<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月15日

年甲斐もないことするから・・・(ーー;) 大怪我します!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 只今絶賛!仕事に奮闘中のみーさんです(^_^;)
今ちょっと・・・のめり込む様な状態で仕事に打ち込んでいますが、そんな中・・・
土曜日に太鼓の方でお花見遠足があったんです(⌒∇⌒)

近くにある「大府みどり公園」と言う所で、現地自由集合・自由解散で朝の9時から夕方5時まで
長くね??っと思いつつも、ちび兄さんとお嬢が行きたいって言うからさ〜〜〜
弁当作って行ってきましたよ!

DSC_7707.JPG


何人来たんだろうか(笑) ここはまだ桜が満開で凄くキレイだった
でも帰るころには風で1/3ぐらいは散ってたけどね(笑)

DSC_7717.JPG


この2人・・・お弁当を食べた後・・・じゃぶじゃぶ池に行きやがってさ!
ダメって言ったのに、戻ってきたときには全身ずぶぬれになってました(-_-;)
そんな気がしてたから、着替え1式を持って行ったんですよね〜〜

天気も良くて、午前中は風も無く穏やかで絶好の花見日和だったんです
こちらの公園、地元のボランティアの方が整備されているので、トイレもきれいだしアスレチックとかも充実していて子ども達には人気です!そして結構広いです(^_^;)

うちはもう、付いて歩かなくても大丈夫だし、太鼓の仲間と皆で遊んでくれるので楽です。
実際私のそばにいたのはお弁当の時ぐらいよ(笑)

ほとんどシートの上でゴロゴロしながらおしゃべりをしてたんだけど・・・
最後の最後に!

DSC_7724.JPG


やっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
靭帯3本負傷の捻挫

捻挫(ねんざ)、または挫き(くじき)は、関節に関節の許容範囲を超えた動きが与えられた為におきる損傷の一つである。多くは患部に痛みと腫脹、熱感を伴う。一般用語として多用されるが、医学用語としては更に損傷部位を限局し、○○靭帯損傷ということが多い。*ウィキペディア参照*

ドッチボールをね・・・したんです。
飛んできたボールを軽くジャンプしてかわそうとしたら、着地に失敗!
グキ!バキ!!って音がしたからね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
心臓がバクバクする痛みで離脱・・・しばらく休憩してると痛みが引いたので、再度参戦!
ボールはほとんど子ども達が取り合ってるから、後ろの方で球拾い程度だったけど、そのあと間もなく帰る準備を始めて足がおかしくなってきて・・・歩くのがやっとの状態でしたΩ\ζ°)チーン

家に帰ってきて靴下脱ぐと、すんごい状態で腫れ上がっていたし( ̄▽ ̄;)
病院は間に合わなくて、大きい病院の時間外に行こうかな?と思ったけど、サイドブレーキが踏めないの。
近くの整形外科が日曜日も診てくれるので、朝電話してみたら受け入れてくれました。

レントゲンでは骨折はなく、ちょっと酷い捻挫との事でした(^_^;)
ギプスをした方が良いけど、日常生活も大変になるからって、取りあえず包帯で硬めに固定!
多分今日は院長と婦長しかいないから・・・ってのもあると思うけどね。

週の頭にもう一度行って、ギプスに変えたほうがよさそうなら・・・って事でした。
お風呂とか面倒だもんね〜〜〜

私、骨折も捻挫もしたことなくて初体験なんですが、しくしくと痛いね・・・
どうしてドッチボールなんか!またドッチボールかよ・・・って、ばーちゃんと兄さんに言われ、父ちゃんは電話で失笑し、大人しく花見だけしとけ!ってさ〜〜

でも私、ドッチボールが大好きなんです!(`・ω・´)
そんな気持ちとは裏腹に身体は衰えていて・・・身の程知らずのババァの結末がこれでしたΩ\ζ°)チーン
ちなみに今は痛みが引き始めていて・・・
足首のくびれ、完全消失!


(;´д`)トホホです

今週火曜日に小学校の学級懇談会があるんだけど、歩き回れないのでパスします(笑)
歩いて学校に行って、4階に行って、その後2階に行ってまた歩いて帰ってくるなんて・・・無理すぎるw











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気

2019年02月21日

適材適所!向き不向きってあるよね〜〜〜

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 突然ですがみーさんは人にものを教えることは苦手です!(`・ω・´)
看護婦さんのような仕事も苦手です。
でも、人の話を聞いたり悩みを聞いたり、役員のような仕事の決め事を決断するのは得意です。
先の先を見越して・・・こんな感じに仕上がるんだろうなぁ〜〜〜〜って、想像して決めていくことに特化してます。その分繊細な配慮的な部分は最低限は取り込めるけど、一定以上は平気で切り捨てれます(笑)


ちなみにこっちの不満とあっちの不満と聞いて、中間地点を考えて探し出し着地点を見つけ出すのも得意です。偏ったものの見方をしないように・・・気を付けているつもりでも・・・それでも間違うことも多々ありますが・・・(^^;)

う〜〜〜ん・・・間違ったかな??( ̄▽ ̄;) と動揺だってしますしね。

全ての正しい情報を入手することは・・・難しいよね

なんでこんな事を書くかと言うと、例の校外委員の件で「そこはこだわらなくてもOK」だったって情報を夕方聞いて迷いが生じちゃってね。でも数人のお母さんには既に根回し済みで、「文句を言わず協力してほしい」と話しちゃっててさ・・・今更感がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁでもここで元に戻すと、文句言ったもん勝ち!みたいにもなるし、数年先は児童数もあからさまに激減するだろうし・・・って事で、来年度は変更することで決めたんだけど、本来は何かを変える時は全世帯の賛成がないとダメだったらしく、それは今年度の早い段階で全世帯にプリントを出すべき話で、今の校外さんの仕事で、みーさんが背負ってるのが申し訳ないと、校外委員長さんや母親代表の方が言ってるとの事で。

いや〜〜〜〜〜あの2人には絶対に無理でしょ!( ̄▽ ̄;)
だって、何度か集まってこうしようって決めた話をまた聞いてきて、「昨日言ったでしょ!」って言うと「聞いてなかった・・・」って平気で言うからねΩ\ζ°)チーン

私・・・あなたたちと何時間も時間を費やして相談して決めてたけど、全て「時間の無駄」だったのね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン って事がたくさんでてきました(-_-;)
先週作り上げたプリント3枚も私の仕事じゃなくて、前校外さんの仕事なのにって言ってくれましたが、任せておいても先に進まないし、時間を作って話し合っても「誰がどんな文句を言ってるか!」って所から毎回始まり、「それはもう済んだ話で次の事を話し合うべきでしょ!( 一一)」って事から始まるからね。

今となっちゃ、どの話が正しくて、どんな情報が抜け落ちてるのかすら不明になってきたもん。
「もう既に先月から全ての資料を取り上げて、私が預かってるから前校外さんにやらせなくても良いです!」って言っておきました。

もう2週間しかないから・・・迷ってられないんだけどさ〜〜〜
ただただグチグチ言いたいだけならお断りですw

ちなみに私、愚痴を聞くのも嫌いじゃありませんし、私も愚痴を言うのは好きです(笑)
でもグチグチは疲れちゃうからお断りしたいです。

ただ私もグチグチ言う時があります。相手は父ちゃんと兄さんだけですが(笑)
あの人たち、見事に私のグチグチをスルーしやがる訳よ(。-`ω-)
あ〜〜なんか・・・腹立ってきたし〜〜〜〜(。-`ω-)


どんな仕事にも向き不向きがあるし、適材適所って大事ですよね〜〜〜(笑)
私には白衣の天使や気の利いた事務員さんや神経を使う教師のような仕事は全く向いてませんが、オジサン相手の現場とのやり取りや、こんな風になるんだろうな〜〜〜って考える工事計画図を書くのは超得意です。プリントつくりも結構得意だと思う(笑)

こんなみーさんですが、これからもよろしくお願いします。(⌒∇⌒)
*訳の分からない記事になってしまった・・・*











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2019年02月05日

何とか入院まで終わりました。




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 先日はちび兄さんに嬉しいコメントをありがとうございました。
昨日今日と問題なく、元気に学校に行っています(o^―^o)ニコ
また、この2日間は特にアウトな出来事を見聞きすることも無く、このまま飽きて終息すればいいねぇ・・・と話しています。どんな人にも生まれてきた事には理由があり、生きていることに意味があると思うんです。
それは何か・・・誰だって幸せになりたいから頑張ってるんですよね。
その道は長く険しく楽ではないけど、沢山の人の助けられながら進んでいくんでしょうね。
ちび兄さんも私たち家族も、沢山の友人に支えられながら毎日楽しく過ごして行けてます。

