アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月15日

いろいろと沈んでたけど・・・まぁいいや












暑さのせいか・・・はたまた怠け病か・・・
何かこう・・・
歯車が噛み合わない時ってないですか? 


きっかけは・・・仕事何だけど・・・前にちょっと書いた不満が積もって
やりたくない病発病exclamation
まぁ急ぎじゃないって事もあるけど、取引先の人に電話したりするのが嫌で・・・(あれからまた呆れることもあってたらーっ(汗)

それまでが忙しすぎたってのもあるけど・・・
心が折れる時もあるexclamation×2


そうは言っても毎日何かしら忙しくて・・・
今週は学校行事盛りだくさんたらーっ(汗)
2つのミッションクリアして、残るはお嬢の夕涼み会(本日)
天気が良くて何よりです(^^♪ (中学校の蒸し暑さにやられてますもうやだ〜(悲しい顔)

で、仕事の方も何時頃出来るか問い合わせがありたらーっ(汗)や・・・やばいΣ(○>Д<ノ)ノ
昨日から火がつきました( ノ゚Д゚) よし!

一つ波に乗ると全てがはかどるものなんですよね〜ふ・し・ぎ(^^♪
結局やる気の問題だったりするんですがわーい(嬉しい顔)

てなことで・・・昨日は兄さんお弁当るんるん
滅多に買わない『大豆』をa8.netさんから商品提供してもらえたので早速お弁当に使ってみましたわーい(嬉しい顔)




DSC_0041.JPGDSC_0042.JPG


私自身が『大豆』そのものはあまり好んで食べないので、あんまり買わないんですたらーっ(汗)
滅多に食事に出ないから子供達にはちょうど良かった〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0036.JPG


ピーマン・アスパラ・ベーコンとごま油で炒めて醤油で少し味付け!
思ったより『大豆』って( ゚v^ ) オイチイんですね〜るんるんるんるんるんるん

DSC_0038.JPG


前日の唐揚げの残りと一緒に詰め込んで完成!

DSC_0040.JPG


魚入れるの忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
兄さんの友達、よく弁当忘れてオカズ分けてるらしくて・・・
兄さん大食いで足りないだろうから、ちっちゃいタッパに余分に入れておきました
結局昨日はおすそ分けしなかったそうですたらーっ(汗)そんなもんだよな( ̄▽ ̄;)

夏休みも近くなっていろいろ物入りたらーっ(汗)
本日も気合入れて、仕事・育児・家事は適当で頑張ります手(グー)























にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事 お弁当

2016年07月11日

本日思い切ってスマホを買い換えたら、か・・・快適じゃないかぁ








先月ちょうど2年が過ぎて無事分割払い(400円ぐらい)が終わったスマホ手(チョキ)
少額とは言え分割払いが終わるってのはちょっと嬉しいもんです(*^_^*)
なんて喜んだ矢先だったのに〜(´;ω;`)

その前から異常に電池の持ちが悪くなってたけど・・・
写真10枚ぐらい撮ると残り20パーセントまで減っちゃうってあせあせ(飛び散る汗)おかしいよね( ̄▽ ̄;)!!

3日ほど前にドコモに行って診断受けたらバッテリーもスマホ本体も異常なかったけど
アプリやセキュリティを整理しても結果、症状変わらずΣ(|||▽||| )
いつ壊れてもおかしくないなぁ・・・(・・;)
明日から仕事忙しいのに、そういう時に限って壊れたりするんだよねたらーっ(汗)
なので思い切って今日ドコモへ再訪問車(RV)

1468136515147.jpg

カキ氷のサービスイベント開催中でした(*^_^*)


1468137614244.jpg


ドコモのお姉さんが撮ってくれました(^ω^)


土日は混むから順番だけ先に取ろうと思ったらカキ氷食べていいってるんるん
手続きって結構時間かかるじゃないですか・・・かき氷食べながら待ってればいいか〜と食べていたら
ドコモのお姉さんがお店のタイムライン用に写真撮らせてってわーい(嬉しい顔)
かき氷の写真美味しそうに撮れてるよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

DSC_3192.JPGDSC_3188.JPG


誰もいなかったからお兄さんと仲良くなっちゃったるんるん
このかき氷、安曇野天然水にミルクを混ぜて凍らせてるんだって!
だから氷自体が少し甘くてカルシウムと鉄分も入ってるらしいわーい(嬉しい顔)

DSC_3193.JPGDSC_3190.JPG


作るところガン見してたら「一緒に作って良いよ〜」ってわーい(嬉しい顔)
さすがにやらせなかったけど・・・冷凍ブルーベリーもらって食べてましたるんるん
このお兄さん顔の割に結構優しい・・・喋り方もチョー穏やか(^ω^)

DSC_3197.JPGDSC_3195.JPG


台湾スイーツらしいけど、甘すぎるので日本人バージョンに改良したんだそうです!
確かに氷にミルクの味がして、ソースも甘ったるくなくて「マジウマかき氷」でしたわーい(嬉しい顔)
東京にもお店あるって言ってました!

で、こんなことしているうちにあっという間に時間が過ぎ順番が!
この前来た時に大体の値段とオススメ機種を出してあったので、最新にするか片古にするかを決めるだけ!
最新モデルなら長期契約で5000円引き、片古とさほど金額変わらないし
ブログを初めて写真を撮ることが多くなったから、写真の機能で決めました手(グー)

mv_03.png


p_03_pc.jpg動作も通信も、かつてないほどスピーディー

イメージ画像:Xperia Z5と比較して約2倍の高速CPUに約1.4倍の高速GPU搭載
安定したスムーズな操作を実現します。自動でストレージやメモリを整理するスマートクリーナー機能搭載。


p_08_pc.jpg2年使っても劣化しにくい、長く使えるバッテリー

イメージ画像:省電力&長寿命化を実現したバッテリー
STAMINAレジスタードマーク モードに加え、バッテリーの負荷を軽減した新しい充電で、バッテリーの省電力&長寿命化を実現。心配せず、安心して使用できます。
p_09.jpgハイレゾ+デジタルノイズキャンセリングで、静寂の中に響く、臨場感のある高音質

イメージ画像:ハイレゾ+デジタルノイズキャンセリング
ウォークマンレジスタードマークで培った音楽技術を結集し、ハイレゾ、デジタルノイズキャンセリングにより、臨場感あふれる音を、快適に心行くまで楽しめます。


p_07.jpg


こんな写真撮りたいんだよねぇ〜


次男のキッズ携帯も更新月だったらしく、新しくすると5000円ちょっと値引きがあるらしく
今までのスマホを下取り11000円で出して、機種変更クーポン5000円と頭金0円と諸々値引きがあって
ポイント使ったら結局追い金0円でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0001.JPG


別にドコモにこだわりがある訳でもないけど・・・20年近く利用しているし
仕事での通話が多いことと、取引先がドコモとは限らないのでデーターパックとかけ放題プランのまま!

