アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

公立高校でも入学後にお金がかかるのよ〜〜〜




( ノ゚Д゚)こんにちは 今日は兄さんの入学説明会
先日記事にしたように・・・本日必要になるだろうお金7万円をもっていざ!!
結局必要最低限の、教科書・副教材類、体操服1式・体育館シューズ・スリッパ・学生服のボタンのみ購入で・・・約44000円のお買い上げ・・・

購入を見送ったのは、各種辞書・電子辞書・カバン・靴です。
辞書は・・・私ので良いって言ってるけど、ちょっと古すぎるんだよね(;^_^A
でも、持って帰るのもすんごく重いし、ネットや本屋さんで買った方がポイントもつくので
必要に応じて後日買いそろえようという事になりました。
カバンは、今日中学で使ってたリュックサックを持って行ったんだけど・・・本日のクッソ重い荷物を入れて担いだら崩壊寸前Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン まぁ・・・何度も何度も補強して3年使ったので限界ですが(笑)
買い換える予定ではあるものの・・・サブバックみたいなやつだったしAmazonのタイムセールとかで買った方がず〜〜〜っと安そうです( ̄▽ ̄;)って事で・・・見送り(((uдu*)ゥンゥン
靴は「革靴がいや〜」と言ってまして・・・今履いてる中学校からの靴がダメになったら買い換える事になりました(((uдu*)ゥンゥン


んでもって・・・2万6千円残ってルンルンだったんだけど・・・
カッターシャツを買わなくちゃいけないじゃんね半袖・長袖を各自2枚ずつ買うとなると・・・
1万ちょっと??( ̄▽ ̄;)

注意女子はブレーザーなので制服1式購入になります。そこで大事な事は・・・本日県内の公立高校の殆どが、一斉に入学説明会を行っている模様です。
今日は3/22日、入学式は4/6・・・沢山の生徒が制服を、短期間で一斉に注文します(;^_^A
出遅れると危険入学式までに仕立てが間に合わなくなるので、制服代も受験後すぐに準備しておきましょう!もしくはクレジット!
となると・・・中学生も3月初めに仕立て上がるぐらいで注文しないと、高校生のラッシュにぶち当たりますよ〜〜〜〜〜


と、ここまでは先日のお話から、実際購入した金額になりますが・・・
その他の現金集金が入学式当日にありまして・・・(;´・ω・)
なんと!5万円のニコニコ現金払い(/・ω・)/ ほぼやけくそです

内訳は・・・
入学料・・・5650円
PTA会費・・・2400円 月額400円(4月〜9月分)
生徒会費・・・7200円 年会費
教育振興費・・・3000円 月額500円(4月〜9月分)
30年度新入生積立金・・・26350円
空調費・・・5400円 月額900円(4月〜9月分)

合計50000円也〜〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ちなみにこれ、前期分です・・・
後期分は10月に37800円を自動振替で引き落とし・・・Ω\ζ°)チーン(;''∀'')

DSC_5216.JPG

こちらの集金は、一切減免はありません・・・(;´・ω・) 全額自己負担になります。
こ・・・この積立金には「修学旅行費」は入ってないんっスよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これが義務教育との差なのかぁあああ〜〜〜〜〜

DSC_5197.JPG


教科書・・・これで1/3です( ̄▽ ̄;) 残りはまだ、兄さんのカバンの中〜〜〜
名前書いたり、提出書類を山盛り書いたり・・・目が回るw(◎_◎;)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7465048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。