で、人生も終わりに近づいてるばーちゃんですが、本日無事に入院しました(`・ω・´)

いやはや(^^; 怒涛の如く忙しかったです
昨日は確定申告を無事終わらせ、今日の午前中に下請けさんへの支払いを済ませ、家の中の片付けを済ませてお昼ご飯を食べて急いで病院に行って入院手続きを済ませて病室に入って一息つくと、お嬢が下校してくる時間が迫っていました

念のため、うちの前のコンビニの店長にはお願いしてあったんですけどね。
もし間に合わなかったら店のイートインスペースに座らせておいてって(笑)
快く引き受けてくれましたが、間に合うようにばーちゃんも帰っていいというので戻ってきました。

今日はテニススクールもあったので、一緒に通ってる友達の所でもお願いしてたんだけど、いつもの分団で帰りたいというので仕方ないですね(~_~;)
鍵は兄さんとちび兄さんが持ってるんだけど、3人とも下校時刻がバラバラなんですよね〜〜〜

それでもさ、いざって言う時はいろんな人が「預かってあげるよ!」って声をかけてくれるので本当に助かります。過去にも同じように友達に助けてもらいました。

う〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜持つべきものは良き友達じゃぁあああ〜〜〜(≧▽≦)

明日は夕方にお医者さんからのお話があり、子ども達3人連れて行ってきます。
明後日は手術でほぼ半日病院( ̄▽ ̄;) 翌日は校外委員の仕事を半日して、お嬢とちび兄さんを早退させて術後のお見舞いに行ってきます。


いや〜〜〜〜ん、超ハードスケジュール( ̄▽ ̄;) 
仕事は・・・どうやってこなそうかねΩ\ζ°)チーン











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気

2019年01月21日

病院、病院、また病院・・・病院の付き添いにちょっと疲れたなぁ



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日は別の記事を書いてたんですがちょっと変更して・・・

疲れてしまいました( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

先週のちび兄さんの発熱に始まり、ばーちゃんの胃がん発覚でしょ・・・お嬢のインフルエンザに、
今日はばーちゃんの大腸検査! お嬢がインフルでまだ外出禁止期間だから病院の玄関先でポイっと降ろしてお迎えコール待ちだったんですが、カメラ君がまさかのでっかいポリープと遭遇したらしく・・・

切り取りっ完了で急遽1泊入院に変更!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もしかしたら・・・で入院の準備をしてくるように言われてたけど・・・
今日は来なくていいよ、明日のお迎えの時間わかったらでんわするね〜
と言ってたけどすぐに電話があって・・・

「ひもじい・・・(;´・ω・) さみしい・・・(;´・ω・)」

ってな訳で、下校したちび兄さんにお嬢を任せて食料を届けに走りました

昨日の夜8時以降から飲食禁止で夕方ですから・・・そりゃひもじいだろう(笑)
何が食べれるのか分からないけど、適当に見繕っていくと元気ではあります!
でも売店には行ってはいけなくて、夕飯は「お粥だってさ・・・Ω\ζ°)チーン」って感じでした(笑)

とりあえずコンビニで買っていったたまごサンドを見て「これが今すぐ食べたい!」と開けて。。。
1個づつ・・・1口食べた瞬間に看護婦さんが入ってきて・・・

食べちゃダメです〜〜〜!!!

ポリープを切除しているから、そこから大出血したら大変ですよ!って言ってました。
想像するに・・・便が通過するときに傷口が開いてしまうから、本当は明日まで禁食にしたいところだけど持たないから、消化が良くて量に少ないお粥で気分を紛らわして・・・って感じなんでしょうね(^^;
キツイな・・・絶食 飴ちゃんなら・・・しぶしぶOKだったので1袋おいてきました。

あ、そのサンドイッチは看護婦さんが入院手続きの書類を取りに行っている間に口の中に突っ込んでいました・・・見てるほうが気の毒だw(^^;

明日は退院手続きと支払いでお迎えに行ってきます。
こんな時に限ってじーさんは現場が入ったりで・・・しょうがないから明日は兄さんに学校を休んでもらってお嬢と留守番してもらいます。

兄さんは役に立たないからな〜〜〜〜お腹すいたときにちゃんと食べさせたりしてくれるだろうか・・・
きっと昼まで寝てるんだろうな・・・でも1人よりはマシか・・・
ちび兄さん方が絶対に役に立つんだけど、先週一杯休んで授業が遅れ気味なんでね(;´・ω・)

それにしても・・・どうして病院ってこうも疲れるんだろう・・・
まぁ疲れても寝っ転がれないし、待ち時間も長いし・・・何にもする事なくただ待ってるからだろう。
あ、明日の夕方はちび兄さんを受診させるんだった!
もう熱もないし元気だしインフルでもないから・・・行きたくないけど予約が入れてあるんだよね!

あぁ・・・ほんと・・・病院って疲れるし。。。

そうだ!実はもう一人病人がいて・・・兄貴が尿道結石で年末に騒いでたんだけど、昨日から大事なところが痛い!って・・・(-_-メ) あたしゃあんたの大事なところがどうなろうと、病院には付いて行かないからね!とお断りしてたら今朝石が出たそうです(笑)
石・・・もう3回目ですよ・・・宝石じゃあるまいしためても無価値な石でっせ(。-`ω-)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気

2019年01月06日

とある古典スタンプラリーに今更ながらハマりそう・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は一畑山薬師寺に季節料理を食べに行って来ましたよ〜(o^―^o)ニコ
身も心も洗われ、車もお祓いしてもらい気分爽快であります(*^▽^*)
ちなみに私は信者でも何でもありません(笑) 我が家自体は真言宗のお寺さんに長年お世話になっています。
私は宗教とは程よい距離を保っていますので、神仏問わず、諸外国の神様にも興味があります。

一畑山薬師寺は長年TVコマーシャルが年末年始に流れるんですけど、5年程前に行ってからハマっています。
以後、1年に1度は行くんですが今年は車も買い換えているのでお祓いを兼ねて季節料理を食べてきました。
お料理等の詳しい記事はこちら
http://fanblogs.jp/gannbaranakucya/archive/494/0

今年はお嬢の保育園からの友達家族も一緒に行ったんです(o^―^o)ニコ
そこのママさんがとあるものをお集めていまして!
もう私、一瞬で心を奪われてしまいまして即購入!(笑)

DSC_7251.JPG
DSC_7252.JPG


御朱印帳 今まで「御朱印」って言葉は知ってましたが興味は皆無だったんです。
でもママ友さんの手帳を見せてもらったら・・・凄い沢山の御朱印が!

カッコイイ・・・(*ノωノ)

DSC_7253.JPG

DSC_7254.JPG


何このカッコいいスタンプラリーは


平成最後の御朱印になるって大喜び(笑)
ちょっと私・・・新年早々に新しい趣味を見つけてしまいました( *´艸`)
先日初詣に行ったお寺と神社も御朱印があるみたいなので、また行ってもらってこよう(#^^#)

一畑山薬師寺は3種類の手帳と2種類の御朱印がありました。
御朱印をもらってる人の手帳を見ていると、本当にきれいでウットリです。
絢爛豪華なものや黒に金の蓮の柄で渋い!!って人も。
この手帳だけでも買い集めたいと思っています。

こりゃもう、京都に行くっきゃないね!兄さんも京都に行きたいってずっと言ってるし(((uдu*)ゥンゥン

本当は写経して奉納して御朱印をもらうのが筋みたいですが・・・今は写経無しでも良いとの事。
でも参拝だけはきちんとするべき!という感じらしいですね。確かに・・・

でもこれって・・・日本最古のスタンプラリーだと思いません?(笑)
で、みーさん見事にハマりました!この達筆に

日本全国は回れないけど・・・残りの人生で可能な限り集めたいと思います(`・ω・´)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年12月26日

