アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年03月21日

子ども達の事で頭が一杯だった2週間・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 生きてますよ(笑) ブログも諦めてませんよ〜〜〜
いや、もう無理だな・・・(ーー;)と、あきらめの境地でもあるけどね(^_^;)
今しばらく踏ん張ってみようと思います!(`・ω・´)

この2週間・・・通学団の子ども達の事で頭が一杯でした(笑)
結局毎朝・・・もうこれは性分ですね(^_^;) でも笑ってる顔を見るとさぁ〜〜〜
なんか朝から気分が良くなるのよね

そして時間・・・この「時間が判らない」と言う問題が頭の中をグルグル回ってて・・・
ちょっとしたルートで町内のお偉いさんたちに話が回って・・・
それぞれ時計を付けるぐらいのお金はあるけど、それぞれに使い道も決まってて、1箇所つければあっちもこっちも言い出して収集が付かなくなると言う事で、何とかしてあげたいけど・・・

PTAの方に助成金を出してるからPTAから付けてもらう方が良いとのことで。
う〜〜〜〜ん、・・・PTAも同じく1箇所だけって訳にはいかなくなるだろうな〜〜〜
もしくは、集合場所の土地を管理してるのが町内だから、町内会長に相談してみるのもいいかも・・・
と連絡がありました。 

ふと外を見ると・・・町内の公園掃除中!あそこには町内のご長老さんが沢山いるはず!
急いで公園に行って「掃除手伝うから時計を付けて〜〜〜」と頼んでみました。
即OK!(笑) でもさ・・・みんなから集めたお金だったりするから使い道って難しいんだよね〜
町内は町内で、お金自体は無くて・・・市からの助成金を子どもの集合時間の確認のために時計を取り付けるってのもアウトらしく・・・

諸所事情を話し・・・「最悪、私が時計を買ってくるから掲示板の中に置かせて欲しいんです」と話すと
「いろいろと考えるとめんどくさいから俺が個人的に買って付けるよ(o^―^o)ニコ」だって〜〜〜(*^▽^*)

本当に、相談に乗ってくれたおじ様たちみんな、「子ども達のためなら!」って、2つ返事で「良いよ」って言ってくれたんです(´;ω;`)ウゥゥ ちょっとややこしい縛りが多くてその部分はクリアできないんだけど、それでも快くOKしてくれた人達に、本当に感謝です

ちなみに、前々町内会長の奥さんに私・・・とても好かれてます(笑)
この時も公園にたどり着く前に奥さんに合って話したら、「良いんじゃな~~~い、ちょっとお父さ〜ん・・・」って(笑) ご主人も「あぁ・・・じゃぁ俺から町内会長に話しておくw」って(笑)
でも、ちょっと離れた所に会長さんが居たので自分で話しました(笑)

この事を数人のお母さんに話したらすごく喜んでいて「私たちも何回か頼んだけどダメって言われてたんだよ〜〜〜(^^;」だってさ(笑)
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ みーさんは町内の方に顔が広いのじゃ!
と言うか・・・町内の方でいろんなことに協力してて「みーさん所に先ずピンポン!」と言う話があるらしいからね( ̄▽ ̄;) 去年も神社の世話人を引き受けて大変だったけど、ほんと、今この瞬間に「役に立ったw〜〜〜」って思いました(笑)

あ、私の後押しをしてくれた影のボス!そこからのルートがね、あったから余計に話が早かった!

さてと・・・そんなこんなでダダ遅れの仕事を何が何でもこなさなければいけないんだけど、明日は時計を買いに行ってきますね!会長さんの気が変わる前に(^_^;)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8655169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。