<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

posted by fanblog

2019年02月27日

痛みを解消出来ないのにどうしたらいいんだ!そんな不満を病院で感じませんか?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は朝早くから某大学病院にばーちゃんを診てもらいに行ってきました。
車で15分ぐらいなんですが、朝8時に家を出て帰ってきたのは午後2時・・・

診察で腰じゃなくて股関節じゃないか??って話になって、レントゲンを股関節から腰まで再度撮影しましたが、結果は股関節には多少石灰化が見られるものの痛みの原因にはならず、腰の方が先日25日に救急で撮影したよりも更に大きく潰れてることが判明!

明らかに圧迫骨折の悪化による痛みでした。
この痛みは次第に落ち着いてくるので我慢して待つしかないそうです。
どういう原理なのか良くわからないが、骨折したところが次第に固まり痛みが引いてくるとのことです。

なんのこっちゃ(-_-;) しかもその痛みが落ち着くには2か月ほどかかるって話。

そんな・・・痛くて死にそうで本当に自殺でもしたらどうするんだ〜〜〜って、一緒に暮らしてる私からするとそうなるんですが、医者はそうは思ってくれないもんね。
でもハッキリと「痛みは人を死なせる」とは言ってきましたよ。

もうね・・・ばーちゃん半分鬱状態ですw(-_-;) 自傷しても不思議じゃないもん。
ただ、冷静に考えるとお医者さんの言ってる意味も理解はできます。
今回は古傷の骨が更に潰れたことによる骨折の痛みな訳ですよね・・・骨折と考えると・・・骨が折れて数週間、特に最初の1週間は激痛ですもんねあせ(~_~;) 兄さんが腕を骨折した時も泣き叫んでギプスでの固定と痛み止めの効果で2週間もすればさほど痛がらなくなりました。

そうよね〜〜〜普通に手足が骨折しても1ヵ月から2ヵ月かかるもんね。
それが腰ともなれば・・・固定するにもギプスは日常生活が困難になるし、コルセットしたって動きは多少出るから痛むよね・・・(-_-;)

入院は大学病院ともなればあっさり断られます。今回もお断りされました。
ベッドのキャパがないから・・・って、もっと重症患者がいるからって事でしょうね。
最初の病院も「痛いのは我慢するしかない」と入院の「にゅ」の字も出ませんでした。
そこで今日行った大学病院からは「遠くてもよければ入院出来る所を探しますよ」だってさ。
手術するなら遠くても良いと思うけど、経過観察でどこまで行くんだ??と

私の住む地域はもう1つ、ぎりぎり車なら通える圏内で「国立長寿医療センター」と言う、高齢者を主な対象とした病院があります。そこを希望すると断られました。なんでだ??
不思議と子宮脱の時も断られたけど、結局そこの病院で手術してもらったんだよね。
連携しずらい病院ってあるのかなぁ・・・で、お医者さん曰く、そんな大きな病院じゃなくてもっと個人の小さな病院で入院出来る所だってさ。高齢者の骨折を軽んじてるように聞こえるのは私だけかね?

高齢者の方が転倒の可能性が高いし、複数の持病があるから大きい病院の方が何かと利便性が高い気がするんだけどね。と言う感じで、近所のチョットだけ大きな個人の整形外科を口に出したら、あぁそこなら良いよ〜ぐらいの勢いでおススメされました。
そもそも1回目の圧迫骨折はそこで入院してるんだと話すと、尚良い!って感じです。

そりゃそうなんだけど、肩の腱板断裂を半年間見落とされていて泣かされてますし、他にも話を聞いてもらえなかったことが多々あり、もう5年以上近づいてなかったのよね(~_~;)
そんなこんなで、そのまま帰されそうだったけど、こんなまま帰れないからって「ブロック注射は出来ないんですか?」って聞くと「、あ〜〜〜ブロックね!良いよ、注射してみようか」だってさ。
言わんと考えんのかい!(-_-;) 

ブロック注射は神経系の麻酔みたいな感じかな?痛みが脳に伝達されるのをブロックする注射で、1週間に1回しか注射できません。兄貴がヘルニアの時も使っていましたが、翌日には効果が切れて痛みます。
ネットで調べると1回で痛みを感じなくなる人もいるようですが、期待度は低いです。
そもそも患部の治療じゃないからね〜〜

そのブロック注射をしばらく通院で近くの整形外科でしてもらうことにしました。
入院は・・・通院しながら様子を見て決めていこうと思います。

人間の寿命が延び、高齢者は様々な病気をすることになりますよね・・・
多くの病気に激しい痛みが付いて回るけど、痛みに対してのお医者さんの冷静さが返って酷な時って多いです。理屈では分かるけど、疼痛コントロールが出来てない人には死刑宣告されてるようなものなんですよね。昨日は希望をもって痛みに耐えて病院に行って、帰ってきたら笑顔が無くなりました。

私もずっとは付き合ってられないから、骨折だから1か月ぐらいは覚悟が必要かもね?なんて言ってます。
なるべく暗くならないように・・・明るい話題で気を紛らして・・・って
明日・・・明後日・・・明々後日と、少しでも痛みが引いてくると良いな〜〜〜

あ、ちなみにブロック注射の効果は夕方から徐々に切れてきました(~_~;)
やっぱりね・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:病院・病気
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8593081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。