初期設定とLINEの引き継ぎも上手くいって、通信速度も速いし写真もきれいだし・・・

電池は無駄減りしないしィイイ〜快適でありますグッド(上向き矢印)


思い切って変えて正解でしたハートたち(複数ハート)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2016年07月10日

楽譜のない世界・・・














本日、子供・親子太鼓の練習日でした〜
次男も今月末の盆踊り出演に向けての練習が始まりました!
冷房にない木造オンボロ建物で汗だくになっての練習・・・あせあせ(飛び散る汗)
この蒸し暑さの中、扇風機だけでは堪えます(-_-;)ふらふら

私はというと・・・若いお母さんの中で頑張っております!手(グー)
年齢差って恐ろしいぐらい出てくるものですね・・・
体の動きが10年前とえらい違いで〜( ̄▽ ̄;)!! リズムに合わせるのが精一杯たらーっ(汗)

立ち上げて2ヶ月のひよっこチームだけど、先生が(お嬢の担任なんだけどね・・・太鼓打ち一家なんです)
1曲作ってくれていて1年後ぐらいを目処に仕上げる予定!
今日も新しいパートを練習しました(*^_^*)

457413c4a5a3254925d67543650923a6_s.jpg


太鼓の楽譜って・・・普通の音楽の楽譜とちょっと違うんです!
ネットでちょっと調べたら音符♫で教えてるところもあるようだけど
ほとんどが〇Xを基準に口で覚えるんですよぉ

DSC_3184.JPG


これ!今日覚えたパートですわーい(嬉しい顔)
〇は右 Xは左 〇の中にXを付けると太鼓の淵を叩くんです(カッで覚える)
口で覚えると・・・
ドン・ド・コ ドコ・ドン ソーレ ソーレ X2るんるんるんるん
右  右 左 右  左   右   左 るんるんるんるん

変わってると思いません?
しかも曲を作る人によって●だったり違うんだって〜兄さんが言ってた!
同じチームの人でもイメージが違うんでしょうね・・・兄さん良く迷わないなぁたらーっ(汗)
もうほとんど身体と口ずさんでリズムで覚えろ!って感じなんですあせあせ(飛び散る汗)
今日は前回覚えたパートを忘れてしまっていたので写真撮っておきましたわーい(嬉しい顔)
口で覚えるときは「ドンドコ」以外にも「ツクツクツクツク」や「コロコロコロコロ」などイメージを伝える時の言葉で教えてもらいますわーい(嬉しい顔)

曲が長かったり早かったりするとパニック状態 (°_°;)(; °_°)(°_°;)(; °_°)
でも昔の人たちってこうやって若い人たちに伝承して行ったんだそうですよるんるん
伝統芸能ならではの『楽譜のない音楽』ですね〜わーい(嬉しい顔)

私たちが練習している曲、まだタイトルも無いけどちびっ子たちが覚えやすくて可愛らしい曲に仕上がりそうですかわいい

出だしほんの一部公開わーい(嬉しい顔)
『親子でドンドンるんるん親子でドンドンるんるんワッショイexclamationワッショイexclamationワッショイexclamationワッショイexclamation










にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:祭り・太鼓

2016年07月07日

朝ぱらから3兄弟の温度差・・・








お嬢さん完全復活で昨日から保育園に行っております(^^♪
「プールは入らないから!」と断言していたけど・・・きっと後悔するであろう、この暑さ晴れ
そう予想した母は 『健康チェック〇』を付けておき、先生にも口頭で説明しておきました!
案の定・・・
最初から最後までドップリプールINるんるんるんるんるんるん


さて今日は七夕☆.。.:*・
保育園ではお誕生日会を兼ねて七夕会ですぴかぴか(新しい)
今日は老人会の人も招待してるので、家のバーちゃんも参加るんるん
朝から晴れで暑いのに
お嬢はチョーご機嫌


次男は寝起き・寝付きとも良い方だけど・・・
暑さで疲れ気味なのと、起きてからがなんせノロイむかっ(怒り)
食べるのもチンタラチンタラ・・・着替えるのもTVみてボーexclamation
早くしろ!いい加減にしろ!と注意したら
逆ギレして登校していったむかっ(怒り)


夜も遅くて朝も遅い・・・世間で言われる「中二病」を発症気味の長男は
蹴り飛ばそうが怒鳴ろうが起きやしないパンチ
起きてきても朝食目の前にして寝とるがなたらーっ(汗)
外は激アツたらーっ(汗)荷物はクソ重いたらーっ(汗)たらーっ(汗)歩いていくのがめんどくさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
気が向いたら迎えに来てぇ・・・(-_-;)と、ドロドロ


と、この温度差ε=(・д・`*)ハァ…
今日はチビ兄さんVSお嬢・・・昨日は兄さんVSお嬢・・・その前は・・・誰と誰だったけ(-_-;)

君たちも暑くて怠いだろうが、母さんだって暑いんだぞォォォ!
怒ると余分なエネルギー消費して汗出てくるからやめとくれexclamation×2


=猛暑日に極力控えたいこと=
ひらめき余分な電気は消せ!・・・電気ついてると部屋が暑くなる!お風呂も夕方電気消して入ったほうが涼しい

ひらめき喧嘩をするな・・・喧嘩すると体温が上がって部屋が暑く感じる!さらに誰か泣き出すと湿度も上がったように思えるし

ひらめきさっさと食べろ・・・調理時間・片付け時間をなるべく短く!作ってみろ!洗ってみろ!・・・暑いんだぞ

暑さにやられ気味の母のボヤキでしたたらーっ(汗)
*自分で読んでて・・・つまらんなぁ( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年06月30日

ムカついても我慢して飲み込む!これ非常に体に悪い( ̄◇ ̄;)











あ〜ぁ・・・結局昨日はブログ更新できずたらーっ(汗)でしたぁ
まぁ、特に面白いこともなかったけど・・・
今週月曜からまたまた仕事が忙しくて(-_-;)  再び眠れない日々を送っておりますたらーっ(汗)

でも本当は昨日、取引先相手にムカついててむかっ(怒り)
と言うか・・・ずっとイラついてはいたんですよね〜
ま〜ったく図面も見ずに
「ここどうなってんの?」とか、「足場何段になるの?」とか・・・

ちょっとは設計図見てみろよ!!階高かいてあんだろがむかっ(怒り)


d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s.jpg


そんあ電話が1日に数回(`−´メ)・・・
計画図作図にあたっての質疑と電話での打ち合わせ数回(`−´メ)(`−´メ)・・・
その他諸々・・・なんでそんなこと聞いてくんの???(`−´メ)(`−´メ)(`−´メ)電話ちょいちょい
それでもって「急ぎで作図して欲しいんですけどたらーっ(汗)」が毎日ε=(・д・`*)ハァ…

急ぎが毎日って事は、毎日仕事詰まってんのよォォォ〜(`−´メ)


無いよりは嬉しいよ!確かに急いでるのはわかるよ!
2日で書いて欲しいって仕事やるために、先週打ち合わせに行った現場の図面ずらしてるのに
新しく2日で書いてって言われても無理でしょ!

納期が同じ日なんだから( ̄▽ ̄;)


当然断ったんだけど、そしたら・・・「今後考えさせてもらわないかんで」だとちっ(怒った顔)

b09a85cb708a03ed42ab9c90540d7c3d_s.jpg


貴様〜どの口が言っとるんだァァァむかっ(怒り)


急いで書いてって行ってくる現場の一つはお前の担当の現場だぞぉおおヽ(`Д´)ノ

そしてそして、先週現場で打ち合わせた図面の内容の問い合わせ電話!
3人で現場に行って所長と打ち合わせたのに なんで???って、2人から別々に電話がかかってきた!

一緒に話きいてたよねェェェェヽ(`−´#)ノ


先日も「かくかくしかじかで、こういうふうに書けば良いですね?」と言うと
「イヤイヤみーさん!それは違うよ!そんなことはしないから」って・・・
おかしいなぁ・・・そんな風に鉄骨建てるか???と思いながらどうせ信じてもらえないしと
「じゃぁおっしゃる通りに書いときます」と急いで作図して提出したら翌朝
「ごめん・・・そっちが正解だったですぐ直して!」ってたらーっ(汗)

やっぱりな(-_-;)


疲れ果てました・・・
こんな事も「次の仕事ももらわなきゃ」と大人対応して・・・我慢して飲み込んでいたら

ジンマシン出てきたしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


あちこち痒い中・・・クッソォォexclamation×2とブツブツ言ってるうちに

気分が落ち込んできたしもうやだ〜(悲しい顔)


腹が立って怒鳴りたい時に言葉を飲み込んでばかりいると

人は欝になるexclamation&question( ̄▽ ̄;)


私の心は本当は・・・
どいつもこいつも〇〇ばっかだなぁexclamation×2

と叫びたかったんです!