年末駆け込み!「さとふる」で初のふるさと納税してみました。




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんかちょっと・・・今日寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
と思ってたら・・・寒波が来るんですってね〜〜〜(;´・ω・) こちら名古屋も週末は雪がチラつくかも??
ちなみにみーさん、雪用タイヤは持っていません。在宅勤務ですしね〜〜雪の日は基本外に出ませんし、念のためにタイヤチェーンは持っているので「怪しい・・・( ̄д ̄)」と思う日はタイヤチェーンを積んで走ります。
スタッドレスタイヤはメンドクサイ作業がないけど、保管やタイヤ交換がねぇ・・・
昨今のタイヤチェーンも装着が簡単ですし!
あ〜〜でも・・・車変えたからなぁ〜〜〜〜サイズが合うかどうか確認しなきゃ(;´・ω・)

あ、そう言えば・・・高速道路ですかね?スタッドレスタイヤのみはNGでタイヤチェーンが義務化されるとか何とか?ニュースで言ってた気がします。

さて本題のふるさと納税ですが、みーさん初めて寄付してみました(`・ω・´)
「ふるさと納税はお得!」ってのは解るんですが、「10000円もなぁ〜〜〜スーパーで買った方が安いよなぁ〜〜( ̄д ̄)」と、そもそも論が違った解釈でスルーしてたんです(笑)
あ、仕組みはそれなりに理解してますよ!もちろん(笑)

でも、来月は先月の激務でちょっと入りが大きいこともあり試してみるのも良いかなぁ・・・ってね。
年度末ギリギリでの控除ってのもアリかな(笑)





このホタテに惹かれたんですが、兄さんが肉肉星人なのでパスです。残念・・・

今「さとふる」ではAmazonギフト券が最大10%分還元されるってキャンペーンもやってるんです。

キャンペーン概要
キャンペーン期間中に、ふるさと納税サイト「さとふる」(https://www.satofull.jp/)の会員(キャンペーン期間中に会員登録していただいた方を含みます)で、「さとふる」にログインの上寄付した合計金額が5,000円以上の方に、それぞれの寄付につき寄付金額の3%〜最大10%分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。

飛びついちゃいましたよ(笑) でも決心してから控除の仕方だのワンストップ特例申請?だの・・・
意味わからなくて今日まで来ちゃいました(;^_^A
今日やっと申し込んだんです。だって・・・私確定申告者だから悩まなくても、後日送られる寄付額の証明書があればいいって気が付いたんですもん(笑)

申し込んだのは
[大阪府泉佐野市]
黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg
寄付金額:10,000円

[山梨県富士川町]
初たまご プレミアムひまわりたまご(Sサイズ:54個程度)
寄付金額:5,000円

です!量で勝負の家族構成がモロに出てますね〜〜〜(;^_^A
でもちょっと、届くのが楽しみになってきましたよ

実際返礼品を見てると、まぁ悩みますね〜〜〜〜家電や旅行や美容って・・・化粧品まで!
う〜〜ん確かに・・・特産品は全く持って関係ないですね。でもこれと言った特産品がない自治体もある訳で・・・寄付を集めるためにって気持ちも解らないでもないですしね・・・

ふるさと納税って初めての経験ですが、なんか・・・悪くない気分です
少し余裕がある時に利用するのは大いにアリアリかも(`・ω・´)

という事で・・・Amazonギフト券のキャンペーンは12月31日までで、ギフト券が配信されるのは3月中旬頃のようです。3月なら進級の学用品でも買うかなぁ〜〜〜〜って感じです。

ではちょっくら・・・夕飯を食べに行って来ます!











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活

2018年12月06日

モヤモヤモヤモヤ・・・モヤ



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 
ここ最近の忙しさでコメントのお返し等が全くできて無くてホント・・・ゴメンナサイ(;´・ω・)
仕事。。。むっちゃ頑張ってます!納期ギリギリで何とかこのしてますが、ありがたい事に次から次へと(~_~;)お仕事を頂きまして・・・納期に追われています

ちょっと疲れすぎたようでして、起きてるのもやっとぐらいの状態でPC作業をしてて・・・
変な姿勢で肘ついて手のひらにほっぺた乗せて長時間座っていたら・・・
肩痛めました(ノД`)・゜・。 昨日がピークで激痛
お着替えするのも、バスタオルで身体拭くのも涙が出そうな痛みでしてΩ\ζ°)チーン

今朝から痛みが治まって来てホッとしてます(;^_^A
さすがに指先痺れて来てたから、今日も激痛だったら整形受診の覚悟だったけどね〜
病院に行くと時間が取られちゃうから出来れば自力で!だったので良かったです(o^―^o)ニコ

そんな状態なのですがぁ〜〜〜ちょっと人間関係にモヤモヤモヤモヤしています。

難しいですね・・・人って・・・こっち立てればあっち立たずになるし、中間取ろうと思っても納得できぬところが残るし・・・もう良いじゃん・・・ってなったりならなかったり・・・
仕事もあるし、子どももいるし、立場も違うし・・・言わないといけないけど・・・

言うと余計だったりするのかな???もはや私には解らないけどね(~_~;)
やるべきことをやるだけさぁあああ〜〜〜

とか何とかで、モヤモヤしてるけど、そんな事で悩んでいられないのがみーさんです(`・ω・´)

ささ!先に進みましょ〜〜〜 
立ち止まるとロクな事考えないからね〜〜〜仕事が忙しくて良かったですw(*^^)v

あ、昨日はチビ兄さんとお嬢の個人懇談会でした。2人とも予定通りの10分間で終了!
どちらも落ち着いていて友達とも仲良くしてるってさ〜〜(((uдu*)ゥンゥン良かった良かった(笑)

お嬢の方は先生が、落ち着いてるのでついつい頼っちゃって、お友達のお世話を頼んじゃうですよね・・・

大丈夫です。全く嫌がってませんから(⌒∇⌒) 以上でした(笑)
このまま6年間・・・とはならないのが子どもですよね。少しずつ少しずつ本性が出て来てますし・・・
チビ兄さんは来年6年生ですしね。忙しくなりますよ・・・きっと

では仕事に戻ります(笑)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月30日

反省点の多い仕事内容だったなぁ〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 怒涛の日々がいったん終了しました!(≧▽≦)
と言っても・・・明日は太鼓の方でリハーサルがあり、朝から1日仕事だしさ〜〜〜(~_~;)
次の仕事を早急に取り掛からなければ、週が明けたら修正が山盛り出てくるだろうし・・・
その前に!今晩中に請求書を書かないとね!報酬を受け取りそこなったら目も当てられんw(笑)

さて、今回の仕事・・・沢山の問題がありまして・・・思うようにいかず今日のギリギリでほぼノーチェックの状態での提出になってしまいましたΩ\ζ°)チーン
私が自分の能力を過信した事も大きな原因かと・・・思ったいじょぷの物量の仕事だったし
あ〜現場の方にも迷惑かけちゃったなぁ・・・(ノД`)・゜・。と反省しています。

とは言うもののぉ〜〜〜〜情報が殆どない状態での仕事だった訳です( ̄▽ ̄;)
設計図自体は存在してるんですが、業者の方に流れて来ない・・・

理由は多々ありそうです。そこは詳しくは書けませんが、今ひしひしと感じるのは・・・
人材不足とハイテクの壁ですねぇ〜〜〜

人材はねぇ・・・今から第一線で頑張っていく人たちは、良くも悪くもゆとり世代ですし・・・
私達の頃のように、根性論で突っ走る、泥臭い仕事は嫌われがちですからね・・・
超過勤務も下手にさせられない・・・という点でも厳しいかな(~_~;)

とは言え、我々の世代からは想像もつかないテクノロジーが取り入れられてきてる今日この頃です。
最早図面も3D化されつつありますからね・・・2次元ソフトしか扱えない私には付いていけないです。
3D CADは若い子達が今一生懸命、勉強しているらしいですが、逆に彼らには現場経験が乏しいのです。

そりゃそうだわな・・・(~_~;)

テクノロジーを使いこなせないけど経験豊富な中高年と、現場経験が少なく判断も決断も出来ないけど、最新技術を取り入れて行けれる若者たち・・・

この両者が1つになれるには、もう後10年はかかるかねぇ・・・
10年後・・・兄さんが社会人になって数年経験を積んだ時ぐらいかなぁ〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
情報処理能力が養われた子ども達が、大人になって経験を積んだ時が一番人材に恵まれるのかも・・・

今のこの、変化の真っただ中が一番難しいのかもね!

