アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

お店を出すのが夢だったんです!




こんばんわ〜(o^―^o)ニコ 今日はチビ兄さんの保育園時代のお友達ママさんから
「ヘルプ!」が入り、急遽お出掛けしてきました〜
覚えてらっしゃる方もいると思いますが、「成人式の着物」の時に相談に来た中国出身のお母さんです。
今日のヘルプは何と!中華料理店を開店した従妹さんの悩みでした。

場所は何と西尾市・・・(一一")と・・・遠い・・・
今仕事が忙しくって悩みどころだったんだけど、見せてくれたチラシが何と!!
お店の名前が載ってないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうやらね、宅配を頑張りたいと言う事らしく、チラシには
宅配料理のメニューと電話番号、受付時間と値段が印刷されてるぐらい・・・(一一")
こ・・・これは行かないとどうしようもないね・・・ハハハ

そうだねぇ〜〜〜もうかれこれ5年以上前になるけど、「中国から来た従妹がお店を出したくて、飲食店で勉強しながら働きたいんだけど、日本語が喋れないの・・・」って言ってた事があってねぇ〜
うちの近くにも中国人が経営してる中華料理店があるから、そう言う所でしか働けないかもねぇ〜
なんて話してたんだ〜
その人の夢が叶って!!ようやく自分のお店を出せたようだけど、う〜ん・・・
なかなか上手くいかないらしい。

DSC_5392.JPG


西尾市って、うんまぁ・・・まだまだ田畑の多い所なんだけど通りに面しているし、駐車場の出入りもしやすい場所でした。お店の詳しい情報はまた別便でご紹介したいと思ってるんだけど
とても気さくな優しいご主人と奥さんが頑張っていました。

ほんの一部ですが料理をご紹介

DSC_5413.JPG
DSC_5423.JPG


まず最初に、お一人様1本のバナナがサービスで出てきます(笑)
大人考えだと、正直バナナは要りませんね(;^_^A でも、持ち帰れるから良いかな〜
子どもは喜びますが、先に食べちゃうのでお腹が膨れちゃう・・・これは帰りに渡した方が良いと・・・いうの忘れた( ̄▽ ̄;) 離乳食期のお子さん連れとかは助かりますね〜

DSC_5415.JPG


で、ラーメンと餃子とおこげを注文したんだけど、紹介して欲しいからという事で・・・
出るは出るは〜お料理が沢山(笑)

DSC_5426.JPG

DSC_5422.JPG


おこげは800円だったの!安い!採算取れるのか??って心配になっちゃうんだけど・・・
ゴマ団子もサービスみたいよ〜 お店のレビューで「バナナは要らないけど、ゴマ団子は嬉しかった!」って書き込みがありました

DSC_5421.JPG

DSC_5428.JPG


手羽先はカリッとしていて美味しそう・・・が、子ども達が食べちゃった(笑)
小籠包は私の好物で、出されたときむっちゃテンション上がっちゃったんだけど、あ〜でもないこ〜でもないと、写真撮りながら話している内に冷めちゃった;つД`)

DSC_5430.JPG


他にも沢山の料理を出してくれたけど・・・別便でご紹介しますね〜
醤油ラーメンのチャーシューが分厚いの!!しかも2枚も

で、値段も基本安めの設定!ランチはご飯・おかず1品・サラダにデザートに漬物も付いて680円!
生中1杯とおつまみ2品で980円!メニューの種類も多いし、お店も広い!
子ども達にも優しいし、サービスも良い訳よ〜!

じゃ、何が問題なのかと言うと・・・全体的に油が多めに使われてる。
あと・・・ガツンとした出汁が効いてないからボヤ〜んとした味なのね・・・
肉料理は申し分ない程、柔らかくて美味しいの!チャーシューに至ってはトロトロなんだよ!
でもスープに決め手がないからもう一つ工夫と努力が必要かなぁ〜って。

中華スープの素のような味をプラスするとか、野菜の風味を足すとか・・・
後、ニンニクや生姜、黒酢なんかももう少し取り入れて行くと、グンと美味しくなってしまりのある味になると思うんだよね。今日は時間が無かったから、どんな調味料を使っているのか見れなかったけど・・・
脂っこさも、今どきの健康ブームには受け入れられにくい要素でもあるよね!

値段の安さや、料理が出る速さ、ご夫婦の人柄の良さそうな笑顔(写真撮り忘れたから今度取ってくる)
お店の雰囲気なども申し分ないんだよね!
後もうちょっとの工夫で、お客さんの入りが変わると思う・・・

って、チラシにお店の名前が入ってないのはNGですよ〜〜( ̄▽ ̄;)

宅配を低価格で頑張りたいと、ご主人は何度も何度もおっしゃっていました(通訳付きです)
低価格で量も多めにこだわってました。ファミリーやグループで来てもらって
「美味しかったよ〜〜〜また来るねぇ!」って言ってもらいたいんだそうです。

この中国人ファミリーは・・・ほんとお人好しですw

長い間、夢に描いていた自分のお店

改善点はあるものの、ちょっとした工夫で繁盛しそうなので是非頑張って欲しい物です(`・ω・´)
微力ながら私も・・・「広告に必要な情報と配置のスケッチ」を、ご主人の希望を踏まえながら書いて渡してきました!

もう・・・そうならそうと言ってくれれば開店祝いのお花でも持って行ったのに〜〜〜(;^_^A
「ちょっと相談がある!少し遠い所まで一緒に行って欲しい!ランチはおごるから子ども達も連れてきて〜」なんて言うから〜〜〜

中華料理店 西安
所在地: 〒445-0894 愛知県西尾市上町焼山3−1
電話: 0563-54-1488

で、食べきれなかった料理は持ち帰りで準備してくれてたので、当然夕飯の食卓に
手羽先とか酢豚とかだったんだけど、これがまた、家の兄貴の口にあったようで(笑)
じゃぁ、現場で近くに行ったときは寄ってやれ〜〜〜!










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7506845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。