テスト終わって帰ってきた兄さんに愚痴ってみたけど・・・

9104a256e5870289691e7e1f9eb1616d_s.jpg


もしや・・・社会、全然ダメだったのかよ(;・∀・)


「いや違う!結局弁当いらなくて家で食べるの楽しみにしていたゼリーを投げられて破裂した(;>_<;)」

一体コイツは何を言ってんだ(?_?)


良く話を聞くと・・・
朝っぱらから部活が弁当アリなのか、一度帰ってきて再登校なのかサッパリ分からず
念のため持たせた弁当のデザート(ゼリー)を下校中に友達がふざけて取り上げて
返せと言ったら投げたのが、ガードレールにヒットして爆破完了爆弾したらしい・・・

母さんこんな時なのに・・・
ゼリーの方が大事かよ(;・∀・)


夜遅くに父ちゃん帰ってきて(こちら元請けのそこそこの立場・・・)
クッソクソ愚痴ったらスッキリしました(#^.^#)
あちらもあちらでクッソクソ愚痴ってましたけどね〜

今日も頑張って仕事します!





これ飲み始めて1週間!
結構調子良いんですよぉるんるん
目の使いすぎのヒリヒリが無くなってますぴかぴか(新しい)
こちらの記事で紹介してますぴかぴか(新しい)
メグスリノキEX

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:仕事

2016年06月26日

女子だけの太鼓











c72a93b6669388579b885f445dcac18b_s.jpg


つ・・・疲れました( ̄▽ ̄;)!!


今日は月2回の親子太鼓練習日!
いつもどおり午前中は子供太鼓で次男の練習
最近、送ったあと一度家に戻ったりお買いものに行ったりしてたけど
今日は久しぶりに練習風景を見守ることにしました
お昼からは娘と親子練習!母子だけのチームなのでほのぼのとね(#^.^#)

69e990c082b552135ac020f947a716b3_s.jpg

楽しくスキンシップがモットーのチームですヽ(*´∀`)ノ


朝からずっとなのでお嬢もバテバテたらーっ(汗)
いつものことですが、やる気はイマイチで上達してないのが現状です(m´・ω・`)m
ちびっ子だから仕方がないんだけどぉ

dfc472d116b07975ee6c82e88cd2e3b4_s.jpg


お姉さんになりたくてもなりきれないチビ姉さんであります(;>_<;)


練習後の夕方は、保育園の先生がらみで別の太鼓チームのステージを見に行ってきました〜

DSC_3060.JPG


女だからって見くびっちゃぁいけないよ!


こちら、女子だけのチームで結成されてるんだけど、太鼓を叩くパワーも半端ないし
迫力もキレも男性に引けを取らない!
一番若い子はJKですって〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ステージは休憩入れて約2時間!
思いっきり連打しっぱなしヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ私ゃとてもじゃないけど無理だァ
でも皆さん、目を輝かせて楽しそうに汗だくになって演奏されていましたるんるんるんるんるんるん
とても素晴らしいステージを見せてもらえて感激の1日でした

家の兄さん達もこのイキに達して欲しいなぁ・・・

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:祭り・太鼓

2016年06月16日

あ〜と1枚(^^♪ アッソレ あ〜と1枚(^^♪








私に課せられた無謀とも言える程の量の仕事たらーっ(汗)・・・それが

afc043020aa427e2254682b718e996b1_s.jpg


♪・*:.。.:*・♪あ〜と1枚 アッソレ〜♪・*:.。.:*・♪



f9bfc8c2e02b4070725ea22ee96a27dd_s.jpg


♪・*:.。.:*・♪あ〜と1枚 モイッチョ〜♪・*:.。.:*・♪


c02879b8b36014c68a8cbea4ce14e39d_s.jpg


♪・*:.。.:*・♪あ〜と1枚 ソレソレ〜♪・*:.。.:*・♪


眠たくても寝ることができない日々・・・長かった・・・

思い起こせば先月25日から始まった『仕事漬けの日々』
朝子供たちを送り出し、夕飯・お風呂と終わらせチビ達を寝かしまた仕事・・・
毎日毎日、スズメのさえずりと共に布団に入り、1時間後にデッカイ目覚まし音で起こされる日々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな時にランチ頼み忘れる母親思いのアホタレ長男のため弁当を作り、
チビを寝かしつけるつもりが自分が寝てしまい長男に蹴り起こされたあの日あの夜もうやだ〜(悲しい顔)

それも、もうすぐ終わります(┯_┯)


残りを何が何でも2時間で終わらせ!

DSC_2974.JPGDSC_2979.JPG


一人でこれ食べて


843f55b15c84989690f93764ba35fc80_s.jpg


絶対寝る(-_-)゜zzz…


もうひと踏ん張り!!と下にコーヒー取りに行ったら先にばーちゃんが

DSC_2974.JPG


これ食べて


c2115f6277b0f0795c4b162a83e1af30_m.jpg


寝てましたΣ(|||▽||| )















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事

2016年06月14日

今更だけどGReeeeNにハマってます(^^♪





最近ハマってる曲るんるんそれは・・・

DSC_2921.JPG


GReeeeNの『キセキ』(o ̄∇ ̄o)♪

ふ・・・古いですよね(・・;)
今更だとは思うけど・・・買ってしまいましたるんるん

かわいい左『ソラシド』『オレンジ』他全15曲
かわいい右『花唄』『ミセナイナミダハ、きっといつか』他全7曲のDVD


DSC_2926.JPG


『キセキ』が入ってない???(°_°;)(; °_°)_°;)(; °


DSC_2924.JPG


こんな所に入ってた(・・;)


歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?(初回盤A CD DVD) [ GReeeeN ]

価格:3,248円
(2016/6/14 03:05時点)
感想(148件)




娘が産まれて・・・と言うか、子供が産まれるたび音楽は童謡たらーっ(汗)
小さい兄さんの時は平成ライダーシリーズの唄たらーっ(汗)たらーっ(汗)これは良かったけどね(^^♪

るんるん明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない
今日もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない

君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』
僕らの出会いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り会えた それって『奇跡』るんるん


良いよな〜青春だよな〜ハートたち(複数ハート)

子供達も大きくなってきて、車でもDVDや童謡以外を付けさせてくれるようになってきたグッド(上向き矢印)
小学校の音楽の授業や放送でいろんな曲も覚えてくるようになったしね(^^♪
流行りの歌を聞けるようになりました手(チョキ)

今、娘と次男と大合唱で歌ってますわーい(嬉しい顔)

で、来月になると夕涼み会で踊る曲を所かまわずデッカイ声で娘が歌うんですよ
・・・きっと・・・イヤ絶対!
去年の今頃は朝から晩まで「もったいないば〜さん」の歌でしたたらーっ(汗)

雨雨の日はおうちでのんびりとね雨

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:音楽

2016年06月06日

「不適切だけど違法じゃない」???何言ってんの!「違法じゃないけど人として間違ってる」じゃないのかい(`−´メ)








只今図面納期の大詰め段階あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日も朝6時から今朝の5時までぶっ続けexclamation
つ・・・疲れたぜぃもうやだ〜(悲しい顔)

あまりの眠気に勝てず・・・ちょっとうたた寝(結構ぐっすり眠い(睡眠)寝ちゃってたんだけどたらーっ(汗)
目が覚めたら丁度舛添要一の記者会見が始まった目

どうやら厳しい第三者の人たちの調査結果を発表する模様!!
これは見ておかないと手(グー)
何せパジャマや肌着まで領収書で落としてたとかむかっ(怒り)