とまぁ・・・便利な世の中になったものの・・・
テクノロジーを使いこなせてもないしついてもイケてないみーさんです。(笑)

本日はここまで・・・明日のリハーサルに備えて早めに寝ます。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:仕事

2018年11月28日

明日の自分が不安になる年頃です。



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 私・・・何日ぶりかね・・・更新(;^_^A
そんなに立ってないと思うけど〜まぁランキングが下がる下がる(笑)
仕方がないですね・・・本業無くして食べてはいけませんから・・・

布団に入る時間もどうかなぁ〜〜〜1日3時間〜4時間ぐらいですw
その分売り上げは満足できる所まで伸びそうです(`・ω・´)

後もうちょっと踏ん張らないといけないんだけど・・・また新しい現場が来ました( ̄▽ ̄;)
嬉しい悲鳴ですが、来週以降も激務確定! 良いお正月を迎えられそうです・・・
そう思う事にしました(笑)

で、これだけ忙しいと睡眠不足が積もり積もって・・・
動機・息切れ・不整脈が出たりする年頃なんですね〜〜〜
いやぁああああ〜〜〜〜恐ろしや〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
その割には元気で目もギンギンにさえてるんですけどね〜〜〜

ふと横になった時が怖いです!バクバクバク・・・って

で、今日の昼にふと思ったんですよ!

今死んだらアホだな・・・って。。。

我が家の家族の中には私の仕事の請求書が書ける人材がいない!Ω\ζ°)チーン

しかも・・・私のメモが「自分が判ればいいし!」とぐちゃぐちゃに書いてるんですねぇ〜〜〜
月末締めなのであと数日・・・今月は結構な金額になりそうなので、絶対に死ねない!
そんな思いで頑張っています(笑)

どうせ倒れるなら今月分を手にして、美味しいもの食べて温泉にでも行ってからにしたいものです。
あ・・・きっと・・・クリスマスプレゼントとお年玉と冬休みの暇つぶしである程度消えるか・・・
いやいや、今回は多少自分のために使いたいなぁ〜〜〜
先ずは・・・破れそうなジーパンを買い替えたいです(`・ω・´)

そんなこんなで、40も後半になってくると明日の自分が元気かどうかが心配になってきます(~_~;)
もし私が倒れても、どうにかなるように子ども達に教えて行かねばならないです。

ちなみにここ最近はチビ兄さんに夕飯作りの手伝いをさせて、ばーちゃんに任せっきりです。
昨日は餃子が上手くひっくりかえせなかったと嘆いていました(笑)
母の凄さを実感したようです!(そこか!)

さてさて、本日ももう少し頑張って仕事します。
あぁ脳みそが疲れた・・・











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:仕事

2018年11月25日

10年一昔とはよく言ったもので・・・カーナビの進化に驚きました!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここ最近本当に更新も飛び飛びで、仲良くして頂いてる方のブログを拝見するのも遅れ気味で申し訳ないです
昨日は午後の太鼓も休み、今日友達に誘ってもらっていたテニスもお断りして頑張って仕事しています。
ちょっとトラブりましてね・・・(;^_^A 明日中に納得して頂ける所まで頑張るしかないのです!

さて、金曜日に納車だったトヨタの「ノア」ですが、非常に快適に乗っております。
私は7人乗りにしたのですが、8人乗りもあります。8人乗りは3列目も3人になって、後ろへの行き来がいちいちシートを出したり畳んだりという面面倒な作業が必要だからさ〜
まぁね、家族の人数考えても7人で事足りてますし、後数年もしたら家族も減っていきますしね(笑)

で、何が感動したかと言えば・・・全部です(笑)

だって、12年も前の車でしたから〜〜〜特にカーナビは凄いね!機能が・・・
ウェブ検索も出来るようだし(Wi-Fiの接続が訳判らなくて出来てないけど・・・)スマホとかにダウンロードした音楽も接続すれば聴けるんですってよ!まぁ凄い!

そして一番驚いたのが「電話」!なんと!!!私のスマホのアドレス帳を転送して?なんか父ちゃんがBluetoothでどうたらこうたらとやって・・・カーナビで電話をかけたり、運転中にかかって来た電話に出たり出来るんですよ!「ながら運転」対策でしょうね!
これってすっごく便利です(⌒∇⌒) 最近は運転中の電話は無視してましたから(笑)

他にもいろんな機能が付いてて感動なんですが、まだゆっくりと触れてないので、落ち着いたら写真撮って・・・と思っています。(そんなん知ってるw〜って方にはゴメンナサイ)

そして衝突防止や蛇行運転の警告、オートマチックハイビーム装置・・・アイドリングストップ昨日やらなんやらで、いやぁ〜〜〜自動車保険料が月1000円ちょっと安くなったw

今回の車の買い替えで、10年という月日がいかに長いか、その間に色んなことが進化してると実感しましたよ!ま、そもそもナビの地図が古すぎてどうにもならんかったけどね(笑)

特別仕様車 “W×B”は「セーフティ・サポートカー」です。
セーフティ・サポートカー(サポカー)は、政府が交通事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。
自動ブレーキなどの安全運転を支援する装置を搭載し、ドライバーの安全をサポートします。
■安全運転を支援する装置は、あくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。

だって〜〜(o^―^o)ニコ あ、特別仕様車にしたのは、フル装備でこのカーナビが全額値引きになるという事で、トータル的に一番お得になった訳です。
1つ下のランクでも良いけどね・・・ってなると、スライドドアが手動で、自動に変えると高い!
等々です・・・その分いろいろとおまけで付けてもらったけどね!

これから先・・・きっとまた10年乗るでしょう!
大事に大事にして、無事故で乗り続けたいものです・・・(残クレでの購入ですよ、勿論)

さて、地獄の自動車ローンが始まりますし・・・一生懸命働きます(`・ω・´)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年11月23日

トヨタ「ノア」契約から1月半での納車です




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先月購入した車、トヨタの「ノア」が本日納車になります〜〜
当初の予定より約2週間遅れです
なんかね・・・結構売れたとか言ってましたよ・・・それで工場の方が追い付いてないとか・・・

さすが世界のトヨタですかね? 私は愛知県民でもトヨタ車は初めてで(笑)
でも、今まで買った車で一番待たされたかもです(;^_^A
下取りに出す今の車に傷が増えないように・・・超神経使いましたw

今の車は12年乗ったから並々ならぬ愛着があります!
大きな事故も故障もなく、壊れそうで壊れなく、本当によく頑張ってくれました(o^―^o)ニコ

という事で、本日午後から新車の慣らし運転でちょいとドライブに行って来ます
本当はもう少し遠くに行きたかったけど、今日の夜に子供太鼓の出演があるんですよねぇ〜〜〜

DSC_6969.JPG


お月見会??(笑) 寒いよねぇ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
ちょっと写真がボケちゃってるけど、戦国武将隊とご当地アイドルグループのハッシュタグも来るらしい。
きっと追っかけの人がわさわさとやってくるだろう・・・
*観光バスでファンが来たこともあった・・・*

という事で・・・ちょっくらお出掛けに行って来まーす










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月06日

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 なんか・・・今日はタイトルの通りです!

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)

その結果!!

思いっきり寝坊しましたぁああああ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

えっとですね・・・実は今朝から調子が悪くてですね・・・(;´・ω・)
まぁ、月の物の影響なんですが、朝も拍動する頭痛で目が覚める状態で、弁当も作りたくないぐらい。
我が家のばぁちゃんはとっても察しの言い方なので・・・おかず直ぐチン出来るから作れるじゃん!

だってさ( ̄д ̄) 悪魔かよ
まぁ朝一で飲んだロキソニンも効いてきてたので作ったんだけど、高校生・・・
学校で弁当が買えるじゃんね! 母親だからってそこまでせなあかんのか?
もう、ばーちゃんめちゃくちゃですw・・・

まぁそんなのどうでもいいとして、今日はすこぶる調子が悪くてロキソニンの効きが悪かったんです。
朝飲んで、昼には再びガンガンして気分も悪くなるほどで・・・仕事するのも精一杯の状態!
それでも目標点まで遅れ気味になっていたので仕事してたんですが、どうにもこうにもはかどらないし脳みそも休止状態で、さすがにちょっと諦めて15時ごろに一区切りさせたんです。

ちょうどね、お嬢の帰宅時間で今日はテニスの日だったんです。
あ、お嬢先月からお友達が通っているテニススクールに入ったんです(o^―^o)ニコ
もうちょっと大きくなったら自転車で5分ぐらいの所なんです。

このまま頭痛MAXでは連れて行くのもしんどいし・・・もう直ぐ帰ってくるから・・・ほんの少し横になって目を休めて・・・

眠ってないよ・・・目を瞑ってるだけ・・・(=_=)

あぁ・・・背中を伸ばして目を瞑って・・・心地いw〜〜〜〜"(-""-)"

・・・4時やんけぇええええええ〜〜〜〜〜

どうして誰も起こしてくれないんだろう;つД`)

あぁ・・・そうか!お嬢もばーちゃんも・・・そうだよね・・・「今日はテニスだから」って何度も言ってあるけど覚えてないよねΩ\ζ°)チーン

目を瞑るだけなら・・・座って瞑ろう これからは!

