<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

posted by fanblog

2019年09月18日

些細な事も「学び」になって欲しいんだよね

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 減量をひたすら頑張ってるみーさんです(o^―^o)ニコ
先週末に子宮がん検診の結果が来ました。もちろん陰性(*^▽^*) 
ちなみに近所の循環器内科の方で受けていた血液検査の結果もまぁ悪くはない(o^―^o)ニコ
肝機能のγ-GT(ガンマ・グルタミール・トランスペプチターゼ)の方も前に検査した結果よりも半分まで減っていてOK!この時「肝脂肪だろう(ーー;)」って言われたんですよね(笑) 私、普段はお酒飲まないので。
血糖値のHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)はちょっと超えてますが(微妙に)前回と変わらずなのでOK!油断は禁物だけどこの程度なら・・・って感じです。
ナトリウムがちょっと低く出てるけどこれも問題なし。
今回中性脂肪が上がってるけど、ダイエットを開始してるからこれも気にしなくて大丈夫!
って感じで、やっぱり私、健康

おデブだからきっと血液検査で悲惨な結果が出るだろうと思われがちなんですが、いつも何となくセーフなんですよね(笑)
今お昼は豆腐でスープを作って過ごしてます。夕飯はね、さすがに(~_~;)子ども達と同じものを、ご飯もおかずも量を減らして食べてます。
朝はほとんど食べないで頑張ってます。お菓子もアイスも時々・・・少しだけ(笑)
5sほど落ちました(*^^)v このまま取りあえず1か月を目標に、残り2週間ぶっちぎります!!
って主治医に言ったら「いいねぇ〜〜〜その竹を割ったような性格(笑)そのまま炭水化物と離婚しちゃって!」ですって〜〜〜離婚は出来ません!m(__)m

さて本題ですが・・・今太鼓の方が忙しくなってきてまして・・・
ってか、チビチビチームの方がどう考えても代表と指導者の2人では教えきれないだろう
お母さんたちは良いとして、チビチビが(笑)さらにその下のチビもいるんでね(笑)
って、勝手に考えていたんですけどね。目標は全員参加ですから(笑)

チビチビのチビは私がチャッパもどきの楽器でお座りで参加することにしたんですが、代表は篠笛もあるので・・・兄さんに頼みました。お手伝いを。
案外快く引き受けてくれたんだよね〜〜〜で、先週の練習日に連れて行ったら兄さん何と!同級生の親友を招集!快く来てくれて、もれなく2人とも「パパ」として本番も参加することになりました(笑)
兄さんが赤ちゃん抱っこして、パンフレット用の写真撮ったら・・・超笑えました。
お髭が気になったんでしょうね〜〜ずっと大人しく抱かれていて髭を触っていました(笑)

子ども太鼓よりもさらにガチャガチャしてて、「疲れたぁあああ」「お腹すいたぁあああ」「暑いぃいいい」って、超自由なチームだよ!って伝えておいたんですけどね。羨ましいそうです(笑)
大人太鼓で同じこと言ってみようかな・・・って、やめておいた方が良いw(笑)

でもこの2人の参加協力で練習もうんと進みましたし、自信がなかったメンバーも何とかついて来れるようになると思います。何よりも・・・間違っても止まらない!
兄さんは大きい太鼓と小さい太鼓の「たまいれ」というのを両方担当するんですが(笑) 前に長胴太鼓、背中に締め太鼓を置いてくるッと回って叩きます。凄いよね!強制ですが(笑)
もう一人の男子は締め太鼓で地打ちをするんですが、こちらも早くなったり遅くなったり手が止まったりを防ぐがごとく、みんなを引っ張って叩いてくれます。マジで、感謝感激です(≧▽≦)

チビチビたちは大人太鼓の大きいお兄さんたちが手伝ってくれるって事で、今までになく張り切って練習してましたし、お母さんたちは不安が安心に変わって、少しでも上手に叩けるようにって汗水たらして練習してました。とても微笑ましい光景でしたよ(⌒∇⌒)
兄さん達にとっては喜んで慕ってくれるチビチビ達の思いや、2回りも年上のお母さんたちに頼られて感謝される喜びが、きっと・・・きっと感じてもらえると思います(o^―^o)ニコ
こういうことも全てが経験だと思います。誰かの役に立つことは決して損な事じゃないですよね!
自分が困った時に、きっとこのメンバー達が助けてくれると思いますもん。

『日本の響き 大地の舞』東海太鼓センター主催は12月14日・15日に開催なんですが、この日は兄さん達もスタッフとして舞台の方のお手伝いもしてもらうことになります。
実はもう1人・・・中学生の子もスタッフで参加予定だったんですよね。
去年も参加させたので今年も・・・だったんですが、先週の練習の後に文句タラタラで(ーー;)
去年嫌な事を言われたとか・・・聞くと・・・それだけ?って感じで諭すように話してたんですがなんか・・・口説くて・・・何も学べないんだったらもういいや(ーー;)になっちゃいました。

スタッフで参加するのも2日間の共通券を買うんですよね・・・それでも何かしら経験して得るものがあればと思ってたんですが、代表と相談して「今年は兄さん達も出るからスタッフやらなくて良いから」ってお母さんに言いました。え?って顔してましたね〜〜〜いやいや、昨日目の前で嫌だ嫌だ言ってたでしょ!
嫌々やってもしょうがないから・・・って(;´・ω・)

あまり気分の良いものじゃなかったですね家族同士で仲良しさんだし・・・
誰しも我が子が人の役に立ってたり、頑張ってる姿を見たいもんだもんね。
ショックそうなお母さんの顔が脳裏に・・・でもごめん・・・大事な会費を使って連れて歩く理由がもう見当たらないの。他にも日々の練習中でちょおとさぁ〜ってところもあるんだよ。実は・・・

難しい年頃でもあるんだけどね〜〜〜それも重々理解してますが、もし本人が「外された!」って感じたら・・・「外されるのは嫌だ!」って思ったら、それがきっといい経験になって、何が間違ってたのか考えるようになると・・・そう信じてます。
その時にまた一つ成長するよね。きっと・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9209394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。