アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年06月29日

子ども達の方が先輩になる時・・・それも子ども達の自信につながるかな?っと

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 またまた久しぶり(^^;)・・・です
今は仕事は落ち着いているのですが、只今絶賛!太鼓の修行中でして
大人太鼓に入ったのはいいけれど、みーさん楽器の全てが苦手なんですよね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)
自分でも「リコーダー以外は向いてないな・・・(ーー;)」と言う自覚があったので、中学校卒業後は美術を選択して生きてきました(笑) 右手と左手を同時に、器用に動かせないんですよね(笑)

そんな私が大人太鼓に入った理由は、代表と何度も話している中で話題には出てたんだけどね、中高生とのつなぎ役と言うか・・・反抗期真っただ中の兄さんの気持ちを理解するためだったり、子ども太鼓から上がってきた子の話し相手だったり、私が大人太鼓のメンバーと行動を共に出来るようにするためだったり(笑)
旅行とか旅行とか(笑)(笑)(笑)
来年はちび兄さんも中学生になって大人太鼓に上がってくるしね(((uдu*)ゥンゥン


そんなこんなな話がずっと前から出てて、先月思い切って飛び込んでみたんです。

5月中は地元の祭りの出演に向けての猛練習があったため、基礎練習以外は見学&裏方仕事で済んでいたんだけど、祭りも終わり・・・「みーさんも太鼓について一緒に練習してね!もう何年も見てきてるから曲は知ってるでしょ!」って( ̄▽ ̄;)
ですよね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

曲は知ってても・・・手は動かんのよ(笑) 左がね・・・とにかく同じリズムで叩けない(笑)

ちょっと前に電話で代表と話してて「頑張って練習して兄さんを超えな!」って言われました。
でも私は「何年もキツイ練習に踏ん張って、嫌な思いも沢山して、何度もやめたいって言ってて未だ、やめずに続けてる兄さんの方がずっと先輩だから!私は兄さんより前に出る気は無いよ。」と伝えました。

私は兄さんが子ども太鼓に入ってから8年かな・・・ずっと見てきたけど、太鼓を本格的に叩き始めたのはお嬢と一緒に「おやこでDONDON」を始めたときなんだよね。
スタッフとしてメンバーに加わって、本当にゆる〜〜〜く、楽しく太鼓に携わってきた程度なんです(笑)

なので、実はちび兄さんも私の先輩になるんです(^^;)
今は兄さんやちび兄さんに「教えて・・・」ってお願いしてます(笑)


今年発表した新曲は、とっても早くて全力で太鼓を叩く、迫力満点の爆音量の曲なんですよね。
それを「みーさんも早く覚えて!」って言われたけど・・・
「絶対に無理だ( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)」って感じなんです。頑張ったらきっと、身体を壊します

そこでみーさんは「この曲は付いて行くことさえも厳しいので・・・笛を頑張ります!(`・ω・´)」
と逃げてみました(笑) でも笛も難しいんだけどね〜〜〜〜〜
笛は代表しか吹けないので、いつも代表が1人で吹いてます。
その横について必死で笛を吹いてます(笑) 今は仕事以外の暇な時間は笛の練習をしています。

兄さんにも「結構上達してきたね!」って言ってもらいました(≧▽≦)

先週大人太鼓に2人体験にくると連絡がありました。
「やったー!後輩が出来る〜〜〜」と思いながら練習場所に行ってみると・・・

今年中学生になって、大人太鼓に入らなかった子が2人!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン あんたたちか・・・

折角新人が入って後輩が出来ると思ったけど・・・結局私が一番下っ端だったという(笑)

子どもであっても、場所が変われば親より先輩ですからね!
そこの立場をはっきりとさせてあげることで、「親を超えた!」って実感が湧き、自分の自信へとつながってくれれば、みーさんは大変満足なんです(o^―^o)ニコ

そんなこんなで・・・現在4チームに属してしまっていて
あ、「盆踊り部」ってのもありまして・・・大人太鼓は盆踊りでも叩くので、盆踊り部で盆踊りの曲の練習をする訳です。兄さんの同級生がメンバーの振り分けプログラムを作ってるんですが、
「みーさん盆踊り出るの??」って聞かれたので「みーさん出るとしても、頑張って「名古屋ばやし」しか叩けんよ(^^;)」と返事したら、しっかりメンバーに入ってるそうです(笑)

ちなみに盆踊りで盛り上がる「おどるポンポコリン」と「ダンシングヒーロー」は今現在全く見込みがないです(笑) 盆踊りまで残り1ヵ月・・・頑張っていろいろ覚えなきゃ












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8928849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。