アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年03月19日

2018/3/19 愛知県公立高校合格発表




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜

はい!もう早速報告します。
兄さん、第1志望の高校は不合格でした。第2志望の方で合格いや〜めでたい(笑)
ほとんど勉強してなかったからね〜(;^_^A 第1志望校の時なんて、土日もあったのに夜中に小1時間ぐらい過去問やって寝るし・・・( ̄д ̄) その僅かな勉強時間ですら、アマゾンプライムビデオで「鋼の錬金術師」見てケラケラ笑ってたし・・・( ̄д ̄)

その割には帰ってきて、「第一志望校に行きたかった・・・」と、ポロっと呟いたのち、飯食ってハッピータイムしてるし・・・( ̄д ̄)
本当に行きたかったんかね( ̄▽ ̄;) そんな風には到底見えないが〜〜〜

第二志望校は私が卒業した学校です・・・自転車で15分ぐらい
雨の日は市バス1本で学校の近くまで行けるんです

色んな意味で、結果オーライだったんだよなぁ〜〜〜

ちなみに愛知県は公立高校2校受験できるでしょ・・・私の時は1校だったから普通に受験校に結果を見に行ったんだけど、どういう風に結果が出るのか知りたくて「一緒に行こうか?」と言った所
めっちゃ断りやんの(。-`ω-)

どうもね・・・どちらに見に行ってもわかるようになってるらしく
見に行った学校で合格してる場合は『本校に合格』
見に行った学校じゃない方に合格してる場合は『相手校に合格』
両方とも不合格な場合は・・・『なし』なのか受験番号がないのか・・・そんな感じのようです。

即ち、『両方合格』ってのは無いのだから・・・何かしらの「すり合わせ」があるんだろう・・・か??
そう言う事だよねぇ〜きっと・・・
どっちも合格ラインにいるけど、どっちかの枠を開けるために学校間で相談する??
これはあくまでも私の憶測ですがね!
もしそうならば・・・やっぱり内申点と実力点共に、重要になってくるんだよねぇええええ

何はともあれ・・・無事、公立高校に合格しました〜
修学旅行は・・・沖縄・・・( ̄▽ ̄;) 私の時は「長野で田植え」だったのに・・・
一体いくらかかるんだろうか・・・Ω\ζ°)チーン

あ!ちなみにどちらも倍率2.5倍前後って所かな・・・
イメージとして、募集300人定員に対し、800人ぐらいの受験者数です。
800人の内訳には、第1志望での出願と、第2志望での出願と、推薦枠での出願者が混ざってます。
この内訳って・・・大きな差が出そうだよね・・・

兄さんの場合、第一志望校は、第一志望での出願者の方が多く第2志望の子が少なそうです。
兄さんの様に第一志望で不合格、第2志望で合格!
第2志望校の方はと言うと、これが逆転してまして・・・第1志望で出願してる子が300人ぐらいでほぼ定員なんだけど、第2志望で出願している子は500人程、兄さんの様に滑り止め合格をした子が多くなり、第1志望で頑張ってた子がはじき出されちゃう?!そんな気がするんだけど・・・

まぁ、組み合わせ次第なんだけど・・・「机上の空論」と言うか・・・
運も必要なのかな?ってね!

取り合えず・・・明日行われる私立の説明会に持って行く予定だった、入学金20万は準備しなくてもよくなりました(;^_^A よ・・・良かったw〜〜〜〜











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7452463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。