お前ナメてんのexclamation&question

コチとら、子供のおパンツ買うためにかーちゃん穴の空いた靴下履いてんのに(`−´メ)

で、随分お高い書道の道具をこれまた領収書で落としてるとかむかっ(怒り)

お前、マジでナメてんのexclamation&question

こちとら、子供の習字道具買うのに昼ご飯カップラーメン食べてんのに(`−´メ)(`−´メ)

でで、なんでか忘れたけど「クレヨンしんちゃん」の漫画の本も書籍代で落としてたとかむかっ(怒り)

お前って、本気でナメてんじゃねexclamation&question

中学校のワークや資料集代、年間どれだけ払ってると思ってんの(`−´メ)(`−´メ)(`−´メ)

せっせか血眼で働いて子供育ててるって〜のにパンチ

不適切とか違法とかの問題じゃなくて、倫理や道徳の問題だろうがexclamation×2

あの会見を仕事とは言え・・・堂々と話してた弁護士は気の毒だけど・・・
違法じゃないけどそれぐらい自分で買えよパンチ

って言ったら日本中の人がスタンディングオベーションで賞賛しただろうに・・・

私名古屋市民だけど・・・ホント、河村たかしが良いヤツに思えてきたよたらーっ(汗)
ちなみに会見見てたらむっちゃんこ目が覚めましたわーい(嬉しい顔)
仕事頑張ります!
疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:ニュース

2016年06月03日

「クッソ〜!!!」と叫びたくなってきた(`・ω・´)








ひらめきこちらのお試しは1週間分・5日分お一人様1回のみです!定期便ではないですわーい(嬉しい顔)

仕事が忙しくなって1週間・・・
いや・・・むっちゃんこ忙しくなって5日だった(-_-;)

この5日間というと・・・朝方4時5時ぐらいまでせっせとあせあせ(飛び散る汗)図面を書いていてもうやだ〜(悲しい顔)
しかもこのタイミングで長男ときたら要弁当exclamation&question

ひぇぇxxxあせあせ(飛び散る汗)あんた母さん死なせる気???


「大丈夫だって〜ガンバグッド(上向き矢印)」と軽〜く言われて今日で弁当作り3日もうやだ〜(悲しい顔)
5時に寝ると目覚ましが5分後から鳴ってしまうのでそれだけは絶対に避けたい!
よって4時30分過ぎたら布団に入る!
目安は日の出と鳥のさえずりるんるん

ま、目覚まし鳴ってから起きるまで、こ1時間程かかるんですけどねたらーっ(汗)

DSC_2854.JPG


3日間の中でカナリましだった弁当!

DSC_2853.JPG

名づけて冷凍枝豆の塩飯弁当るんるんるんるんるんるん


そして宮城名物(?)おっきな油揚げちゃんねわーい(嬉しい顔)
スーパーに弁当のオカズ買いに行ったらお店出てて、「最終日だから半額よ〜」ってぴかぴか(新しい)
おばちゃん、「半額」大好きさ〜揺れるハート


そしてお母さんは「ずんだ餅」

DSC_2848.JPG

枝豆最高w〜


さて、本題ですが・・・
仕事が忙しいのはイイんですが・・・

担当者に腹が立っててちっ(怒った顔)
ロクな打ち合わせもしてこないし、こちらの質問にも答えない!
作図の量が多いから言われた納期無理ですよって言ってあったのに、なんで間に合ってないの?
とイヤミたらたらむかっ(怒り)

現場に確認してあるんですよね?と言っても、いつできるか問い合わせが来てるから!
とこちらの話は無視かよヽ(`−´#)ノ

もう一件の現場もそいつが担当だけど、打ち合わせ代わりに行ってきて〜って言ったくせに勝手に余分な仕事引き受けてと言わんばかり!

f5c211fd7d568fa3aaa6cae8515053fb_s.jpg

だったら打ち合わせ来いやぁexclamationあたしゃただの図面屋だぁぁぁ

お前が営業だろ!こっちはただの下請けだぞ!

まぁ今に始まったことじゃないんですがねたらーっ(汗)
ここ数年目立つのは
「解らない事、面倒な事は人に押し付けちゃへ!」
ってオーラ出してる人(若い子に多いなたらーっ(汗))が多くなってる気がする・・・

自分で考えたり調べたり、イメージしてプランを立てるって事をしなくなってるんですよね・・・
自分の担当する現場が自分の会社の商品を使ってどう進んでいくか・・・
間違った使い方してひとつ間違えれば大事故になるのにバッド(下向き矢印)

指示書を右から左に流すだけでホントに良いんかよexclamation&question
危なっかしい指示や、無理のある指示見て「あれ?」って思わんか???たらーっ(汗)
NOプラン・NOアイディ、それじゃあ君たちの存在価値は何???

ちなみにこちらで「あれ?」って思って問い合わせした場合・・・
✩現場にそもまま確認してそもまま返事を伝えるタイプ「伝書鳩タイプ」ここに自分なりの提案は一切入らず
✩聞かれても解らないから自分で聞いて!という「聞か猿タイプ」知らなかった事にするタイプで要注意
どちらも共通してるのは「向こうがそう言ってるから問題ない」
本気〜exclamation&question

向こうもいい提案を期待してるかもしれないし、間違うことだってあると思いますが・・・
今回は後者だけど・・・どっちもどっちですバッド(下向き矢印)打ち合わせの意味って・・・いったい何だろう?

疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)


夏ギフト新作ソルベ!登場しました黒ハート




かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)





かわいい父の日特集やってまするんるんお父さんにはちょっと変わった抹茶のお酒がいいかもバー
WEB限定のスイーツもありますよぴかぴか(新しい)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:仕事 料理

2016年05月29日

仕事が入ったものの・・・忙しすぎだよ(・・;)





実は、嬉しいことに先週仕事が入りました(^ω^)
待ちに待った仕事!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s.jpg


よっしゃァァァー(長音記号1)頑張るぞぉぉぉ手(グー)

今月全然なかったけど、ちょろっと作図依頼が来た翌日、前もって打診していた所長さんから電話あり手(チョキ)
もうそろそろ解体終わって新築始まる頃だと思ったんだよね〜るんるん
ありがとうよぉぉぉグッド(上向き矢印)

これでそこそこ売上がるんるんるんるんるんるん
で、打ち合わせに行った翌日・・・別件の電話がわーい(嬉しい顔)

やります!やります!断るなんて絶対しません!
指示書送ってくださいね〜ってexclamation&question
ヾ(・∀・;)オイオイ・・・3日やそこらで書ける量じゃないぞバッド(下向き矢印)

1289ffd43105728951f036ba722ac756_l.jpg

む・・・無理すぎるんじゃないかな(ーー;)

どんなに頑張っても1日2枚作図が限界たらーっ(汗)
今の状況だと納期を考えると1日4〜5枚ペースになるんじゃありませんかぁバッド(下向き矢印)
(;>_<;)いつものことだけど・・・重なるんだよなぁもうやだ〜(悲しい顔)

だが断らないexclamation断らず上手く納期をずらしてもらいやり遂げてやるexclamation×2
そして美味しいものを食べるんだァグッド(上向き矢印)

GW散財の月末なんで・・・チョー節約生活に途中入中なんですたらーっ(汗)

って事で、今日は釣りに行って疲れたので寝ようと思います眠い(睡眠)
明日は明日の風が吹くるんるんるんるんるんるん

c2115f6277b0f0795c4b162a83e1af30_m.jpg

結局母も大事な時に寝るんです(~_~;)やっぱり親子ですな


疲れた時には甘〜いお菓子が食べたくなるのです






かわいいピーカンナッツはマジで旨いです!
オススメは「キャラメルピーカン」と「塩ピーカン」ハートたち(複数ハート)やめられません・・・ぴかぴか(新しい)





