アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年07月02日

破れた学生ズボンでスカート出来た(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日お仕事の合間に作っていた例のスカートが出来上がりました〜〜

DSC_6169.JPG


なんか・・・ボックスプリーツのプリーツをほどいたら・・・デカいかも( ̄▽ ̄;)
ウエストにゴムを通して小さくする予定だけど・・・今のお嬢用というよりは高学年サイズ??
あんまり沢山ギャザーにしてもねぇ・・・;つД`) こう言う所が・・・裁縫に向いてないんだよΩ\ζ°)チーン

まぁでも、それなりには仕上がったと思うので・・・←自己満足


DSC_6170.JPG



横にポケットを作ってみた。両方に付けようとも思ったけどちょっと飽きてきて(;''∀'')
布だけ準備してあるので後から考えます。
あ!今は仮止めね。お嬢にはかせてみて位置を決めようと思います・・・デカいんだよな、きっと・・・

DSC_6171.JPG


裏はこんな感じ。ザッツイです・・・( ̄▽ ̄;) でもでも、端っこがボロボロとならない様にだけはしてありますよ!そこまでで限界のみーさんです。

DSC_6168.JPG


問題はウエスト部分!! 布が足りなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
というより、スカートの丈もウエストも大きめにしたが為、ウエスト部分の生地を残せなかった・・・
兄さんの足が3本あれば良かったのに〜〜〜〜

色々つぎはぎしたり、他の布を引っ張り出して来たり
でもイマイチで・・・で、結局学生ズボンのウエストの部分もバラシて利用してみた(笑)

ここまでするなら、ちゃんとファスナー付けてゴムも少量にして、大きい子用にした方が良いんじゃないかという、自問自答に襲われながらも、ファスナー付けるの苦手なんですよ(;^_^A

DSC_6172.JPG


この白い布は何なんだ?? 更に、ベルト芯も付いていて、この白い布の上にも裏地が付いていて
裏地までは要らんだろうと取っ払っちゃったけど、白い布・・・縫い易かったから残したけど・・・
隠すべきだったのかな??切り取るべきだったのかな??
でも端っこほどけて来ないから、オンボロになったら切っちゃう予定です。
さすが素人考え

今回学生ズボン(冬用)の生地と、絞りの端切れを利用してリメイクしてみたけど
見た目は結構なオシャンティーになったと自負しております(`・ω・´)
なんなら青森から来てた娘っ子が「私が履きたい」って言ってくれてたからね〜

重みのある質感の良い黒地と、藍色と白地の組み合わせが意外にも良かった感じかな(o^―^o)ニコ
この端切れは多分、浴衣の反物だと思います。
これ持って絞り会館に売り込みに行くか(笑)

以上、今はかせてみて相当大きいと判明したみーさんでした〜〜〜( ̄▽ ̄;)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:節約生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7849505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。