アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

小学校に入学して約2週間!これからですよ〜〜〜心配事が増えるのは!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は朝から急用が入ってバタバタでした
なので、仕事がないうちに!と思っていたことが全く出来てませんのよ(;´д`)トホホ

さて、お嬢が小学校に入学してもうすぐ2週間が経ちます。
今日は体操服を持ち帰るのを忘れちゃってね・・・明日の身体測定で使うんだけど、兄さん・チビ兄さんと使い古してるからね〜〜〜持って行く前の夜に「・・・ゴムが伸び気味( ̄▽ ̄;)」って気が付いたんだけど、「上の服をINするから大丈夫じゃね??」とチビ兄さんと楽観視
どうやらアウトだったようで、ずり下がるらしいw(笑)

明日ストンと脱げちゃって、パンツ丸見えになったら可哀想だからね・・・Ω\ζ°)チーン
学校まで取りに行って来ましたよ・・・そのついでに先生と語り合ってきました〜

登校3日目で泣かされちゃったお嬢ですが、その後は問題なく過ごせてるようです(o^―^o)ニコ
相手の子も一時的なハイテンションだったのかね〜
先生曰く、お嬢も余りしつこく注意しすぎないように、良い感じの距離を保ちつつ、必要な時は声をかけて手をつないで行動したりしているってさ〜(((uдu*)ゥンゥン 今の所お嬢にも余裕ありですな。

でも、手が出たり暴言が長く続くと・・・それはそれで違う意味で問題で、今度は逆にみんなの心が離れちゃって、友達がいなくなっちゃうんだよね・・・そうなると、その子の方が学校を嫌いになっちゃうから
クラスでのお友達を上手に作れるようになって欲しいよね!って先生と話してきました。

先生もお嬢は上に2人お兄ちゃんがいるし、落ち着いてるので任せちゃったんです〜って(笑)
良く見抜いてるなぁ〜〜〜 実際お嬢は保育園でも家でも修羅場を潜り抜けて来てるので、多少の事じゃ動じません!
敢えて言うならば・・・欲しい物が買ってもらえない時が一番ギャーギャーうるさいです(;''∀'')
お嬢って本当は凄くワガママなんすよ( ̄▽ ̄;)

それと通学団の下校時・・・どうしてもチョロチョロトしちゃう子がいてね〜
立ち止まってみたり、横にそれちゃったり・・・後ろの班の方に行っちゃったりと、まぁ真っすぐ歩かないんだけど、お嬢は黙々と前を見て歩いてる訳で・・・距離が離れちゃう・・・Ω\ζ°)チーン

こちらの小学校の登下校時には、絶対に1人にさせない!と言う決まりがありまして。
お嬢の班は男女2人ずつの4人だけど、1人が離れたら待っていなきゃいけない!
お迎え当番の時に口酸っぱく注意はしてあるし、お母さんにもお家で真っすぐ歩くように教えて置いてって言ってあるけど・・・外国人細かいニュアンスが伝わっているかどうかが微妙なのよ・・・

まぁお母さんも注意はしてたけど、破天荒な元気な子なのでね、このままなんじゃないかと
そこで問題なのが「トイレ」・・・これ途中でもよおして、待っていたら家まで間に合わなかった
な~んてこともあり得る訳で、ついでに先生に相談しておきました。

お母さんには話してあるけど、寄り道や真っすぐ歩かないことが何故いけないのか!
遅れると・・・追いつくために走る=コケる=怪我をする!だったり、遅れる=離れる=1人になる=不審者に狙われる!などね・・・伝わっているようで伝わっていないかもと話しておきました。

この2つの問題は、今は大した問題じゃないけど、来週から5時間授業が始まり、疲れと暑さも加わってくるとみんなが我慢できなくなるんだよね〜〜〜特に木曜日あたりから、ちょっとしたことで喧嘩になったりすることが増えてきます・・・Ω\ζ°)チーン
そしてお母さんのお迎え当番も無くなります。見張りがいなけりゃ子どもは・・・(;^_^A

そしてGW辺りから「疲れた、暑い、行きたくない・・・お腹痛い〜〜」って
いわゆる5月病を発症しやすくなります・・・ここ、小中学生のターニングポイントですよ〜〜
いい方向に転換することは稀ですからね!覚悟しておいて丁度ぐらいです(((uдu*)ゥンゥン
お嬢もここら辺りで本性を現すんじゃないかと、母は踏んでおります(`・ω・´)

色んな子が集まってくる小中学校・・・私の子育ての経験上、おーちゃくい子も落ち着きのない子も、引っ込み思案な子も良い子ぶりっ子の子もいます。
大事だったなぁと思ったのは、色眼鏡で子どもを見ない事でした。
そりゃもう、兄さんの時は周りの子の素行が気になって気になって

でも殆どの子がちゃんと落ち着いてきたし、うちの兄さんも目くそ鼻くそなんだなぁ〜って思えてきた。

そんなこんなを先生と、下校後だったので小1時間ぐらいゆっくりと話してきました

追記・・・今日小学校の教務が「お兄ちゃん毎朝自転車で元気に学校行ってますね〜。おはよう!って声かけると軽く挨拶して行きますよ」って・・・さっき兄さんに話すと「あぁああ〜教務だったの!入学してすぐに高校生になったんだねって声かけられて、顔見るとおはようって行ってくるから挨拶してる」って。
教務・・・兄さんが卒業した後に赴任してるんだよね(笑)
時々用事で学校に電話すると、「あぁあ〜〜〜みーさんですね!」って言われる・・・
職員室でどんな家族になっとるんじゃ??ちなみに兄さんが6年の時にとある事件で・・・
当時の担任に激怒して、くっそみそに怒鳴りつけた経験あり(;''∀'')すでに転勤してます
ある日偶然にもその時の担任にばったり会い!動揺した顔して避けられた(笑)
そんなに怖かったんかね











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7564272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。