かわいい切り落としでも十分なクオリティ!お友達におすそ分けしても満足してもらえましたわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:仕事

2016年05月18日

本日、何だか頭が働かない(ーー;)








うーん(。-_-。)今日は朝から絶不調バッド(下向き矢印)
体調が悪いとかじゃないけど・・・頭が真っ白たらーっ(汗)
何か原因がある訳でもなし、逆に昨日は疲れが出て夜爆睡眠い(睡眠)しちゃったから目覚めは良かったのになぁ・・・

やることは一杯あるし考えなきゃいけないことも沢山あるし・・・何も閃かないたらーっ(汗)
強いて言えば・・・仕事がないなふらふらヤバイ!自営業のサガだけどもうちょっと平均して収入が欲しいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ボヤいていても仕方がないからブログの更新しよう手(グー)

もともと副収入をと思って始めたアフリエイトブログだけど、どうやらそっちの才能はイマイチだな(~_~;)
ちょっと方向性を間違えてるんだろうな〜って事は解ったけど、最近はブログで知り合った人達との交流が楽しくてわーい(嬉しい顔)それはソレでいいかな〜なんて思ってまするんるん

DSC_2719.JPG

ボ−っとする時間も時には必要なのかな?


今日の空はこんな感じ晴れ
いいお天気なので思い切って布団を干して鯉のぼりと五月人形を片付けました(今頃?!ですが)
明日は長男の授業参観、明後日は次男のぶどう学習、来週は娘の保育参観、そして中学校は中間テストにexclamation×2

結局忙しいんだよなたらーっ(汗)
ちょっとした中休みだねわーい(嬉しい顔)って今月本業全然やってないぞ〜〜建築関係、浮き沈み激しすぎもうやだ〜(悲しい顔)

*ちなみにこちらの小学校、学年毎に地域体験みたいなことやってて手(チョキ)
  • 1年生・・・町内の人と餅つき(次男食べ過ぎてリバースたらーっ(汗)電話あり→お迎えもうやだ〜(悲しい顔)
  • 2年生・・・芋掘り(長男の時は親も参加だったけど、児童が増えすぎ教室足らず畑を校舎にビル畑が小さくなったため子供だけで)
  • 3年生・・・ぶどう学習(ぶどう結構有名?でぶどう農家のじーちゃんに教わるけど、種付け→袋かけ→収穫と3回も行かなければならないダッシュ(走り出すさま)
  • 4年生・・・野鳥観察(近くの緑地公園で野鳥の観察目ここからは児童だけの学習なので参加不要手(チョキ)
  • 5年生・・・しぼり体験(絞り染めで有名なんですわーい(嬉しい顔)Tシャツに絞り染めして運動会、野外学習で使用、その後1度も袖を通していない)
  • 6年生・・・何やったか覚えていないなぁ・・・(6年生って修学旅行やらいろいろあったから・・・)


やった〜手(チョキ)記事かけた〜くだらない内容になっちゃったけどぉわーい(嬉しい顔)

今日の母、全く方向性が決まってないの巻でした。

今一押しの商品ですぴかぴか(新しい)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:仕事

2016年04月23日

カ・・・カスタマイズがうまく出来ない








ブログを初めて5ヶ月・・・
最近ちょっとだけ慣れてきて「自分好みのデザインにしたい」なんて欲が出てきましたわーい(嬉しい顔)
始めた頃は写真も「見えればいい」程度で、配置や広告も適当に貼り付けてたたらーっ(汗)
それが、写真をちょっとだけ上手に、そこそこ綺麗に撮れるようになって手(チョキ)
そうなるといろいろイジってみたくなるもんですねー(長音記号2)


DSC_2115.JPG


時々記事を書き終えて確認すると、サイドがとんでもないところに飛んでっちゃったりたらーっ(汗)全体がバラバラになっちゃってたりあせあせ(飛び散る汗)
慌てていろんな所を触るとさらに変なことになっちゃってたりでがく〜(落胆した顔)

ちゃんと「HTML」と「CSS」の仕組みを理解しないとダメじゃこりゃふらふら
本屋さんで探してきて只今勉強中exclamationですが・・・なかなか難しいですあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2111.JPG


とりあえず自分のイメージで作る前に、今現在の「カスタマイズ」をしたいと思っているけど・・・
読んでてもチンプンカンプンの一歩手前バッド(下向き矢印)
図面の仕事初めて20数年・・・パソコンの操作はそこそこ出来るけど、必要以外は使いこなせていないアナログおばさんですたらーっ(汗)

とりあえずサイドに貼った写真を小さくしたくて、本と「a8」のブログデザイン変更の説明を見ながらいじってたら出来た〜わーい(嬉しい顔)
しかも「あれ?小さくならないたらーっ(汗)」とか「あれ?文字が変なところにあせあせ(飛び散る汗)」なんて何度か失敗して・・・
失敗のおかげで webページの中身の意味が少しだけ理解できるようになりました手(チョキ)

DSC_2117.JPG


twitterやフェイスブックもイマイチ良く解らないし、独自ドメインもやっぱり取るべきなのかな?
と思って申し込もうと思ったけど・・・文字列で悩んじゃってわーい(嬉しい顔)
なかなか上手くいかないし、ノリノリの時に限って急ぎの図面が入って中断したりするけど、
いずれ背景やタイトルのデザインも変えたいな〜なんて思っています。

さて・・・そろそろ子供達の準備をします手(グー)
今日は1日太鼓であせあせ(飛び散る汗)
午前中→次男来月の地元の祭りに向けて猛練習中exclamation
午後→母と娘の親子でDONDON第2回目(また筋肉痛になるんですふらふら
夕方→長男が駅前のお隣学区のお祭りに出演exclamation
太鼓づくしの1日でございますわーい(嬉しい顔)

















にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年03月19日

お庭お花畑増築計画1

















花粉になんて負けてられない手(グー)


昨日次男とランチデートの帰りに花屋さんでお花を見かけましたわーい(嬉しい顔)
「久しぶりにお庭に花を植えよう手(グー)」計画始動るんるん
思い起こせば家を建てて何度花を植えたことか・・・
「キレイだね〜わーい(嬉しい顔)」って喜ぶけど、いつもじーちゃんに雑草とともに引っこ抜かれむかっ(怒り)
チューリップは球根ごと掘り返されてポイexclamationされてちっ(怒った顔)
「枯れたから」とは言ってたけど、そのまま入れておけば来年も咲くっちゅーのexclamation×2

その後自分が食べたい野菜(そのときは生姜だったんですが・・・)を植えてたもうやだ〜(悲しい顔)
その為に畑と花壇を分けたのにさちっ(怒った顔)
1鉢980円のダリアを根こそぎ抜かれたのを見てから花壇はやめていたのですが・・・

DSC_1676.JPGDSC_1677.JPG


DSC_1678.JPGDSC_1675.JPG

DSC_1679.JPGあまりに綺麗だったので買っちゃいましたハートたち(複数ハート)
去年から水やりに飽きたじーさんは一切畑仕事から手を引いたので、今回は無事に生き延びられるだろう・・・
猛暑晴れになるまでぐらいかな〜
背丈の高い花って意外と育っちゃえば丈夫で長く花を咲かせてる気がするけど・・・

花の名前とか詳しくないけど、庭に直に植えるので根付いてしまえば自然の力で結構育つものです手(チョキ)
なるべく切花に出来る種類を植えるのが好きですハートたち(複数ハート)
庭と部屋とで楽しめるし、仏壇に供えるお花にも使えるからわーい(嬉しい顔)

