アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

携帯の話したいだけでクレジットカードなんてそんなに沢山要らんのよ!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はちょっとしたボヤキです・・・
実はね、先週兄さんの古いガラケイの解約に行ったんですよ・・・
あ、某大手携帯電話会社ですが、今は機種変更でも解約金が発生するのね・・・( ̄▽ ̄;)
私・・・あんまり気にした事なかったんだけど2年の更新の時に買い換えないと解約金って・・・
昔は2年目以降の機種変更は解約金なんてなかった気がするんだけど・・・
更新月5か月前、高校入学と共にiPhoneに変えて・・・解約金より基本料金を5か月払った方が安い状態で・・・って、どうにもこうにも変だよね・・・キッズも合わせて5回線ある状態だったの

高校生になるまでスマホとか持たせる気がなかったのでね・・・まぁそれはそれで致し方ないとして
やっと解約月になったから解約だけしに行って来たの。
ワザワザお店に出向かなくても良いっちゃ〜良いんだけど、家から近いしついでに無駄なプランを確認したかったからさぁ〜〜

そうしたらクレジットカードのおススメをされるじゃんね!
まぁ今まで何度もあったけど、一切お断りしてます。
だってさ、クレジットカードの勧誘ってホント多いでしょ( ˘•ω•˘ )
言われるがままに作ってたらカードだらけになるし!

で、今回たまたま・・・魔がさしたというか・・・( ̄▽ ̄;) 既に持っている一般のカード(シルバー)からゴールドカードに切り替えると11000円分のポイントがもらえるって!
う〜〜〜〜ん・・・年会費10800円必要だけど、初年度無料(と思いこんだのが間違いだった!)で、来年の更新時に面倒だが解約するか・・・(;´・ω・)とOKをしちゃったの。

グレードアップだけなので、その場で営業がカード会社に電話をして直ぐに契約完了!
している間に・・・チラシをよく見ていると・・・入会で2000ポイント!エントリーして携帯の利用料金をカード払いにして1000ポイント!その後2万円以上のカード払いのお買い物で8000ポイント!

お〜〜〜〜〜〜い(; ・`д・´) おいおいおいおい(。-`ω-)

私クレジットカード払いにするカードは基本1枚に統一してるんですよ!
だってバラバラ使うと各カードのポイントが貯まらないじゃんね!
だから・・・当時割引を受けるために今までシルバーカードを作って持ってただけで(いつ作ったか記憶もないけど)使ってないし(。-`ω-)
そもそも持ち歩いてもないし(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

すぐにその旨伝えてキャンセルしてくれって言うと・・・カード会社時すでに遅し!
キャンセルするには前のカードの番号が必要で、持って来てないし(。-`ω-)
結局自宅に戻って自分でキャンセルする事になったんだけど、めんどくさいな!
「最初からちゃんと2万円以上利用しますか??って聞けよ!!」と怒る・・・怒りますよそら〜〜
「来月だけでも2万円以上使って・・・」とか、たわけたことを!

おいおいおいおい・・・使ったら後から現金作って払わなきゃいけないんだぞ!

カードって使いすぎると訳判らなくなっちゃうでしょ・・・(;´・ω・)
思いがけないお出掛けで高速代とか・・・ねぇ〜〜
支払える金額で考えてカードを切ってる訳で、基本は財布の中の現金でやりくりするでしょ。

結局古いカードを探そうと思っている内に3日が過ぎ、ゴールドカードが発送され、もういいや・・・
2000ポイントだけ受け取って・・・来年度解約するか!と、本日エントリーしてみると速攻年会費10800円の請求確定!この部分、私の思い込みで初年度年会費無料だと思い込んだ

もう直ぐにショップに何とかして解約してくれよ!と電話するも、申し込みの受付窓口業務をしているだけで、一度手を離れるとカード会社の方の処理になるので・・・今ならもしかしたら・・・解約に応じてくれるかも・・・(;´・ω・)って

もうね、なんで携帯会社が尻拭いできないカードの勧誘する必要があるのさ!
1件契約でいくら給料に上乗せされるのか知らないけど、もうこりごりですw・・・

こういう形態の商売って今ホント多いけど、ただひたすらややこしくなるだけで、ビックリするほどのメリットもないじゃんね!微々たるメリットだって恩恵受けるのは数カ月先だし、メインカードにするつもりがないのなら絶対に要らないんだよね・・・

あぁそう言えば・・・映画館でも作ったなぁ〜〜〜まぁゴールドじゃないから年会費も要らないんだけど
もう、クレジットカード勧誘はお腹いっぱいです!!

キャッシュバックとかポイント付与とか・・・どうして明瞭で実感の湧きやすい携帯電話自体を割り引いてくれないんだろうね・・・ほんと嫌だw(貧乏人の叫び声)

あ!ちなみにカード会社に電話してゴールドから更にシルバーカードに戻し、年会費の支払いはしなくて良い事になりました。でも・・・シルバーカードの申し込みを書面でやり取りする必要があり、その後シルバーカードが送られてきて、ゴールドカードの破棄をするという、

非常に!非常〜〜〜〜にめんどくさい事になっちまった( ˘•ω•˘ )

皆さんもクレジットカードの勧誘を受けた時、よくよく考えて、目先のメリット話に飛びつかず、本当にメリットがあるかどうかを考えて下さいね〜〜〜
み〜さん、久しぶりにやっちゃいました話でした(>_<)











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8018234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。