アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年01月18日

高校受験には単願・併願・推薦・一般・・・受験方法はいろいろあるけれど、良い所悪い所も含めて幸運をつかみ取ってください!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 今日からちび兄さんが登校しました。(^^;
が、しかし・・・お嬢が37度で休みました(-_-;)
もうベッタリ引っ付いてるからね・・・予想通りと言ったら・・・予想通りです(笑)
ちなみに思った以上に長引く熱と、咳の多さに昨日は小児科を受診しまして。
インフルの再検査はやっぱり陰性 ちょっと心配だったマイコプラズマ肺炎も陰性 レントゲン写真も異常なしでした 要するにただの風邪で38.5度前後を行ったり来たりしてた訳です(笑)

ちなみに高熱でも非常に元気でお嬢が帰ってくるまでひたすら一人でゲームしてYouTube見て
うたた寝すらしませんでした(笑)
お嬢が帰ってくると嬉しそうに2人でベッタリ引っ付いてまたゲーム(^^;
昨日気が付いたんですが・・・お嬢がちび兄さんを好きだから・・・と思ってたけど、実はちび兄さんがお嬢を好きなんじゃないかな・・・(~_~;) 4月から6年生の男子ですが、妹が大好きって(笑)
今日はお嬢が休みなのでちび兄さんももう1日休みたそうでした(笑)

こんな訳の分からない風邪から胃腸風にインフルエンザと受験生には迷惑な病気がはやる時期ですね。
ブログで知り合った方で今年高校受験の方が数人います。もちろん地元の友達にも数人います。

私立はもう受験が終わってくる頃ですね〜〜先ずはお疲れ様です(⌒∇⌒)
公立高校が本命の方も多いでしょう・・・あと1か月ですね・・・もう少しの辛抱です。

去年高校受験を終えてとても懐かしく感じます(笑)
今年・来年と受験を控えてる方にもどんな感じだったか聞かれたりするんだけど、こちらは現時点でも公立高校は2校まで受験できます。推薦入試には作文(論文?)・面接・推薦状と当日の筆記試験も必要になっています。数年前よりは推薦入試のほうが難しくなっています。

併願でも推薦を1校受けると、一般は1校受験になります。
昔は試験日が分けてあったので、推薦1校に一般2校受験となっていましたが不公平さをなくすため?の変更だという話です。

逆に・・・推薦の子が一般入試と同等に筆記試験を受け、点数での勝負にも絡んできて・・・
内申点と面接だけでは合格できなくなったことから、本命が不合格になり滑り止めのほうに合格するという子が多いです。となると・・・一般入試の方のちょっと上を望んでる子も本命がダメで滑り止めのほうに合格してたって子が増えてきてると思います。兄さんもそんな感じです。
今一緒の高校に入ってる子も同じ組み合わせで、第2志望に合格したって子が多々います(^^;
逆に第1志望で今行ってる高校を受験した子が不合格になった子も多くいます。

上からどんどん滑り落ちてきてるからね〜〜〜〜そこそこの公立高校は軒並み2倍以上の確率になっています。2倍を切ってるほうが少なかったもん(~_~;) 通学に不便な高校ぐらいですよ・・・

そしてもう一つ驚いたのが!お利口さんな子ほど公立を2校とも駄目だった・・・って( ̄▽ ̄;)
兄さんが知ってる友達だけでも5人ほどいるそうですΩ\ζ°)チーン
頭がいいのに??ってちょっとビックリです。
きっとね・・・結構レベルが高い高校に挑んで、まぁまぁ賢い高校を滑り止めにしたんだと思います。
私が聞いた話はそんな感じでした。

当然、学校の先生や塾の先生も「このチョイスなら大丈夫!」ってジャッジで受けてると思います。

併願受験の難しさだと思います・・・他の中学校の子もいるし、どんな組み合わせで挑んでくるかなんて、結果が出ないと判らないですからね〜〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

単願は単願で一発勝負になるし、誰がどの程度の安全パイで受験するかなんて・・・
それはそれで結果が出ないと判らないですもんね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

(((uдu*)ゥンゥンと続けましたが・・・結局のところ、努力はそれぞれ出来る限りしてきてると思います。
兄さんのように余裕ぶっこいてる子もいますが(笑) 彼は彼で高望みする気がなかったのと(努力が嫌いなんで(-_-;))、本番に強い運がある子だと思うんです。
もちろん運だけじゃぁ思うようには行かないから第1志望は見事に駄目だったんですけどね(笑)

受験とは・・・人生初の本気勝負だと思うんです。

全ての受験生の皆さんとご家族の皆さん!

体調管理に気を付けて運をつかみ取り、ぜひ桜を咲かせてくださいね!

皆さんの努力が良い結果につながりますように・・・(o^―^o)ニコ











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8481239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。