アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

こどもの日は鯛づくしの夕飯!





昨日は「こどもの日」でしたね〜 「こどもの日」・・・必要以上に子供のテンションが上がる日・・・
お嬢も朝から「おもちゃを買え」とやかましいったらありゃしない
な〜んで誕生日でもないのにおもちゃ買わなくちゃいけないのさ!
バーちゃんが旅行に行く前に「こどもの日だから」ってお小遣いくれてたんだけど、
それは旅費の一部になってますし、それでも欲しがったお菓子も買ってあげたし!
まぁ本当はサービスエリアでダダこねたら買ってあげるつもりだったんだけど、何せサービスエリアの駐車場が一杯で入れないと来たもんだ・・・
そもそも行きは高速乗ってないし、菓子博には菓子しか置いてないし

私は昨日は旅行の片付けだけで精一杯よ〜
帰ってきた日はさ!魚捌くので大忙しあせあせ(飛び散る汗)
鯛の骨も大概硬いけど、ブリの骨の手強いこと
鯛は慣れてきたけど、ブリはデカくて3枚おろしにするでも身が重たくて
夜7時から始めたけど、全ての魚の始末が終わったのが夜の10時前
流しは内臓とアラと血で大変なことに
調理台の上には切り落としたブリとハマチとタイの頭がズラ〜っと
それを片付けて終わったのが11時・・・終了ですw

釣り果情報はこちら
かわいいhttps://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/234/0

昨日は朝から掃除洗濯、使わなかった衣類の片付け、魚臭くなった靴の洗濯あせあせ(飛び散る汗)
昼からは兄さんが友達とカラオケに行くと言い、自転車に乗れない子がいるので送迎車(RV)
まぁ中学3年生ですし・・・カラオケぐらいは行けば良いと許可してます。
滅多に出かけないしさ〜 これから始まる祭りも結局太鼓叩いてるから友達とフラフラ出来ないんだよね

そんなこんなで、昨日は忙しくて「こどもの日」どころのさわぎじゃなかったんだけど
我が家には鯛があるそうだよそうだよ〜めでたい鯛があるじゃん〜

 「鯛の塩焼き」「鯛めし」「ブリのからあげ」 


DSC_2843.JPG

DSC_2842.JPG

DSC_2840.JPG


今回、ちょっと可愛いサイズの鯛も釣れていたので、1匹は尾頭付きの塩焼きに
もう1匹は塩焼きにして身を外し鯛めしに
捌いた後の中骨とアラで前の晩に出汁を取って置き、ご飯を炊いてます。
すっごい脂出てたからねぇ〜焼いた身は炊き上がる直前に入れます。
そして夜捌きたてで食べたブリの刺身の残り・・・
余りにも多すぎて残ってしまったので唐揚げにしてあげました。
これはもう、子ども達に人気のメニューで、「兄さんがまた今度作って〜」と言ってました
おうよ!任せとけ切り身もたくさん作ってあるから今度はぶつ切りで揚げてやるぜ〜

これ以外にも、ブリのアラの煮付け(キモ・卵・白子も山盛り)と、魚ばかりでは不満が出るのでケンタッキーフライドチキンを買ってあげました
きちんと器に盛り付けた写真じゃなくてゴメンチャイ
疲れ果てて、このまま出してセルフにしたんです〜(笑)

DSC_2844.JPG

DSC_2846.JPG

DSC_2845.JPG


今冷凍庫はこんな感じ工夫しないとね・・・絶対に また魚ー(長音記号1)って言い出すんですよ

さて、お昼ご飯食べたらお嬢連れてイオンに行ってきますw車(RV)
あの娘・・・蛇のようにしつこいんです

おまけ
DSC_2832.JPG


仕事が溜まってるらしく、ゆっくり寝てから出勤する父ちゃんに、何故かチビ兄さんが朝食を作って上がってきたよ〜
ご飯に乗ってるのは何故か焼いた目玉焼きの黄身
最大のポイントはおまけで付いてるラムネだそうでお子様セットかよ(笑)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。