菊なんか丈夫いですよるんるん
数年前に植えたけど、大した手入れなしで毎年ワサワサ咲いてくれますかわいい
結構大きくなって増えるので間引きしてるけど、今お隣さんの庭でもワサワサと咲き始めてexclamation&question
うちから種でも飛んでいったのかなたらーっ(汗)
お隣さんおばーちゃんが亡くなってから庭が荒れ放題で・・・
毎年ナスやトマトを上手に育てて、立派なイチジクの木もあるんですが・・・
今は雑草だらけですふらふら

今日植えた花が大きくなって一杯花を咲かせるのが待ち遠しいですハートたち(複数ハート)


DSC_1681.JPG


じーちゃんの魔の手から逃れた「スイセン」るんるん
植えたのは2株exclamation去年は4っつに増えて、今年はさらに増えてますわーい(嬉しい顔)
「スイセン」も意外と丈夫です手(グー)
ほったらかしでも、必ず毎年咲いてくれますかわいいおまけにドンドン増えてくれるから嬉しいぴかぴか(新しい)
ただ、切花として切ってしまったらその株の1年は終わりですが・・・

1番驚いたのが、右下にチューリップがexclamation&question生き残りでするんるんるんるんるんるん
3つ植えた中のたった1つの生き残りですー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
アレexclamation&questionそういえば去年も赤いチューリップが1つ咲いていたような・・・
でも嬉しいでするんるんるんるんるんるん今年もちゃんと芽が出てくれてます黒ハート

折角なのでもう少し増やして明るい花畑にしようと計画中です手(チョキ)











にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年02月18日

お試し断捨離!【リサイクルネット】に出してみました










【ホビー・アニメグッズ売るなら、リサイクルネット】


我が家は仮面ライダーの玩具でイッパイでありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
3年前の今頃までの2年間、次男が仮面ライダーにハマりプレゼントは全て仮面ライダー!
ついでにお兄ちゃんまでつられてプチハマりたらーっ(汗)
何故か母までつられてしまい・・・集めに集めたライダーグッズたちexclamation
当時『仮面ライダーダブル』と『仮面ライダーオーズ』はオトナ女子にも人気で『オーメダル』に至っては
入手困難exclamation&questionネットオークションで洒落にならない高値で取引されていたけど・・・
ブームとは儚いものか・・・半年ほどしてダブったメダルを売りに行くと「えexclamationえぇぇー(長音記号1)exclamation&question」の値段で持ち帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)(レアメダルは高値でしたが)
それ以降、売るのもアホ臭く・・・どうしたものかと保管してあったのですが
娘も産まれてそっちはそっちで「♀おもちゃ」が増えてきて・・・学校の道具も増えて・・・
よし手(グー)思い切って売ってしまおうひらめき
思い立ったら吉日わーい(嬉しい顔)
ネットで見かけた【リサイクルネット】さんの口コミが良かったので【宅配買取】の申し込みをしました手(チョキ)

そしたらばexclamation&question
リサイクルネットさん、仕事早いですね〜グッド(上向き矢印)
昨日の午前中に申し込んですぐにmailtoが来てダンボールを送りますって目
今朝10時頃ダンボール到着exclamation(石川⇒名古屋)それにしても早くて送る荷物の準備が・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1378.JPGDSC_1379.JPG

バッド(下向き矢印)ちょっと写真が暗かったバッド(下向き矢印)
大きなダンボールが1箱と梱包用のプチプチ、諸々の書類と返送用の伝票が入ってました目
ちょっと・・・申し込んだ分が入らないような・・・

DSC_1380.JPGDSC_1384.JPG


申し込んだのは一番くじ景品の「ビッグマスク」3個と「フィギア」1個、あとチョーリアルに出来上がる
「グミックス」(ゼラチンやジュースなどを使って作る昆虫のグミたらーっ(汗)足も一本一本取り付け、関節があって本物そっくりに出来上がりチョーキモイがく〜(落胆した顔)
キモいだけならまだしも・・・チョー面倒くさいおもちゃあせあせ(飛び散る汗)
一回り小さいセットで作ったことがあるけど、余りにも手間がかかるので封印してたら何故か兄貴が長男連れて一回り大きいセットを買ってきたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
長男が開封したけど中は未開封でタンスの上に置きっ放したらーっ(汗)
それとこいつちっ(怒った顔)
テスト中だというのに帰ってきて速攻ゲームしてるアホタレむかっ(怒り)
この間のプチ家出に全然懲りてないexclamation×2バカタレも一緒に送ってしまいたいちっ(怒った顔)

DSC_1381.JPGDSC_1382.JPG


思ったとおりたらーっ(汗)ビッグマスク3個は入らず・・・電話して自前でダンボールを準備しました(言えば追加で送ってくれます)
変に隙間が空いてしまったのでぬいぐるみも入れておきましたわーい(嬉しい顔)
仮面ライダーより母はぬいぐるみの方が切ないもうやだ〜(悲しい顔)
特に『恐竜キング』のぬいぐるみは次男が仮面ライダーの前にハマって・・・探しに探して購入したもの。
それから仮面ライダーまでずっと可愛がってきた恐竜たちなんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、要らないものは要らないまさに断捨離ですねわーい(嬉しい顔)

リサイクルショップでもぬいぐるみなんてゴミのような値段exclamationお宝倉庫も似たようなもので、意外と買取不可能も多い・・・
査定の間の待ち時間が嫌いで下手に子供連れていくと、査定の間に「これ欲しいぴかぴか(新しい)」となって、売った値段より買う値段の方が高いっちゅーのバッド(下向き矢印)
荷造りは面倒だけど、集荷にも来てもらえるし私はこっちのほうが良いかな〜わーい(嬉しい顔)(2週間以内に送ればいいそうです)
もう既に集荷に来てもらったので、あとは連絡待ちです手(チョキ)
キャンセルの場合は送料負担になってしまうから売るんですけどねわーい(嬉しい顔)
今回お試しなので「( ・∀・) イイネ!」と思ったら、次回は本命のダンボール2箱分の「変身ベルト」や「フィギア」「超合金」を売りたいと思います手(チョキ)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2016年01月10日

足腰弱るお年頃なのですε=(・д・`*)ハァ…今年こそ痩せたいですが・・・

毎年毎年願うこと・・・それは「宝くじの高額当選と激やせexclamation×2若返り」ですふらふらそして今だに達成できず「貧乏おデブ」のままだーexclamation×2宝くじの高額当選はさて置き、ダイエットはどんなに言い訳しようが、己の意思の問題ですよねもうやだ〜(悲しい顔)解っているんですが、「続かない」っちゅー自分がホント情けないですバッド(下向き矢印)







この2つは買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)でも残念ながら怠け者の私には効果出てませんもうやだ〜(悲しい顔)と言うか、誤解しないでくださいね。私最初だけで全然頑張ってないんですふらふらスマートワンダーコアは時々座椅子代わりに座ってもたれたりしますが、それでは効果が出るはずもなくてバッド(下向き矢印)
でも思いっきりもたれて倒すと背筋が反り返ってとっても気持ちいいんですわーい(嬉しい顔)それを連続で繰り返せばかなり効いてくると思うんですが・・・あと足がだるい時に乗せて高くしてリラックスしたり、腕で押したりはしてますわーい(嬉しい顔)どうして効果が出てないのかは「よっしゃーexclamation」と言う所までやらないからですねたらーっ(汗)
大きさは邪魔にならないので出しっ放しにしてて、娘が時々壁につかまり両足で乗って上下運動してますわーい(嬉しい顔)
4歳で体重が軽いから結構力居るみたいで「よいしょexclamation」って足を鍛えてるたらーっ(汗)活発な女子なのでこれ以上鍛えるとついていけなくなるかも・・・
あぁexclamation&questionその為にもせっかく買ったのだから母がもっと頑張るべきですねわーい(嬉しい顔)

