も鼻の中に入れてるの・・・

で、金属のタイプから柔らかい(シリコンなのかな?)チューブタイプに変えて更に奥へとアプローチ!
チビ兄さんもこれには参って涙目で必死にこらえてて

鼻の中で膿がたまってて、それがカサブタの様にカリカリになって塞いでたんだって
だから吸引しても鼻水すら出てこなかったようで、鼻を噛んでも噛んでも出てこなく
違和感がず〜っとあったみたい結局5分ぐらいかかって鼻腔開通

先生も「ごめんなぁ、もうちょっと」と言いながら開通後に「痛かったけどスッキリしただろ」って
チビ兄さんも鼻を噛んでみて、ちゃんと鼻水が出てきて、違和感も無くなってスッキリ顔

ちなみに鼻腔に膿がたまってるのは『副鼻腔炎』俗に言う蓄膿ですね!
チビ兄さんはよく副鼻腔炎にかかるんだけど、今回は頭痛や味覚異常、青緑色の鼻水(あおっぱな)とかの症状が無かったんですよ・・・
ただ、鼻の噛み方がちょっと変だったので怪しいなとは思ってたんだけど
レントゲン撮影の結果、立派に副鼻腔炎でした

もうちょっと早くに連れてこれば良かったw・・・と先生に言ったら
そうだね!とハッキリしばらく週2で耳鼻科通いすることになりましたバッド(下向き矢印)

めんどくさがって「大したことないだろう!」とか「そのうち治るだろう」とか言って放置した結果
花粉症だけで済んだはずの病気が副鼻腔炎も併発させてしまい・・・
チビ兄さんに痛い思いまでさせて・・・結果通院が多くなり自分の首も締めたという
あぁ・・・チビ兄さん・・・ホントごめんよ〜

昨夜は鼻がスッキリして夜もぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

ひらめき「痛い思い」と書いていますが、そこまで痛いわけじゃないけど・・・鼻の穴の奥の奥って喉の辺まで突っ込まれてるようでうぇええ〜ってなるよね

子育て中のお父さんお母さん・・・こどもの体調の変化に気が付いたらなるべく早く受診しましょう!














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。