*追記・・・1時間爆睡してしまったけど、その後頭痛がスッキリと取れました*













にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年11月01日

残業ですかぁ〜〜〜〜(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 と言うより、こんばんわーですね(;^_^A
実は今・・・スッゴク眠いです(=_=) 少し前に図面を4枚ほど送って、昨日の昼に来た修正依頼(多分朝には欲しかったんだろうな・・・)を今から取り掛かるか否か( ̄д ̄)
でも、今からやっても朝には終わらない気がするんだよなぁぁああ〜〜

なんて思いながらブログに走ってしまったみーさんです(笑)
で、この時間に目の前のコンビニに行ったら、お店を任せられている親切なにーさん(オッサンですが)が

残業ですかぁああ〜〜〜(笑)って、にっこにこ(⌒∇⌒)

残業ですよ〜〜〜〜(爆笑)

俺も残業ですよ〜〜〜〜しかもサービスで!(大爆笑)

お互い頑張ろうねぇえええ〜〜〜って帰ってきました(笑)

こういう心理って何て言うんですかね? 自分だけ・・・疲れた・・・みたいな時に、「一緒じゃん!」って思う事で笑顔になれる(;^_^A まぁ「慰め合い」で救われるって事なんだろうけど。
数日前も同じ時間に行ったんだよね〜 その時は「こんな時間にどうしたの!」だったけどね(笑)

その店員さんもずっと働いてるからさ(笑) 時々お顔に疲労がMAX出てるのよ。今日は朝もボーっとしてて珍しい間違いをしてたってばーちゃんが言ってたから、相当疲れて来てるんだろうね・・・

さて、私ももう少し仕事して・・・弁当も作らなきゃいけないから寝よう(;^_^A

あ、昨日はハロウィンでしたね。
皆さんは楽しく過ごせましたか?皆さんのブログに訪問できずにゴメンナサイ(m´・ω・`)m ゴメン…
うちのチビちゃんたちもお菓子を買っておいたけど、バタバタして遅くなっちゃって
明日も学校だから、パーティーは今日に延期しました。

何が何でも夕方までに時間作らなきゃな・・・では、おやすみなさい。










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年10月23日

母の1日の・・・時間のたつのが速い事(;´・ω・)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 只今夜の9時半・・・本日も終わりを迎えようとしております・・・( ̄д ̄)
もうすぐ寝る時間・・・チビたちを寝かせる時間が迫ってきています・・・( ̄д ̄)

1日24時間じゃぁ足りねぇなぁ〜〜〜


終わらせたいけど終わらない事が山盛りありますもん(。-`ω-)

頑張ってるつもりでも終わらないんだもん(。-`ω-)

今日は眠たいから・・・寝落ちしちゃいそうだもん(。-`ω-)

みんな・・・あれこれと注文つけてくるけど出来ないもん(。-`ω-)

母は1人なんだから無理だもん!と言ったら・・・母増えて!と言った兄さん・・・
母は細胞分裂なんて出来ないもん(。-`ω-) 増えないもん(。-`ω-)

もうね、母にみんな言い過ぎですよ!
チビたちを学校に送り出すのにアタフタしてる時に「電球の球はどこだぁ〜」とか、「学校まで送って〜」とか「洗濯物早く出せ〜」とか・・・同じ時間にできる訳ないもん(。-`ω-)

あと・・・同時にみんな喋るなぁあああ〜〜〜〜!

子ども各自に聞きたい事や、言っておかなくちゃいけない時に限ってほかの子&主にババが何かしら言いつけてくるんだけど、同時に聞いて返事なんて出来ないもん(。-`ω-)

母はタダの人間で、分裂も出来ないし、耳も脳も口も一個しかないもん(。-`ω-)

ちょっと疲れがたまって来てますw・・・寝るかなぁあああ〜〜〜
やっぱり仕事しようかなぁ〜〜〜〜悩む(;´・ω・)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2018年10月16日

町内行事事情・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 まず・・・ここ最近・・・記事の更新もさることながら・・・
皆さんへの訪問も後手後手になり済みません。そんな状態なのにこのダラ〜〜っとしたみーさんのブログを見て頂き、ありがとう(o^―^o)ニコ です
この状態はしばらく続くと思います。訪問も遅くなると思います・・・ゴメンナサイ

さて、先週末は地元の神明社のお祭りでした〜〜〜
今年はみーさん、神明社の「世話人」なるものを引き受けてしまってて・・・(;´・ω・)
「そんなに大変じゃないから・・・」なんて・・・ウソですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

去年の昨日、引継ぎを兼ねた「お日待ち」なる打ち上げ兼飲み会の飯炊き&ホステスから始まり、11月頃から餅つき・・・12月また餅つき・・・しめ縄作り・・・年越しのかがり火の当番に、鏡開きに、初午の餅つき・・・餅餅餅・・・ 
大祭での神輿の準備に片付けと、や〜〜〜〜っと昨日で終わりました〜〜〜(≧▽≦)

いやぁ〜〜〜〜日曜日から昨日の打ち上げにかけて、飲んだ飲んだマグカップ
お祭りの時は本当は、女性陣は公会堂に残って荷物の番と、チラホラやって来るお客さんの対応と、ご祝儀の管理をするそうです。朝から夕方まで・・・ずっと( ̄▽ ̄;)
豪華割り込弁当が出るけどね。時間が長いから交代で家に帰っても良いそうです(o^―^o)ニコ

でもみーさんは・・・太鼓があるので神社に行きます!(`・ω・´) 当日は太鼓の方に行くという条件で引き受けていますから〜〜〜(≧▽≦)
「討ち入り」と呼ぶらしいけど、神輿と共に神社に上がっていくのは、普通は世話人さんは男性のみらしいです。男性陣は各町内毎に神社でゴザ敷いて、弁当食べて酒盛りです。
各代表は礼服着て本堂でお祓いをしてもらいます・・・「女人禁制」( ̄д ̄)

どうせ子供会の方からもお母さんたちが出てるんだからさ!
女人禁制なんてどうでもいい気がするけどね(;^_^A

で、前日の土曜日から子ども神輿の飾りつけや傘ぼこ・猩々等々、紅白の布巻き付けたり神輿を組み立てたりと、来年度の役員さんも一緒に大騒ぎだった訳です
地主のご長老様たちが取り仕切っているんですが、もうお歳で・・・若い人たちにドンドン参加して頂き伝統を引き継いで行って欲しいって・・・(((uдu*)ゥンゥンまぁそうだよね( ̄▽ ̄;)
だけど子育て中の人には出来ない仕事が多いんだって そう言いながらも1年あっという間に終わったんだけどさ!

もう最後だと思うと楽しくって張り切って、大騒ぎして酒飲んでたの(笑)
みーさんは地元の人間じゃないんだけど、親が団地に越してきて以来40年以上ここに居るからさ〜
神社の方でも顔見知りのおじさまが声かけてくれて

「あ〜〜〜〜久しぶり〜〜〜〜(≧▽≦)」なんて手を握ったりすると・・・
「まぁちょっと座って一杯呑んでけや〜〜〜(≧▽≦)」ってマグカップ
「ありがとね〜〜〜(≧▽≦)マグカップ じゃぁ!」と太鼓の方へ(笑) その繰り返し(笑)

昨日は最後だし、この1年で仲良くなった女性陣と「バイバイの挨拶がてらマグカップつぎに行こう!」と回って
「誰の酒が飲みたいですかぁあああ〜〜〜〜(  ̄▽ ̄)」って ここからは一気に行きます!

