アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2019年01月16日

この時期の混雑具合!小児科・・・アウト、耳鼻科・・・ギリセーフ(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ えっと早速ですが・・・ちび兄さんが月曜日から発熱中です(^^;
一応インフルエンザの検査はしたんですが陰性でした。
薬局のおじさんは「翌日も熱が高いようならもう一度来て検査した方が良いよ」と言ってましたが
先生はそんなこと言ってないしなぁ・・・逆に悩むw(-_-;)


発熱から検査までの時間が短すぎると検査薬に反応が出ないってことは知ってるけど、12時間以上経ってるし熱もしっかり38.5度と出てるし・・・これでも再検査必要かな??って感じです(^^;
しかも熱が高いわりに元気で、うとうと寝ることもないんだよね〜〜〜インフルエンザって半端ないぐらいしんどいと思ってるんだけどな・・・そんな感じはなくて、咳と痰が凄い!
(過去に1度子ども達からもらって、37・5度でインフルエンザA!頭痛・身体の痛み・倦怠感が凄かった)


まぁそれは明日考えるとして・・・
インフルエンザもあり得ると思って翌朝近くの小児科に予約をしようと思ったら、8時半の時点で午前の予約がすべて埋まっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

予約なしでも良いけど、1時間ぐらいの待ちになるんだろうなぁ・・・
病院での待ち時間が長いのって本当に苦痛なんだよね。しかもそこで厄介な病気を拾うことも多々あるし。

悩んだ結果、「そうだ!耳鼻科にしよう(⌒∇⌒)」と予約してみたらやっぱり!
午前の診察は比較的すいてるから大丈夫でした!その代わり・・・この時間は「お熱ですか??(^^;」って患者さんが大半ですけどね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン
ちなみにこの時期から春先までの午後の耳鼻科は悲惨です。
風邪と花粉で一気に患者が増えます(笑)

小児科は・・・しょうがないよね(^^; ちびっこは年がら年中病気するし、そこに学校や幼稚園・保育園で病気を拾った子も続々と押しかけてくる季節だから・・・

こちら、小学校のお休みの子でインフルエンザっていう話はまだ耳に入っていませんが、薬局のおっちゃん曰く、インフルエンザの子がむっちゃんこ多いそうです(^^;

大府はちょっと耳にしたけど、豊明も凄いらしく、同じ区内でも少し離れた地域では大流行してるらしいですよ〜〜〜そうか・・・お隣さんまで迫ってきてるなら・・・もうそろそろこっちに来るなぁ〜〜
まぁ大きな行事も終わったし、罹ったら罹ったで諦めますw(笑)

さてと、もう一度ちび兄さんの熱を測って・・・寝ますw











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:病院・病気
この記事へのコメント
おはようございます。
本当にインフルエンザが流行っていますね。
小児科が凄く混んでいるのも仕方ないけど〜予約も無理とは(;^ω^)
ちび兄さん、早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。
Posted by メグ at 2019年01月16日 08:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8474518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。