アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年01月22日

いざという時のための『がん保険』が役立った!



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今朝、ばーちゃんを無事退院させてきました(`・ω・´)
大腸の内視鏡検査とポリープの切除手術と1泊の入院で、お会計3割負担の4,0478円ときたもんだ!
部屋は相部屋でお願いしたらしいけど空いておらず、追加料金なしで個室に入ってました。
テレビの利用料だけ300円必要だったけど、午後3時から翌朝10時までだからね(^^;
それで個室料金はちょっと嫌かも・・・

ちなみにその数日前に診察してCTと血液検査となんやらの検査で支払ったのが約1,8000円であり、その数日後に検査した心臓のエコー検査が2800円ほどでした。

30日にももう一つ検査があります。

術前検査で約10万円!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 結構かかりますね(~_~;)

手術の前にもう一度胃カメラを飲んで、がん細胞にカラーリングするそうです。
胃がんは中からしか場所が特定できず、事前検査である程度の場所は把握しているけど、切除がスムーズに行くように墨のようなものでマーキングしておくんですって!
手術代は終わってからしか分かりません。手術の内容やかかる時間や投薬量でも変わると思います。
その後の入院日数や治療費もあるけど・・・到底ポケットマネーで出せる金額じゃないですね(笑)

がんと診断されたら100万!のフレーズのがん保険がとても大事だな・・・と思いましたw

あ、でも昨日のポリープは悪性でなければがん保険は適用外だそうです。

ばーちゃんはそれ以外に、県民共済・国民共済・大手生保を少額ですが掛けていて、そちらから手術代と入院代が出るそうです。
ポリープの手術代はそちらでちょいプラスになるらしいです(笑)

胃がんの方も別で請求出来ます。書類作成費用は病院によっても違いますが、今回生協病院なので組合員ならば1通3500円だそうです。

生命保険とかってホント掛けてる時は掛け金が苦しい場合もあるけど、いざって時は本当に助かります!

共済保険なら掛け金も少額だし、1年に1度割戻金もあるので出来る範囲で掛けておくと病気になった時に助かります。大手生保は掛け金が高いですが積み立てにもなっています。でも保険見直しの時にいつもその積立金が下取りとして持ってかれるの・・・空しいの・・・だから・・・数年前に思い切って解約したら、株主にもなってたみたいで(知らなかったんです)持ち株売却として20万程戻ってきました(o^―^o)ニコ

子ども共済保険はカバーされる病気・ケガが本当に多くて保障が手厚いのでかなりお勧めな保険です。
実際子どもの医療費って乳児医療証があればほとんど必要がないので、保険が支払われた分は看病等で必要になった予定外のお金をカバー出来ることになります。

家族がね・・・入院するとやたらお金が飛んでいくのよ・・・こっちの財布から(~_~;)

まぁ今回もばーちゃんは、すでに私に支払う金額を決めてあるらしいけどね(笑)
その分時間と労力が吸い取られてますw

ちなみにじーさんが来月5日に前立腺がんの疑いで再診するんだけど・・・

がんと診断されたら100万!ばーちゃんと合わせて200万!

そりゃーばーちゃんがじーさんに早く検査しろってせかす訳だ。
「がん保険の元取ったでぇえええ〜〜〜〜"(-""-)"」って言葉がリアルであります。

えっとね・・・普通は保険料の元なんてなかなか取れませんよ・・・(~_~;)
あんたそれだけ身体を切り刻んで生き延びてんだって
しかも下手したら・・・2人同時入院か入れ替わりで入院手術だからね・・・
私の身体・・・どうなるんだろうΩ\ζ°)チーン












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

タグ:病院・病気
この記事へのコメント
うちの夫がガンになったって知り合いの看護師さんい伝えた時に第一声が「がん保険は入ってる?」だったらしい(^▽^;) 入っててよかった(((uдu*)ゥンゥン
Posted by ビー玉 at 2019年01月22日 22:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8493486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。