長老がた・・・
「何だかんだと1年経って、最終的には楽しく終われました〜〜ありがとう!これにてバイバイ!」
「そうでしょ〜(#^.^#)みーさん来年もやりなよ!」
「いやですぅううう〜〜〜(⌒∇⌒)」
「そう言わんと・・・ここに骨うずめるんでしょ〜〜〜(≧▽≦)」
「いやぁああ〜〜〜母もいつお迎えが来てもおかしくないので、お断りですぅううう〜〜〜(≧▽≦)」
「「いやいや、もう過去にやった人の名簿に名前が残るから、数年後に回ってくるよ〜〜〜(≧▽≦)」
「それって、免除名簿じゃなくて、ブラックリストじゃ〜〜ん(笑) みーさんは永久抹消しておいて〜〜〜(≧▽≦)あ、みーさん所にピンポンしたら引き受けてくれると思うよ〜って話が出てるって聞いたけど〜」
「あ、それ、俺(o^―^o)ニコ」
「やっぱりあんたかよぉ〜〜〜〜(≧▽≦)」

見知らぬご長老・・・1
「ちょっとちょっと、あんた!元気がいいねぇ〜〜〜(⌒∇⌒)」
「元気だけが取り柄ですぅうう〜〜〜〜(≧▽≦)」
「来年も続けて世話人やったらどうだ〜」
「お断りですぅううう〜〜〜(≧▽≦)」

見知らぬご長老・・・2(来年度のお父様型と握手をしていたら・・・)
「おいおい、俺には手をつないでくれんのか??」
「いや〜〜〜失礼しました〜〜〜来年頑張って下さいねぇええ(⌒∇⌒)」
「来年も一緒にやらんか??」
「無理ですぅううう〜〜〜(≧▽≦)」

来年度のお父様がた・・・
「私の酒が飲めんのか〜〜〜(笑)グイグイ飲んで来年楽しく頑張って下さいねぇ〜〜〜(≧▽≦)」
「いやそう言わずに・・・俺のコップでよければ飲んでマグカップ握手しましょう(⌒∇⌒)」
「まぁまぁ、間接キッスで是非頂ます〜〜(o^―^o)ニコ」
「面白い人ですね〜〜〜(笑)来年度も僕たちと一緒にやりましょうよ〜〜〜(≧▽≦)」
「ごめんねぇえええ〜〜〜嫌ですぅううう〜〜〜(≧▽≦)」

こんな感じで・・・わずか1時間で酔っ払いました( ̄▽ ̄;)

町内行事って大変だもんね!何だかんだと時間取られるしさ〜〜(;´・ω・)
古き良き伝統なんて、地主の家系の人しか解らんよ!
だからみんな断る・・・わな(((uдu*)ゥンゥン 私も1回やっとけば後は断れるって思って引き受けたんだけど
確かに皆さんご高齢で、足腰弱ってて、他にも町内の仕事をやってみえるからね・・・
毎年、来年度世話人を引き受けてくれる人を見つけるのが大変なんですって!
そんな事情から、引き受けてくれそうな家を何軒か、情報が町内の上役さんから教えてもらえるそうです。
みーさんち・・・どんなふうに話が回ってるんだか( ̄▽ ̄;)

まぁもし今度引き受ける時は仲良しのお父さんお母さんと一緒にやりますw(笑)
でもその頃はきっと・・・兄さん達が大人になってやってるんだろうけどね〜(⌒∇⌒)










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





タグ:祭り・太鼓

2018年10月14日

高給取りでも時給に換算すると普通だったりしちゃう

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 めっきり寒くなってきましたねぇええええ:;(∩´﹏`∩);:
みーさんも昨日、慌てて長袖を出しました
えっとですね、今週初めに仕事の打ち合わせに行きまして・・・先月から仕事がない状態だったのですが、この仕事が入るのは解ってたんです。それを待っていたんだけど、少し前に「XXさんを怒らせてしまって・・・みーさんの方で何とか今日中に作図して欲しいんだけど」なんて事がありまして。。。

「なぜだ!なぜ怒らせたんだ!( ̄д ̄)」 予定がぎっしり詰まっている連休の合間で寝ずに作図しまして・・・2週間後の打ち合わせ同行依頼だったんです!大規模な現場だったので・・・
もちろん行きましたよ〜〜〜「近々挨拶がてらに顔出します!」って連絡もしてた事ですし(o^―^o)ニコ
少し早めに到着して2年ぶりの再会です

「お久しぶりです〜〜!そう言えば・・・あの図面、どうでしたか?備品の配置は参考程度に入れてあるんですが・・・」
「え!あの図面みーさんが書いたの??」
「はい・・・土曜の朝一に電話がかかって来て、メーカーがいつまで待っても出してくれなくて、助けて欲しいって(笑)」
「ちょっとケンカみたいになってさぁ〜〜〜」
「知ってます!(笑) ご立腹で助けて欲しいって(笑)」
「(笑)」

その後すぐに営業の担当者も到着し、そりゃ〜〜もう和気あいあいと打ち合わせが進んでいきましたよ!
再び大規模現場の仕事ですし、気合も入りますし、何よりも現場のYさんと一緒に仕事出来る事が楽しいです!解りややすくて的確で、質疑にも答えてくれて判断が速くて、何より辛口ジョークが面白いんです!

ちなみにスーパーゼネコンの副部長さんですから、お偉い方と世間では言うんでしょうかね。
営業は「XX副部長」とか「XX所長」とか、そう言う呼び方をしていますが、私は長年のクセで「XXさん」です。古くからの付き合いの方は特に(笑) 今出世されて部長以上の方って当時は皆、下っ端でお偉いさんにしごかれて、うち砕かれて、這いあがってきた方々です。

今では高給取りの方々だと思いますが・・・恐ろしく働いています(;''∀'')
今の仮事務所が電車の駅に近いので「電車で通うんですか??」と聞いてみました。
「いや〜それ悩んでるんだよね・・・電車だと終電に絶対間に合うように帰らなきゃいけないし・・・」
「車だとまた、深夜まで働いちゃうじゃないですか(笑)」

深夜0時に図面を送ると、深夜1時にチェック図が送られてきます(笑)
早朝4時以降に図面を送ると、朝7時半頃にチェック図が送られてきます(笑)
むっちゃ働いとるやんけ〜〜〜( ̄▽ ̄;) 労働時間を給料で割ると・・・Ω\ζ°)チーン

もちろん全ての方が遅くまで働いてる訳じゃ無いですよ。
そして、若い子の方が潰れて消えて行きます 何でかねぇ・・・(;´・ω・)

昨今ブラックと呼ばれる企業が増えているけど・・・どうにもこうにも理不尽な事も多々ありますし、サービス残業が異常に多い会社もあるからいけないんだろうなぁ

私は現場相手の仕事なので、出来る方と仕事をすると苦悩も楽しく思えるんです。
解らない時も聞ける相手、教えてくれる相手と疲労困憊の時間を過ごすのはある意味楽しいです。
こうやって工事が進んでいくんだなぁ〜〜〜こんな技術もあるんだなぁ〜〜〜なんてね(o^―^o)ニコ

あ!メールが来てる・・・送信時間・・・日曜の2時( ̄▽ ̄;) さっきじゃ〜〜〜ん(笑)現在朝の6時
土曜日の朝4時半に図面を送った私も私だけどね(;''∀'')

さて、今日は地元のしんめい神明社のお祭り・・・雨が上がる予定です・・・
公私共に再び激務に入りますので、ブログの方が滞ることが増えると思います・・・
皆さんの方への訪問も飛び飛びになると思います・・・ゴメンナサイ;つД`)

みーさん頑張ります!(`・ω・´)

何かと物入りの年末も近いですしね( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事

2018年10月10日

車を買い替えました・・・結局決め手になったのは・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 突然その日はやってきました!
みーさん10年越しのマイカーを買い替える事になりました(;´・ω・)
7月の金沢旅行の帰り・・・大渋滞の高速で一瞬エンジンが止まった事件Ω\ζ°)チーン
以来、「早く買い換えないとな・・・( ̄д ̄)」と思いながら・・・何となくいつも通りに乗れちゃってるのでズルズルと(笑) それでも日産・ホンダ・マツダはカタログもらってたんですよ〜〜〜
あ、マツダはリコールの対象だったので、ディーラーに行ったついでに見て回ったんだけど、もう7人乗りがないんだよね〜〜〜 5人乗りじゃぁね・・・いざと言う時(緊急の里帰り)車2台で行かなくちゃならないという事になっちゃいますし、5人でのお出掛けとしても、やっぱり広いと足が延ばせるし(((uдu*)ゥンゥン

という事で・・・最寄りにあるトヨタカローラ名古屋にしました〜〜〜
いやぁ〜〜〜〜名古屋生まれの名古屋育ち!大学の時から乗った車、これで5台目!
初めてのトヨタ車です!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

