アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年11月13日

友達へのこだわりの差・・・3じゃダメなの?2じゃ無いとダメなの??




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先ずは兄さん・・・先週日曜日の全統模試ですが!

さっぱりわからんかった〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

そうです・・・(~_~;) いや、楽しそうに言う事じゃ無いと思いますがね・・・

そもそもね、スタートから間違ってましたから・・・
「どうやら習ってない、難しい問題も出るらしいよ。だから・・・無理でしょ"(-""-)"」
って・・・いろいろと間違ってますどこからどうやってお説教して良いのか悩むほど・・・Ω\ζ°)チーン

英語と数学がマジで意味不明!と申しましてね・・・
へ?英語と数学がって・・・それ以外何があるのさ( ̄д ̄)

国語(⌒∇⌒) 国語はバッチリ(*^^)v だとさ・・・いろいろ間違ってますが・・・
あ、でも国語は大切ですよ!国語が苦手だとちょっと・・・他の教科も厳しい部分が出て来ますね。
文章題とか文章題とか・・・今後、入試問題にも文章力が問われる問題が増えるそうですしね〜〜〜

さて、こんな風に模試を舐め切っている兄さんですが、会場が中京大学だったんです。
場所は・・・聞いたが、どうやって行くの?誰と行くの?約束したの?1人で行けるの?
みたいなやり取りを1週間前からしてまして・・・前日まで放置!
友達を誘ったら既に約束済みだったそうですが・・・

そこに仲間入りすることになったんだそうです。
でもって、帰りは違う子と帰って来ました。カラオケによって(笑)

男子・・・適当でこだわりがなくて・・・不思議です。

ちょうどその日、ママ友さんが遊びに来て中学女子の悩ましい話をしてたんです。

仲良しの友達がいて、そこに少し前にもめた友達が再び入って来て・・・
またもめてるって(;^_^A 

前回の時からの話を総合判断すると・・・3人がダメって事だよね( ̄▽ ̄;)

3人が3人とも、2人が良いタイプのようで、2人でまったりと、2人しか解らない話をするのが好きなんだそうです。後から入って来た子はちょっとキツイ性格なので受け入れ難し!みたいなね・・・

私も経験があるし、兄さんやチビ兄さんも多少はありましたけどね・・・
3人でいても2人にしか解らん話もあるって・・・
でも、うちの男子は人数にこだわりがないので、そういった気苦労はほとんど経験してないんだよね。

そもそもうちに遊びに来る子達って、毎回人数もメンバーもバラバラだし(笑)
むっちゃんこ多い日もあれば、今日は1人ですか??って日もあるし。
そこにコミュニケーションが苦手な子がいても平気だし(笑) 私も平気だし(笑)

なんで3じゃダメなんだろうね・・・3って不思議な数字だよね!

私は子どもの頃は群れてたからなぁ〜(どういう群れだったかはご想像にお任せします)
それに、自分が経験した「仲間外れ」と言う嫌な思い出(された方もした方も経験済み)がずっと付きまとっているから、今でも何かをするとき、どこかへ行く時は基本みんなを誘います。

3がダメなら大勢にすれば良いのか?
寂しさは人を悪い方へと変えてしまう気がします。
それは子どもだけじゃ無くて大人も高齢者も同じでしょうね・・・

難しいですね・・・子ども達って(~_~;)
お嬢もそんな風になるかねぇ・・・今の所、小中高生の男女が入り混じって遊んでるから・・・
友達へのこだわりはなさそうですがね〜〜〜〜(;^_^A











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8289886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。