<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG 【サントリー酒類】成果計上用

広告

posted by fanblog

2018年12月15日

言葉が遅いと言われてたけど、今じゃ母をも脅かす饒舌です。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日から眠気に襲われているみーさんです・・・(=_=)
緊張の糸がね、プツンと切れてしまいました(~_~;)
でも実は・・・夕べ寝る前にメールを確認したところ・・・

ひぇええええええ〜〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仕事・・・入ってました取り合えず眠気に勝てなかったので、見なかった事にして寝たんだけど、本日も眠気MAXです。で、寝てしまい・・・今は朝を迎えています

さて、本日はチビ兄さんのお話です。 チビ兄さん・・・3歳までほとんど喋りませんでした(;^_^A
あ、私は特に気にもしなかったんですよ。逆に兄さんが早くからお喋りし始めてメンドクサイって経験済みだったからさ〜〜ちびっ子のお喋りの相手は長くて、意味不明で・・・

その経験から、チビ兄さんが喋るのが遅くても気になりませんでした。
保育園の先生からは注意勧告を2度されましたけどね。発達遅延とでもいうのかな・・・
言葉の訓練をした方が良い!みたいな感じです。え、お断りしましたよ〜〜〜ちゃんと

私の想定では、3歳を境に喋り出すだろうと思ってまして、案の定!滑舌が少し悪かったけどちゃんとお喋りし始めました。
ちゃんとお喋りしていた小学校でも同じように訓練をすすめられましたね〜 
理由は滑舌が悪い事で虐められる可能性があるから・・・という事です。
1年、2年と担任から言われたけど、会話には何ら問題もなく、ただ滑舌が悪いだけです。
ちなみにその時もお断りしました。虐めの兆候が現れたら考えます!って

そんなチビ兄さんですが今ではこんな事をサラッと言います(~_~;)

夕べお風呂に入ってたらお嬢とケンカになり、謝ってるチビ兄さんに「良いよ」と言わないお嬢・・・
お嬢を注意するも仏頂面のままだったので「三角チョコパイ買ってあげるから許して〜」って(笑)
「良いよ」と素直に言ったお嬢を見て、「じゃぁママは三角チョコパイ買ってあげる代わりに何を謝ってもらおうかなぁあああ〜〜〜( ̄д ̄)」って!

爆笑だったよ(笑)そして・・・「自分で買うから絶対に謝らねぇ!( ̄д ̄)」って言っておきました(笑)

その前の晩は寝床で「仕事落ち着いたし、そろそろママも3日ぐらい検査入院をしたいなぁ〜〜〜病院でゆっくりと過ごそう!」と申し出たら、チビ兄さんとお嬢に却下されました(;´・ω・)
「な〜〜〜んでさ、なんでママは入院しちゃいかんの??そのために自分で自分の事出来るようにしとけって言ってあるじゃん!」と申しましたら・・・まぁ理由は飯ですね(~_~;)
「あんたたち自分で作れるじゃんね!しかも3日ぐらいならさぁ〜〜」
チビ兄さんが即言い返したのが「だってさぁ〜〜〜ママのご飯美味しいもん!特にママが作る適当丼が!」

酷いわ!ひどすぎる〜〜〜〜〜適当だなんて・・・(ノД`)・゜・。


もうお嬢と大爆笑で、全力でチビ兄さん謝ってましたけどね(笑)

そんなこんなで、夕べの夕飯のおかず・・・豚の味付け肉とピーマンと玉ねぎを焼いてたんですが、ちょっとね、量が足りなさそうだったのね・・・

みーさん閃きました! 食べやすい大きさに切って・・・丼ぶりにしちゃえ(`・ω・´)

という事で夕飯は・・・やっぱり適当丼になりました(笑)
そしてやっぱり、大好評でした(笑)

子どもの言葉が遅いと心配される方も多いと思います。ママ友にも数人いましたが、言葉だけならいつか必ず必要になった時に喋り始めますよ!
発達障害等が絡む場合はきっとね、他の部分・・・意思疎通が出来てない感じとか、会話が耳に入ってない感じとか、お父さんお母さんならきっと「あれ?」っと思う部分があると思うんです。

お喋りが下手だったり、喋るのが遅い事で自分や子どもにプレッシャーをかけなくても大丈夫なもんですよ。ただちょっと・・・「日本語が不自由だな・・・( ̄д ̄)」って期間が長いけど(笑)

ではでは・・・仕事に戻りますね〜〜〜












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
それは、母ちゃんが入院って不安なんだよ(゚∇゚ ; ) そいうお母さん多いだろうし、家族でみんなで泊まれるような検査入院があったらいいのにね!私もみーさんの適当丼が食べてみたいわぁ(*´&#32594;`*)ニヒヒ
Posted by ビー玉 at 2018年12月16日 00:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8388142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
旅プラン検索サイト
かわいい【ヤフー・トラベル】
かわいい世界最大の旅行サイト【TripAdvisor (トリップアドバイザー)】
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。