ちなみに初めて乗った車はマツダの「ファミリア」学生らしい・・・小回りが利いてお求め安い車!
叔母が「金利がもったいないからと」お金を貸してくれて・・・アルバイトして3年で支払いました。

その次はフォードの「マスタング」( *´艸`) まだ独身で、自営になって自由に使えるお金も増えて・・・ブイブイ言わせてた時(笑) でも・・・今の日本車よりもはるかに安かったw(;^_^A
ただ排気量が半端なくて3600t・・・税金バカ高でしたw そしてチャイルドシートが・・・ねぇ

その次はフォルクスワーゲンの「ビートル」その当時の限定色のレモンイエローで可愛くて、小さくて目立つ車でした。不便ながらもチャイルドシートも取付、ベイビーカー(ベビーカー)も何とか入り楽しめる車だったけど・・・気持ち冷房の効きが悪かった・・・と、修理の時のディーラーが遠い!
でもってチビ兄さん妊娠・・・チャイルドシートが・・・ねぇ

その後家族も増え、荷物も増え・・・同居も始まり・・・ねぇ
マツダの「ビアンテ」別にマツダが好きな訳でもないけど・・・古くからの知り合いがいたのと際立つオレンジに近い赤色で決定!
この車ホント頑張ってくれたよ〜〜〜;つД`) 10年・・・もう直ぐ11年になるかなぁ〜〜〜
修理歴もあるしリコールもあったし不調な時もあったけど、大きな事故もなく沢山乗せて良く走ってくれたものだw・・・ホント、ビアンテ君に感謝です
チビたちと「お別れ会してあげたいぐらいだね(笑)」って話してます。

ちなみにビアンテ君、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ! ディーラーさんが下取り29万まで頑張ってくれました!
その他諸々・・・値引きを頑張ってくれまして、商談成立

ってか・・・カタログもらいに行っただけだったんですけどね〜
丁度決算前のイベント中だとか何とかで今なら・・・って、そこはもう信用するしかないんですが
直ぐに下取り価格等々、総支払額を出して後ほど自宅へ伺って良いですか?と。
お兄さん仕事が早いねぇ・・・( ̄д ̄) 持ってきた見積もりが私の月々の支払金額より1600円飛び出てて、下取り金額等を入れ直すもエラーが出る(笑) 電卓で計算しながら・・・
持ち帰って店長決済で通ったら契約して欲しいです・・・って。

えっと、このお兄さん・・・実は超イケメンで言葉尻が柔らかく物腰が低い感じで好感度MAXレベル
「顔見てるだけでハンコ押しちゃいそうだw〜〜〜

で、店長決済で希望金額で通りました。ちょっと立ち寄って車買う・・・
まぁね、8月からいつ買い換えるか悩んでいたので・・・車検があるうちの方が下取り付くしさ!
たまたまキャンペーンで1台でも売りたいお店側と、近々どうしても買い換えないと行けないみーさんものタイミングが見事!一致したんでしょうね〜〜〜

で、ホンダのステップワゴンと凄く悩んだのですが、値引き以外にも決め手があってね。
それはお店の近さです(`・ω・´) 今までマツダは交通量の多い大きな通り沿いにあって、うちからだと空いてても20分・・・もうちょっとかなぁ〜〜〜ここから行くと中央分離帯があり、ぐるっと回らないといけないのもあって、点検や修理の時に非常にめんどくさくなっちゃったの。
ディーラーに行くことってほとんどないけど・・・たまに行く時がとっても面倒( ̄▽ ̄;)

歳のせいですかね・・・何でもかんでも、やっぱり近い所が一番だw
*けして、ハンサムなお兄さんのお顔に見とれてハンコを押したわけじゃありません!(; ・`д・´)*

DSC_6725.JPG

DSC_6728.JPG
DSC_6731.JPG

成約記念品山盛り ちなみにフラ〜っと立ちよった前日もお菓子とお花(抽選でコスモス)とスイートポテトをもらって、ドリンク飲んで帰ってきました(笑)












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活

2018年10月02日

花壇製作中です・・・肉体労働が堪えるw・・・



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 えっと・・・台風以来になります・・・でもって無事でした(;^_^A
24号物凄かったですよね! 前回の記事を投稿後、いつもお世話になっているブログ仲間さんの所を訪問するもコメントする余裕がないぐらいの強風の怖さで(;''∀'') ほんと、家はミシミシいうし強風の度にゆらゆら揺れるし・・・さすがのみーさんも子ども達のお着換え1式や、避難リュック、カバンにパソコンを持って1階に避難しました。ここは水害と土砂崩れの可能性はないので、シャッターのある1階の方が安全ですから。

それでも1階も結構な音がしてました(;''∀'') が、レジャーシートを敷いてゴロンと皆で雑魚寝しながら台風情報を見ていると・・・子ども達は何だか楽しそうで(笑) おやつ食べながら遊んでいました。
ちなみに兄さんは恐怖に立ち向かうかの如く・・・ゲームして奇声をあげてenjoy ホンマモンのあほです

その後、午後10半頃から雨風が弱まり台風の中心に入った模様!
ここ名古屋では滅多にない事です。チビたちと外の様子(ピタッと雨風がやむ時間)を見るとΣ(・ω・ノ)ノ!

い・・・犬の散歩・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 何故だ!何故なんだぁあああ〜〜〜〜

そんなこんなで吹き替えしの風にも負けずに朝を迎え、外を見て見るとまぁ!Σ(・ω・ノ)ノ!

普通・・・ なんかね、凄く普通でした!
庭もかなり片づけてはあったんだけど、葉っぱが散乱してるぐらいでしたし、心配の種だった工場も無事で停電や断水や倒木もありませんでした。
チビ兄さん曰く「信長と義元が守ってくれたんだよ!」だってさ(≧◇≦)

さて、台風一過のみーさん宅では庭の改造をはじめまして・・・
花壇を製作中です。あと雑草対策に敷板も追加しています・・・
一時雑草対策にと頑張ってたんだけどね〜〜〜

P9100366.JPG

P9100368.JPG


あらま!可愛らしい写真が出て来ました(o^―^o)ニコ 外構工事のお金がなかったので安い敷石にポケモンの絵を書いて敷き詰めて行ったんです(笑) それだけで埋めるのは大変過ぎるので人工芝を所々使ってね!

みーさんちは庭が広いのです。というのもここにはじーさんの工場を建てる予定でして・・・
兄貴が後を継いでいく予定だったんですが・・・もう見込みは無いな・・・( ̄▽ ̄;)
杭まで打ってあるんだけどね・・・あまりいじり過ぎても撤去の可能性があると半分は放置してたんです。

でも先週買った苗木を植えるためと、チビ兄さんが野菜の種を買っていて( ̄д ̄)
最近放置していた畑を再度掘り返し、ついでにレンガでそれらしく仕切って見ました。

DSC_6667.JPG


お花専用の花壇です。もう少し右の方まで過去に掘り返してあるんですけどね・・・
その時はスイカを育ててたんだけど・・・小玉のうちに割れちゃって(;´・ω・)
必要であればもう少し花壇を伸ばしますが、今回はここまで

DSC_6669.JPG


ここは野菜用の畑です。ラディッシュと小さいカブと人参の種を・・・ばらまいていました
間引きする時整理整頓します(;''∀'') 花咲じじいか・・・

DSC_6671.JPG


ここは一番最初に作った花壇で、水仙やチューリップの球根が埋まっています。
毎年ちゃんと出てくるんですが、何度も違う花を植えたりしてて、どこに何が埋まってるのか春にならないと解らない状態です(;''∀'') しかもお隣さんの雑草の侵入が凄いので、今回ついでに奥にレンガを埋めて行こうと思っています。土も流れ出しちゃうしね。レンガがあった方が良さそうですw

DSC_6668.JPG
DSC_6670.JPG


グァバの木は奥の邪魔にならない所に植えました。日当たりも良いですし実が取りに行きやすいように・・・って、一応考えてはいるんだけど収穫時期になって見ないとね〜〜〜

砂利と砂で埋もれてしまっていたポケモン敷石が・・・( ̄▽ ̄;) 雨が降ったら少し洗い流されるかな〜
いやもう、ペンキが剥げて来てて薄くなっちゃってるw
ちなみに今日3回目の資材買い出しに行ったらレジが近所のママさんで「また絵を書くの〜?」って聞かれました(笑) うん、書きません(笑)もう子どもも大きいし・・・絵は無しで良いでしょ〜

