<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

posted by fanblog

2019年05月13日

静岡ちょっくら日帰り旅行B焼津さかなセンター

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 またまたお久しぶりになってしまいました・・・(^^;)
先週は仕事が立て込んでしまって 自分の予定通りにはそれなりに進んでいたんですけどね。
飛び込みで「至急」って仕事も入ってきて・・・

あ、昨日は母の日でしたね(o^―^o)ニコ 私は土曜日に父ちゃんがご馳走してくれて、釣り船居酒屋「ざうお」に行ってきました
イケイケのお値段なのでね、私の財布からは出ないお店ですw(笑)
お魚好きのちび兄さんが一番喜んでたし(笑) お嬢も大きな鯛を釣りましたよ。
*写真は無いです(笑)*

さて、本題に戻りまして・・・
静岡旅行の最終回です・・・って、遅いね〜〜〜すみません(^^;)
実はここ、「焼津おさかなセンター」が一番最初に行ったところなんです。
家を出て・・・ちょうどお昼少し前に焼津に着く時間だったんですよ。
父ちゃんが最初に「登呂遺跡」に行くと、そっちでお昼ご飯を食べたくなるから先が良いだろうって。
確かに・・・(ーー;)

駐車場は一杯でしたね。ちょっと離れた臨時駐車場に誘導されました。
10時過ぎに着いたけど、いくつもある市場の中の食事処は行列でしたよ!
海鮮丼とかを目当てに来てるんでしょうね〜〜でも安くはないです。
2500円前後・・・3000円ぐらいまでの丼がメインですし・・・

金沢の近江町市場も同じぐらいの値段でしたね〜〜〜
確かに刺身は豪華だし、量も多いですが・・・実は名古屋の中央卸売市場横にある「一力」ってお店の方が全然豪華で、半分の値段で食べれるって言う・・・ね!

これもはもう、市場の中で食べるって、気分を味わうことに付加価値があると思いましょうね。
少し離れたお店でも、同じネタでもっとリーズナブルに食べれると思います(笑)
で、我が家は近江町市場の事もあり・・・近江町市場では、レストラン街の様なフロアが出来ていて、そちらは落ち着いて食べれますが、値段はね・・・市場内のちょっと小さめのお店ではリーズナブルなランチメニューっぽいのもあり、もっとよく見ればよかったな・・・って(^^;)

なので、焼津では時間もあったことだし、ゆっくりと探索しまして・・・
場外の大きなレストランを見てみると、ありましたよ!
観光バスでの団体客さんが入るような大きなお店で、食券買ってセルフのお店ですが値段は半分ぐらいで十分満足出来るお料理です。

DSC_7888.JPG


「お子様お寿司セット」
これで800円ぐらいだった気がします。いくらが付いてるからね!
ちびっ子には十分じゃないかと思います。

DSC_7889.JPG


私はこちらの定食を(o^―^o)ニコ 1000円か1100円だったと思います。
カツオのお寿司の天ぷらちょっと脂っこかったけど、珍しいですよね。

DSC_7890.JPG


カツオの刺身にカツオのコロッケ。コロッケは・・・うん、まぁ・・・でしたけどね。

DSC_7891 (1).JPG


刺身に火が通らないように・・・どうやって揚げるんだろう・・・
ちび兄さんと父ちゃんは海苔の天ぷらを揚げてから巻いてるんだろうって!
こんなに上手く巻けるかな・・・(~_~;)

写真は無いですが、父ちゃんはマグロ丼!こっちが1100円だったかも・・・
ちび兄さんは1750円だったかな、80円だったかな・・・のお寿司定食!
ちび兄さんはちょっと高いけど、ウニ・イクラ・ブリなどなど、豪華なお寿司が盛りだくさんで超満足してました

ワタリガニが入ったみそ汁は、お替り自由のセルフで全てのお料理に付いてます!
結果的にね、市場内で食べるよりも半分の予算で皆が満足できる料理を食べれましたよ〜〜
浮いた予算で干物とか買えたしね(o^―^o)ニコ
そちらはまた、別便でご紹介したいと思います。

ちょっと慌ただしく書き進んでしまいましたが、これで静岡ちょっくら日帰り旅行はおしまいです(笑)
こうしてまとめると・・・食べ歩き旅行みたいなものですね(笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8794564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。