<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年07月17日

理解して欲しいなら、どうすれば理解されるかを考えなきゃね〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 毎日毎日暑いですね〜もう参りますw(-_-;)
みなさん3連休は楽しく過ごせたでしょうか??
私は先週から公私共にバタバタしててブログも更新できなかったです・・・
その中でも、先週の金曜日は保育園の夕涼み会でね〜!
久しぶりにバラバラになった友達たちと会い、食事に行って盛り上がってきました
今回の集合の目的は「うちの子早速学校から呼び出されて・・・」大賞を決めるためです(笑)嘘です・・・

ウソと言うか、大賞は決めるつもりはなかったけど・・・速攻決まりましたよ(笑)

覚えていますかね??「怪我させちゃった事件」
http://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/741/0

先に水筒で殴られたにも関わらず・・・不運にも防御時に本が当たってしまい怪我をさせてしまい(・・;)
って事件ね。まぁもう、最近ですよ・・・解決??したのは
いや、水筒で殴ったことはどこに行ったんだ??って状態ですが、これ以上はお互いの為にならんだろうと言うことで話がついたらしいw
「子どもだし・・・お互い様ですから〜」ってならなかった時点でNO.1でしょ(笑)

他にも数名(男子です)学校からチョイチョイ電話があったり呼び出されたり(笑)
保育園の時から激しいクラスだったから予想はしてたけど・・・(;^_^A それ以上だったのも確かですw

で、理由はそれぞれ・・・「些細だなぁ・・・」と思う事も多かったのです。
「些細な事で・・・」これって定義がさ、有って無い様なもので・・・同じような出来事でもうちは電話がかかってきたことは無いんですよね。その違いは何??

ええっと〜〜〜私の友達の子で学校から電話がかかってくる子・・・
ほぼ全員が学校で何かしらやらかしてます(;^_^A
喧嘩をしたり、クラスの子を泣かしたり、授業中に騒がしかったり、下校時に寄り道してみんなに迷惑を掛けたり・・・ハハハ そう、皆心当たりがある方が大半なんだよね!
要は目を付けられる訳です。まぁ先生も人間ですからね・・・
沢山の子どもを預かってる訳で、一人の子に時間をかけている場合じゃないのが現実なんでしょう。
まして、各家庭で許容範囲が違うんだから難しいだろうと思います。

で、皆と話してるとさぁ〜〜〜私は笑えるんですよ(⌒∇⌒) だって、呼び出されないとは思えないから。
話を聞いてても「でしょうねぇええええ(笑)」なのね。 だって子ども達を何年も見て来てるから。

で、みんな「このメンバーだと解ってもらえてホッとする・・・」って言うんですよ。
だって付き合い長いから。 

自分の子を理解してくれればそれくらいの事で・・・って思いがちになることってあると思うんですよね。
それは・・・無理だと私は思うんです。そもそも私は自分の子が理解が出来ん(;''∀'')
子どもが学校での態度と、家での態度が一緒だとは夢にも思わないもん。
その逆に、先生は学校での様子しか解らないもんね!
その隙間を埋めるために先生と話し合う必要があるんだよね。

仕事して家事育児して、みんな忙しくてなかなか学校行事に参加できないと思うし、正直メンドクサイ。
それでも出来る限り足を運ぼう!直接自分の目と耳で確かめた方が絶対に良いじゃんね!
先生も千差万別ですし、教え方や持っているポリシーも違うから。

怒られるのは嫌だけど・・・謝るのも気が進まない時もあるけど・・・
それはそれで良いじゃないですか(o^―^o)ニコ 良い事も悪い事も起こって当たり前なのが子育てですから。
謝ったり謝られたり、感謝したり感謝されたりね!

些細な事で文句を言われたり子どもに嫌な思いをさせないためにも、目があえばニッコリ挨拶してさ!

あ、ちなみに明日は兄さんの個人懇談です・・・ハハハ・・・行きたくありません(;''∀'')
でもまあ、我が子の事ですから・・・謝る覚悟で行って来ますよ(笑)
頭下げて事が済むなら、なんぼでも下げますよ・・・m(__)m
*多分・・・授業中寝てるとか遅刻ギリギリとか、部活に1回も来ないとか・・・

という事で仕事に戻ります(;^_^A 今週も公私共に忙しくなるので更新が飛び飛びになると思いますがよろしくお願いします。










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7890776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。