P5120224.JPG

P5120223.JPG


これは当時の写真です。夜な夜な1枚240円の敷石を2階に運び、ポケモンの本を見ながら鉛筆でざっとした絵を書いて(フリーハンド)7色のペンキを使ってお絵かき!
乾かして・・・翌日土を掘って埋める!と言う作業を3ヶ月・・・もうちょっとかな〜〜
絵と絵の間はインターロッキングと言う石を敷き込んでいます。

あの頃はもう少し若かったから頑張れたけど・・・今はもう、3日で限界ですwΩ\ζ°)チーン
明日もう少し買い足して頑張って・・・それで終わる予定です(笑) そしてみーさんの腰はガタガタ

*ポケモンの敷石は売り物ではないです*











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活

2018年09月30日

とっても親切でお安いお花屋さんと出会いました(#^.^#)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先日久しぶりにお花を買いました(o^―^o)ニコ
こちらピアゴやユニー系列のお店に時々出店しているようで、とっても安く鉢植えのお花や木を売っていたんです。偶然だったのでね、買うつもりは全くなかったけど・・・思わず足が止まってしまいました(⌒∇⌒)

DSC_6642_LI.jpg


ご夫婦(多分)で来ていらして、とっても気さくな方です。写真がぶれちゃってますね( ̄▽ ̄;)
本当はもっと、可愛らしいお顔の方で・・・誰かに似てるんだよね〜〜〜
そのまんま東(現東国原英夫)の元奥さん・・・名前が出て来んな(笑)
あ!思い出した!かとうかず子さん・・・どことなく似てるんですよね〜〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
ご主人だと思われる男性は・・・ケンコバに似てると思います(`・ω・´)
私の目には、ケンコバが花を売ってる用意しか見えなかったです!

DSC_6643.JPG


ここ最近、お庭の花も寂しくなってきていて;つД`)
思わずばーちゃんと沢山買っちゃいました
中でもグァバの木!実が一杯なっていて今まで果実系は植えたことなかったんですが、大きくならないように木を切ってやれば良いと教えて頂き、思い切って購入
トロピカルフルーツとかって、子どもが喜ぶでしょ(o^―^o)ニコ
お嬢とチビ兄さんが嬉しそうに収穫するのが楽しみです!

DSC_6651.JPG


イエローストロベリーグァバの木2480円! ザクロと迷ったんだけど、ザクロは子どもは喜ばないかな〜〜〜と思ってね(o^―^o)ニコ
完熟してポトッと落ちるぐらいがとても美味しいんですって〜〜
剪定した葉っぱはグァバ茶にして飲めば良いとの事で、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ばーちゃんと作って飲んでみようと思ってます(^^)v

DSC_6652.JPG


最初に私の目に着いたのが、奥のピンクと白のお花なんです。
クルクマと書いてありまして生姜やウコンの仲間だそうです。暑さには強いみたいですが・・・越冬できないようだなぁ〜〜〜(;''∀'') 花は丈夫で長持ちするようなので元気が無くなるころに切り花にして球根を保管する必要がありそうだな・・・

DSC_6649.JPG


庭に直植えする予定なんだけど台風が通り過ぎるまではね(;^_^A

DSC_6650.JPG


もう・・・朝から晩まで玄関に張り付いてます(;´・ω・)
このお花さん達は昨日から家の中で避難しています。猫さんたちは・・・最近オババ猫が少しづつ触らせるようになってきたんだけど、油断してる所をヒョイと抱きかかえる事2回(笑)
フギャー!!と叫んでひっかいいて・・・最近私を警戒中です(≧▽≦)
まぁ、雨がしのげるところは作ってあるけどね。強風は・・・

「あい川」さんの情報はフェイスブックで確認できます!
https://www.facebook.com/aikawa.sanyasou/


肥料の事とか手入れ方法とか、とっても親切に教えてくれますよ!
火曜日までピアゴ清水山店にいるそうです。












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:節約生活

2018年09月09日

『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』チビたちと最高の思い出が出来ました!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は小雨が降る中お嬢とチビ兄さんを連れて
『B’z LIVE-GYM Pleasure 2018』名古屋公演に行って来ましたよ〜

いや〜〜〜〜もう最高でしたね 
B’z は高校生の時から好きでしたし、今でもCDを車で聞いたりしています。
でもライブに行ったのは初めてでどんな感じになるのかな・・・と、それもチビたち連れてですし(;^_^A
まぁ前置きは短くしてサッサとね(o^―^o)ニコ

あ!偶然にですね・・・保育園の時からの友人夫婦も行くと聞いてですね、車1台にして一緒に行って来ました!あちらはもう、若い頃からのコテコテのファンだそうで、ファンクラブ経由でチケットを買ってるそうです。息子がお嬢の同級生なんですがお留守番(;^_^A 下にも娘がいるから・・・まぁそうだわな。

DSC_6536.JPG


会場は豊田スタジアム 高速からも最寄りの駅からも微妙な距離で・・・アクセスは悪くないけど駐車場がないんですねΩ\ζ°)チーン 
近隣に駐車場を貸している所も多々ありますが、要予約で友人が予約を入れようとした所・・・瞬殺だったそうです
近場の公園あたりも利用できるらしいけど、結構早い時間から一杯になっちゃうそうです。

で、私達は近くのイオンに駐車しました。徒歩で15分ぐらいですね・・・30分程度となってましたがそんなにはかからなかったと思います。
ちなみに「スタイルイオン豊田」ですが、イベント時はお買い物をすると1日3000円で駐車場を利用出来ることになっているそうです。買い物金額の設定はないそうです。
私達はちびっ子がいるのでこちらのフードコートで早めの夕飯を食べました。
買い物無しだと駐車料金が5000円になるそうです。

DSC_6538.JPG
DSC_6541.JPG


折角ですし・・・グッズも少し買ってみました
だってね・・・S席9500円ですよ( ̄▽ ̄;) 私の財布からは絶対に出ない金額ですw
アリーナはさらに高いんじゃないかな 昔はもっと・・・学生のお小遣いでコンサートに行ける金額だったよね!もう2度と行けないかもと思うじゃんね!

DSC_6540.JPG

DSC_6539.JPG

DSC_6542.JPG


チビたちはぶっちゃけB’z の事は知らないんです・・・
が、1発目の曲が『ultra soul』だったんですよね〜
ほら、この曲は世界水泳のテーマソングにもなって、小さい子でも「ウルトラソー!ヘイ!」なんて歌ってるじゃない(笑)そこでチビたちのテンションが上がった(笑)

でも、実物はマメほどにしか見えなくて(;^_^A モニターに映し出された映像で十分顔が見えるのと
スタンド席で角度が付いてるから、前の人で見えないって事もなくて、逆に座ってでも十分に見えると言い出して時々座ってました(笑) 頑張って振り付けも真似してましたよ
その姿はとっても可愛かったです(o^―^o)ニコ

でも座ると眠気も来て・・・眠たいと言ってましたが、チビたちの想像を超える爆音と照明と観客を喜ばせる演出と大人たちの興奮した様子とで・・・眠らず起きてました(笑)
ラストの30分ぐらいは会場全体が興奮状態なのでチビたちも立ち始めて目を凝らして見てました。

私は・・・人目を気にせず大声で歌って、マネっこ振り付けでとても楽しかったです!
う〜〜〜〜〜〜ん(⌒∇⌒) 10歳ぐらい若返った気分でしたね〜〜〜
そして何より!青春時代を思い出しました

チビたちは、今までに見たことのないお客さんの人数と、総立ちで歌って踊って声援を送る大人たちの姿と
初めて見るレーザー光線や照明や火薬の仕掛けやらに驚いてました。

自分が好きなアーティストではないけど、いい刺激になったんじゃないかなぁ〜(((uдu*)ゥンゥン
きっと大きくなったら・・・自分たちの好きな歌手のライブに行くようになるからね!
あ!兄さんは全く好みが合わないので行きませんでした。彼もまだライブは未経験ですが・・・兄さんの好きなバンドがマニアック過ぎて名古屋公演がないの
東京や大阪まで送迎は出来ないからね〜〜〜〜(;´・ω・)
早く友達と行けるようになると良いけどね・・・

帰りもたいして渋滞もしなくて、思ったより早く帰れましたよ!
もう一人ご一緒した方が62歳に元気な女性で、車の中でずっとチビたちと話してくれてたので結局寝ずに帰ってきました(笑)
ちびっ子連れての初ライブ攻略はまた別便でご報告しますね〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。