アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

高給取りでも時給に換算すると普通だったりしちゃう

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 めっきり寒くなってきましたねぇええええ:;(∩´﹏`∩);:
みーさんも昨日、慌てて長袖を出しました
えっとですね、今週初めに仕事の打ち合わせに行きまして・・・先月から仕事がない状態だったのですが、この仕事が入るのは解ってたんです。それを待っていたんだけど、少し前に「XXさんを怒らせてしまって・・・みーさんの方で何とか今日中に作図して欲しいんだけど」なんて事がありまして。。。

「なぜだ!なぜ怒らせたんだ!( ̄д ̄)」 予定がぎっしり詰まっている連休の合間で寝ずに作図しまして・・・2週間後の打ち合わせ同行依頼だったんです!大規模な現場だったので・・・
もちろん行きましたよ〜〜〜「近々挨拶がてらに顔出します!」って連絡もしてた事ですし(o^―^o)ニコ
少し早めに到着して2年ぶりの再会です

「お久しぶりです〜〜!そう言えば・・・あの図面、どうでしたか?備品の配置は参考程度に入れてあるんですが・・・」
「え!あの図面みーさんが書いたの??」
「はい・・・土曜の朝一に電話がかかって来て、メーカーがいつまで待っても出してくれなくて、助けて欲しいって(笑)」
「ちょっとケンカみたいになってさぁ〜〜〜」
「知ってます!(笑) ご立腹で助けて欲しいって(笑)」
「(笑)」

その後すぐに営業の担当者も到着し、そりゃ〜〜もう和気あいあいと打ち合わせが進んでいきましたよ!
再び大規模現場の仕事ですし、気合も入りますし、何よりも現場のYさんと一緒に仕事出来る事が楽しいです!解りややすくて的確で、質疑にも答えてくれて判断が速くて、何より辛口ジョークが面白いんです!

ちなみにスーパーゼネコンの副部長さんですから、お偉い方と世間では言うんでしょうかね。
営業は「XX副部長」とか「XX所長」とか、そう言う呼び方をしていますが、私は長年のクセで「XXさん」です。古くからの付き合いの方は特に(笑) 今出世されて部長以上の方って当時は皆、下っ端でお偉いさんにしごかれて、うち砕かれて、這いあがってきた方々です。

今では高給取りの方々だと思いますが・・・恐ろしく働いています(;''∀'')
今の仮事務所が電車の駅に近いので「電車で通うんですか??」と聞いてみました。
「いや〜それ悩んでるんだよね・・・電車だと終電に絶対間に合うように帰らなきゃいけないし・・・」
「車だとまた、深夜まで働いちゃうじゃないですか(笑)」

深夜0時に図面を送ると、深夜1時にチェック図が送られてきます(笑)
早朝4時以降に図面を送ると、朝7時半頃にチェック図が送られてきます(笑)
むっちゃ働いとるやんけ〜〜〜( ̄▽ ̄;) 労働時間を給料で割ると・・・Ω\ζ°)チーン

もちろん全ての方が遅くまで働いてる訳じゃ無いですよ。
そして、若い子の方が潰れて消えて行きます 何でかねぇ・・・(;´・ω・)

昨今ブラックと呼ばれる企業が増えているけど・・・どうにもこうにも理不尽な事も多々ありますし、サービス残業が異常に多い会社もあるからいけないんだろうなぁ

私は現場相手の仕事なので、出来る方と仕事をすると苦悩も楽しく思えるんです。
解らない時も聞ける相手、教えてくれる相手と疲労困憊の時間を過ごすのはある意味楽しいです。
こうやって工事が進んでいくんだなぁ〜〜〜こんな技術もあるんだなぁ〜〜〜なんてね(o^―^o)ニコ

あ!メールが来てる・・・送信時間・・・日曜の2時( ̄▽ ̄;) さっきじゃ〜〜〜ん(笑)現在朝の6時
土曜日の朝4時半に図面を送った私も私だけどね(;''∀'')

さて、今日は地元のしんめい神明社のお祭り・・・雨が上がる予定です・・・
公私共に再び激務に入りますので、ブログの方が滞ることが増えると思います・・・
皆さんの方への訪問も飛び飛びになると思います・・・ゴメンナサイ;つД`)

みーさん頑張ります!(`・ω・´)

何かと物入りの年末も近いですしね( ̄▽ ̄;)









にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8197871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。