EZ DO DANCERCIZEは結構汗かきます。届いてすぐに下のリビングで息子たちとやったけど、部屋が狭すぎて
・・・それでもゼイゼイしてきます。
ジジババもいるのでちょっと恥ずかしいのと、長時間テレビを占領出来ないので、夜に2階でやったらドタバタと響いてあせあせ(飛び散る汗)
仕事が忙しくなったのと娘の妊娠ですっかり忘れ去っていましたふらふら情けないですねバッド(下向き矢印)どちらも真剣に頑張ればちゃんと効果が出てるはずなんでふらふら




本気トレーニングならこっちになるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)負荷の掛かり方がスマートワンダーコアは少し物足りない感じなので・・・
でもデカくてそこそこ重いので(軽いと腹筋したら動いちゃう)置き場所要確保exclamation




これが一番楽かな〜なんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)でもさすがに「毎日の努力なしで効果は得られないexclamation」って学習済みなので、私の場合はまず購入済みの物をちゃんと使うべしexclamation×2です




セラフィットはダイエットと直接関係ないかもしれないけどすごい気になる目
安いフライパンってすぐに焦げてくるから脂を使う量が多くなってふらふらコンロをIHに変えたら1ヶ月後の点検の時に鍋やフライパンのセールスが・・・サービスで付いてた鍋があったんだけど、それではイマイチなんだとか何とかでたらーっ(汗)それってどぉなのexclamation&questionってさすがにイラちっ(怒った顔)っと来ましたむかっ(怒り)
そしたら本当にすぐに焦げてきたパンチしかもオススメが30万も40万もするセットでちっ(怒った顔)勘弁して欲しいよたらーっ(汗)
IH用の調理器具じゃないと真ん中だけすぐに反り返ってきて、真ん中が焦げるけど周りは加熱不足と言う厄介な現状です。ただ、専用の鍋やフライパンって丈夫で長く使用できるらしいけど高額でしかもかなり重たいexclamation×2
両肩の筋を断裂したばーちゃんでは持てないexclamation&questionので、値段・重さ・丈夫さが丁度良いフライパンを探し中exclamation

DSC_0830.JPGDSC_0974.JPG

去年から保育園の送迎をなるべく徒歩でするように変えました手(チョキ)歩かせるにはちょっと距離があるけど三輪車やキックボードなら片道10分程なので軽い運動としては丁度良いです手(チョキ)家はジジババ・兄貴ともみんな腰が悪くて「足が痛いバッド(下向き矢印)腰が痛いバッド(下向き矢印)」と騒いでますたらーっ(汗)3人とも歩かないんですよねたらーっ(汗)腹筋も背筋も絶望的ですもうやだ〜(悲しい顔)
お出かけもすぐに座りたがるし、歩き方も痛い所をかばってるので変なんです。
それを見てると「こうはなりたくないなexclamation」と思うようになり少しでも歩くように心がけようと思いますわーい(嬉しい顔)
(我が家のすんごい病歴、こんど紹介します)
常に歩いている高齢者の人ってとってもお元気ですよね〜人間やっぱり腹筋と背筋がとっても重要なんだって実感します。
今年こそ強い意思を持ってウンkg減したいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:美容・健康

2015年12月30日

大掃除完了!ホコリを取って火災防止!




お掃除ロボットつきウォーターサーバー≪コスモウォーター≫


今年も結局頑張りましたたらーっ(汗)

毎年悩む大掃除・・・「今年はどこまでやろうかたらーっ(汗)」と思いながら冷蔵庫の裏から始めて結局タンスまでバッド(下向き矢印)1箇所手をつけると気になってしまってふらふら火事が怖いのでコンセント周りだけでもホコリを取ろうと頑張ってしまいます。
元々団地住まいだったのですが火事が結構あって・・・住んでた棟でも全焼が記憶にあるのが2回、隣の棟でも2回ありました。今住んでる所に引っ越してきてからも2回・・・って書いてると「なんか多い?」気がたらーっ(汗)
原因は子供の火遊びだったりロウソクだったりといろいろですが、火事になると残った服もススの匂いが染み付いてとてもじゃないけど着れないし、放水で周りの家の家電も全てダメになると言ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
そう言えば・・・団地にいた時に粗大ゴミが燃えてたこともあったexclamation夜11時頃帰ってきて台所の窓を見ると外が赤くてあせあせ(飛び散る汗)窓を開けてみたら粗大ゴミが燃えてましたがく〜(落胆した顔)消防に連絡して廊下に設置してある消火器を持って消そうと思いましたが消火器って小さな火じゃないと消えないんですバッド(下向き矢印)ドブ川の向かいの家の人も庭からホースで水をかけてたけどそこそこ燃えてる状況では「焼け石に水」でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)すぐに消防車が来て放水したらまもなく消えました。
てな事で、『火事にならないように』+『物を大事にする』=『年末の大掃除』やるぞexclamation×2

15-12-30-10-34-01-555_deco.jpg冷蔵庫の裏
2回のリビング(6畳にムリムリミニキッチンと冷蔵庫を置いてあるんですがこれが結構便利!その分部屋が少なくなってしまうけど・・・)インコを飼っているせいもあって思ったとおりホコリと鳥の羽やフンがふらふら・・・コンセント周りは意外とキレイで大丈夫だったので軽〜く拭き掃除わーい(嬉しい顔)
13年目の冷蔵庫君まだまだ現役で頑張ってくれてます手(チョキ)


15-12-30-10-34-37-247_deco.jpg定番のタンスの後ろ
タンスは引き出しや洋服を一度取り出してから動かすと意外と簡単!ついでに洋服の整理もして拭き掃除グッド(上向き矢印)
毎年頑張ってる甲斐あってこちらは思ったよりはホコリはなかった〜
でも太って着れなくなった服は今年も捨てきれず・・・
娘が大きくなるまでとまたまたタンスに「IN」してしまいましたわーい(嬉しい顔)


15-12-30-10-36-00-233_deco.jpg窓掃除
その頃下では子供達が窓の拭き掃除exclamation
やっぱり大掃除は子供も一緒に協力し合ってやるべきでしょexclamation
嫌々ながらも手伝ってましたわーい(嬉しい顔)〜お利口さんるんるん
サッシの溝は歯ブラシとペットボトルに入れた水でホコリ取り 溝に汚れがたまると網戸の動きが悪くなって外れやすくなるので、ここも毎年掃除するけど私的には結構めんどくさいポイントふらふら
結露で下の方にカビがつきやすいから酷くならない様に気をつけてます


ご褒美は近場のイルミネーションぴかぴか(新しい)


15-12-30-10-38-37-369_deco.jpgイルミネーション豪邸
地元で有名なイルミネーション豪邸へGO車(セダン)
お兄ちゃんはさすがに見慣れてるのでクールな反応でしたが、娘は大はしゃぎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
毎年変わるけどホントすごいですわーい(嬉しい顔)
カー用品店の社長宅で期間中にタイヤなんかを買うと招待状がもらえて中に入れるみたいですぴかぴか(新しい)
外からでも十分綺麗で見ごたえ十分exclamation数年前にクリスマスクリスマスの時に見に行ったらシャボン玉がイッパイ飛んでてサンタクロースが子供にお人形配ってましたわーい(嬉しい顔)たくさんの人が見に来ててプチ・イルミネーション渋滞になってました。


大掃除も一段落・・・あと換気扇が残ってる〜あせあせ(飛び散る汗)けど、今年もなんとか無事終われそうです。
明日は大晦日exclamation×2あと1日、頑張って年神様を迎えたいと思いますかわいい
これ買おうかな〜って検討中右斜め下



