アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年10月25日

授業参観に行きますか?行きませんか?




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜   ちょっと・・・寝不足で頭が回らないみーさんです(?_?)
はい・・・結局今日も朝4時まで仕事してました・・・( ゚Д゚)ネムヒー

でもって、今日は小学校の授業参観だったの。 しかも2人連続で
2時限続きってのは結構堪えるものでして、足が痛いです;つД`)

眠気MAX! 疲労MAX!ゆとりゼロ・・・

所でちょっとお聞きしますが・・・こんな時の授業参観って行きますか?行きませんか??
ちなみに懇談会は無く授業参観のみで、学期末でもないため特段見聞きする案件もない時期です。

私も正直迷ったんですが・・・お嬢は1年生だからなぁ〜〜〜(;^_^A
かと言って・・・お嬢だけ見て帰る事も出来ないし・・・
まぁ両方ちゃんと見るんだけどね!念のためチビ兄さんには
「行かなくても良い??」「行けないかも・・・」「途中で帰っても大丈夫??」とは言っておきます(笑)

で・・・1年生・・・やっぱり泣いてる子がいました(笑)
「おかぁさんが来ない〜〜〜;つД`)」って(笑) まだ放課時間で早いから・・・って先生は言ってました。
とっても大人しそうな子でですが・・・お嬢をつねったり叩いたりする子(;^_^A
ギャップが凄い??いや・・・そうでもないかな〜〜自己主張が強い感じがしますが、大事に大事に育てられてるんでしょうね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン

お嬢の場合は・・・「あ!ママ来た!じゃぁ!!」って感じですし、保育園から一緒の子もベタベタくっついて来るけど・・・「じゃぁ!」って感じです。
ちなみにお嬢は私が行かなくても・・・多分・・・気にしない(笑)
「来なかったね〜〜〜」で終わる感じです。チビ兄さんも・・・もう大きいからね!
行けなくてちょっと寂しそうだった時が1回あったけど、本人曰く「別に・・・」でした。
この時は1/2成人でお母さんへの感謝を述べる・・・なんて事してたようで・・・何が何でも行くべきだったかなぁ〜〜〜と、私は後悔したんですけどね!


ちなみに兄さんから数えて早10年・・・授業参観を見に行ってますが・・・
半分半分ですかね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン 「行って良かった」と「別に行かなくても良かったかも」が(笑)

年々授業参観に来る保護者が減って来てる??って気がした時もあるけど、今日は多かった(;´・ω・)
お父さんも増えてる気がするんだよね・・・

さて、ではもう一つ!授業参観で子どもの何を見たいですか??

子どもの授業態度を見たい?子どもの勉強のできぐわいが知りたい?子どもの友達関係を知りたい?

はたまた・・・仕方がないから行く?ママ友とのお喋りがてら??

まぁ理由は人それぞれでしょうね(笑) 理由はともあれ!
メンドクサイな〜〜と思いつつ、行ったら行ったで何気に楽しい気がします(o^―^o)ニコ

そして・・・授業を聞いてて「へぇええええ〜〜〜〜」と思う事もあったりします。

あぁ、長くなってきちゃったな〜〜〜
今日の授業参観はいろいろと面白い事が見えましてね!
それは次回書きます(`・ω・´) 

最後に・・・授業参観に行くと大半の子の顔が笑顔になります(⌒∇⌒)

授業参観の本当の重要な意味はそれかも知れないね!

お父さんお母さんがどうしてもこれない子もいます。その子達もちゃんと頑張っていますし、自分なりに気にしない様に工夫してるんじゃないかな?
兄さんの時も何人かいたけど、ならば他の人が声をかけてあげれば良いんじゃないかな??
低学年の子はお母さんじゃないとダメって子もいるけどね。

お子さんがいない方・・・こんな話でごめんなさいね(笑)
「もし子どもがいたら・・・」と感じて頂ければ幸いです。











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
あれぇええ〜〜〜( ̄▽ ̄;)今直しました。ありがとう(^ω^)
息子くん可愛いねぇ〜怒るんだ(笑) ならば頑張って行ってあげないと!ってなりますね〜(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Posted by みーさん at 2018年10月26日 09:25
昔と違って今は参観日めっちゃ多いですよね、月に一回は絶対ありますもん。
子供はやっぱ嬉しいらしいですね、一回仕事でどうしてみ行けなかったんですけど、めっちゃ怒ってました&#128167;

そうそう、途中で記事に間違いが⇒お要だけ見て帰る事も出来ないし
お嬢がお要になってましたよ。
Posted by いごっそう612 at 2018年10月26日 05:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8234779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。