大掃除に H2OスチームFX





iPhone6/6S対応のガラスフィルムが業界最安値!?【ワイヤレスドットコム】


興味のある方はこちらも覗いてみて下さい右斜め下
かわいい貧乏母さんの欲しいものかわいい
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活

2015年12月10日

敷石にポケモンの絵描いてみた〜自力でどうにか外交工事〜








子供に人気でした〜目印はポケモンの家なんてね〜


7年前に家を建てた時に後回しにした外交工事。
不景気の波に飲み込まれ外交工事費がなくてもうやだ〜(悲しい顔)放置してたんですが、見苦しいのもさる事ながら・・・
雨が降ると泥濘んで靴と玄関周りが泥だらけがく〜(落胆した顔)
我慢出来なくなって3年ほど前に自力でなんとかしようと思いつき出来上がったのがこちら右斜め下


P5120224.JPG
ホームセンターで1枚300ほどの平石とインターロッキングとペンキを買ってポケモンの絵を描いてみた手(チョキ)
インターロッキングを全部敷き詰めるのは土を掘る深さや面積から「こりゃ思ったより大変だあせあせ(飛び散る汗)
という事でひらめき平石をところどころ混ぜてやろうexclamation
でも何だか味気なかったので絵を書く事にるんるん
娘が産まれていたので男女問わず人気のポケモンに決定exclamation使用したペンキは赤・白・黄色・緑・青・パープル・黒の6色ぴかぴか(新しい)
適当に混ぜ合わせて重ね塗りすれば色んな色が出来るものですわーい(嬉しい顔)
高さ合わせと隙間埋めの砂も必要です。



DVC00130.JPGP5120222.JPG


夜な夜な部屋で絵を書いて乾かしておいて、学校送り出したら土を掘りながら敷いていく・・・
家が道路に面しているので下校の時子供達が立ち寄り今日はどんなポケモンが増えてるか見に来てましたわーい(嬉しい顔)
この絵、ポケモンの本(ポケモンファンブック)を見ながらフリーハンドで書いたんです手(チョキ)
結構上手に描けてるって・・・自画自賛ですがわーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)
鉛筆でザックリと下絵を書いてペンキを直接石の上に垂らして乾く前に混ぜながら形を整えていく。
ひらめきポイントは薄い色から濃い色へ重ねていくことです。濃い色の上に白を乗せると透けて見えてしまうんですたらーっ(汗)
目目は必ず最後にexclamation×2
黒目の大きさで顔のバランスが決まってしまいます。
小さいと貧素だし必要以上に大きいと違うキャラexclamation&questionみたいになってしまうので・・・
最後は白目exclamation
これまた簡単そうで大事な所exclamation白目を黒目のどこに付けるかで表情が全く違うんです。
ご近所さんに聞かれて「フリーハンドだよ手(チョキ)」って話すと「印刷じゃないのexclamation&question」とか「下絵用のシールみたいなのがあるんじゃないのexclamation&question」って驚いて褒めてもらえましたるんるんるんるんるんるん
庭も同じように沢山のポケモン達が並んでます。サトシやムサシ・コジロウ(ロケット団)もかなり上手く仕上がってます手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)人工芝も敷いて名づけてちびっ子用の滑り台やブーブーも置いて(家に中には置けないので外に掘出してあるんですたらーっ(汗))「みーさんのポケモンパーク」になりました。
雨の日外に出ても泥だらけにならなくなりました〜

*材料費はどうにも出来ないけど人件費代を節約出来ましたわーい(嬉しい顔)

私小さい頃から絵を書くのが好きで・・・時折作品展を見たりすると「アートのある生活っていいな〜」って思うんですよね。




来場者にWプレゼント!ディズニー【ドリームアートワールド2015】



かわいいディズニー【ドリームアートワールド2015】
入場無料で来場記念にポストカードプレゼントexclamation×2ってなってるぴかぴか(新しい)
もうすぐ冬休みだし子供と見に行こうかな〜って考え中です。
目ちなみに予約をすると+缶バッジ、ディズニーグッズを持っていくとクリアファイルが貰えるそうです目


【開催日程】
●名古屋市
名古屋国際会議場 2015年12/23(水・祝)〜12/27(日)
●大阪市   
グランフロント大阪  2016年1/2(土)〜1/4(月)
●東京都    
新宿アイランドタワー  2016年1/8(金)〜1/11(月・祝)
ディズニー作家、高橋宣光来場日:1/10(日)15:00〜


かわいい詳しい情報はこちらで紹介しているので興味のある方は
覗いてみてくださいかわいい右斜め下
貧乏母さんの欲しいもの
https://fanblogs.jp/gannbaranakucya/

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
タグ:節約生活

2015年11月09日

はじめまして

ブログ初心者の3児のシングルママです。
13歳・8歳・4歳の子供3人と70過ぎた両親と50歳近い独身貴族の兄貴と何言っちゃてるの耳?生活を日記にしてみました。
上2人は男の子でゲーム三昧たらーっ(汗)一日に何回ゲームをやめろexclamationと言っている事かバッド(下向き矢印)末娘はオシャレ魔女で雨の日でもお着替えし放題・・・
毎日怒涛の日々なのです。両親は年々年老いて・・・耳も遠くなり兄貴は白菜とキャベツの違いも知らず焼きそばを作って、えぇexclamation&questionて人なので全員揃うと大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)昨日娘の希望で誕生日会を某回転寿司で祝ったのですが、我先にexclamationと注文の嵐でこれまた大騒ぎ・・・
僕のがまだ来ないだとか俺のは頼んだのか?とか・・・ママとババがゆっくり食べれる頃には子供たちは腹いっぱいで帰りたいモードに突入。成長とともに食べる量も増え、遠慮も無い年頃・・・近いうちに100円寿司でも10000円を超えるんじゃないかと・・・ちょっとお高いお寿司をゆっくりと食べれるようになるには先が長そうです。

かに通販専門マルゲン本店


1時間単位から使えるレンタルサーバー 【Z.com】




検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
RDF Site Summary
サントリーの美味しいお酒
サントリークラフトセレクトビール
日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml
日本ワイン ジャパンプレミアム 甲州 750ml
若返りトライ!レビュー
『スイゼンジノリ』から出来た【咲水】使ってます
使って良かった!リマーユ【プラセラ原液】
「肌ステイン」を落とすアテニア【スキンクリア クレンズグ オイル】
ポーラ【モイスティシモ】
ナチュラルアクアクリーム【水の彩】
「日本酒酵母x乳酸菌」日本盛のミルキーローション【プモア】
乾燥肌に効く【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと
【アンプルール】『ラグジュアリーホワイト』で美白トライ
たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】
お取り寄せレビュー
冷凍庫にストック【森山ナポリ】
「伊藤久右衛門」の【宇治抹茶生チョコ】
「サロンドロワイヤル」の【ピーカンナッツチョコレート】
ザラメがザクザク「おすそ分け村」の【長崎カステラ】
糖度10度以上「おすそ分け村」の【甘熟みかん】
サントリークラフトセレクトビール
日本ワイン ジャパンプレミアム マスカット・ベーリーA ロゼ 750ml
美しい紀州の梅干で「熱中症」「疲労回復」
ヨーグルトとは一味違う【オリジナルケフィア】
熊本グルメの美味しい馬刺し
お気に入り健康商品レビュー
ホコニコのこだわり酵素青汁
『飲みごたえ青汁』
大地の恵み青汁
エクササイズコーヒー
スーパー発芽大豆
ブルーベリー&メグスリノ木EX
ナットウキナーゼ&DHA&EPAセット
メンエキッズゼリー
上手に利用生活用品
【ofclay】温泉の恵みをぎゅっと
洗濯用フィトンα
ファーファ ファインフレグランス
宅配おかず【わんまいる】
GOURLAB(グルラボ) −電子レンジで手作りおかず
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。