アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年03月18日

幸せの「ハッピー♡ルーム」・・・失敗したかも




こんばんわ〜(o^―^o)ニコ 今日も1日慌ただしく終わってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
毎度ですが、こんな時間(笑)
今日は兄さんにとうとうiPhoneを買い与えました・・・
公立高校の合格発表は明日ですが、どの道必要ですもんね〜
まぁ、こちらの話は後日詳しくですが、その後お嬢と美容室に行って来ました。
卒園式までギリギリセーフ(笑)

では早速、ハッピールームのお披露目です〜(o^―^o)ニコ
まず先に・・・我が家は6LDK!大きいでしょ(笑)
でも、住人は時々帰ってくる父ちゃん入れて8人多いでしょ(;^_^A
2Fは私の事務所兼チビリビングと、6畳が1部屋(別名タンス部屋)、6畳2部屋の壁を作らず12畳として使っている子ども部屋になります。
ベッドは使わず、川の字で寝ていますが、最近兄さんが離脱しつつあります・・・
当たり前だけど・・・親子そろって寝る事に重きを置いた家具の配置になっており、中でも3人目お嬢が生まれる事は想定していない造りになっています・・・もうそこから大誤算なんですけどね

そのタンス部屋に兄さんが陣取って、ゲーム三昧の生活をしている訳ですが・・・邪魔です( ˘•ω•˘ )
タンスの開け閉めができなかったり、ゲームのコントローラーやiPad、イヤホンが散乱していて
着替えを取に行くと踏みそう!お嬢も危なっかしい状態でした。
後、本ですよ本!やたらめったら本を買うので、もう本棚も一杯だし、新しく本棚を置く場所もないんですよねぇ〜〜〜そんなこんなでちょいと大掛かりな模様替えを開始!

DSC_5154.JPG


ドアを開けるとそこには兄さんが、デ〜〜〜〜ンと座ってゲーム三昧

このソファー、父ちゃんが単身赴任中にオークションで落札した、どこぞのブランドの物らしいけど
大きくて邪魔!!壁際に置いてカバンとかの物置だったので捨ててやろうと!
そうしたら兄さんが移動してきて、仏像の様に座ってゲームしてた( ̄▽ ̄;)
いや、私が望んでた姿はそうじゃないんだけど( ˘•ω•˘ )

奥に見えてる本が乗ってる引き出しタンスが兄さんのメインのタンスです。
上の空っぽのカラーボックスは、この間までおもちゃ箱でしたが、処分して兄さんの高校の教科書入れになりました。
元々このセットは子ども部屋にあってね、勉強机の横に置いてあったんです。

DSC_5158.JPG


こっちのカラーボックスと入れ替えたわけです。
ちょっと順番が前後しちゃうんだけど・・・

DSC_5153.JPG


ニトリで買い足したTVボード3980円。今までは折り畳みのテーブルを、タンスの方に向けてテレビを設置してやがったんです( ˘•ω•˘ ) 勝手にですよ〜あ!テレビは1台不要になったものが残してあったんです。
それを、配線を変えて壁際に設置できるようにし、TVボードに変えて、
プレステやCDボックス(これも昔私が使ってたやつが余ってた)を収納できる棚付きにしました。
これで筆記用具とかも置けるはずなんだけど・・・
何やらコード類がぐちゃぐちゃと・・・( ̄д ̄) 気に入らんなぁ・・・( ˘•ω•˘ )

DSC_5152.JPG


右奥の小さい引き出しには父ちゃんの下着類が入っていたけど、取りに行きにくくなったので移動!
ここは・・・兄さんの下着類を入れようかと思ってます。ちょっと引き出しが足らなかったから
丁度良かったw(;^_^A

凄いでしょ!ソファーからちょっと手を伸ばせば大概の事が事足りる状態( ̄▽ ̄;)
ちょっと・・・ヤバかったかもΩ\ζ°)チーン

DSC_5156.JPG


ソファーがドデーンと陣取っていたスペースが空いて、タンスの引き出しが開けやすくなりました。
ここはチビ兄さんと保育園や学校の用品が収納してあります。
兄さんのタンスと挟まれている、横に長いタンスはお嬢の洋服が入っています。
故に・・・完全な一人部屋にはなりません。
この部屋には父ちゃんの布団も置いてあったのですが、下着と共に移動!
ここには釣り道具のみ置いてあります。

DSC_5159.JPG


散らかっていますね(;^_^A 奥の水色の机はお嬢の物になりました。
もう、机は2つで十分です・・・勉強机で勉強しないもん!

DSC_5160.JPG


ここもいずれ、ガラクタで一杯になるんでしょうねぇええええ( ̄д ̄)

DSC_5161.JPG
DSC_5162.JPG


もれなくお父ちゃんのグッズは、私の仕事部屋の方へ移送されてきました
布団を収納するために、整理棚を2つ買い足しまして(高さが調整できるものと出来ないものがあります)
下着は右のケース不用品を処分して、そこにINされました。
そこに下着は・・・ちょっと気が進まないのですが、洋服はもう一度入れ替えると思うので
取り合えずここで・・・父ちゃんの生活動線も出来上がりです。

ね、兄さんま〜〜〜たく部屋から出てきませんよ〜〜〜
ドアを開けると、デ〜〜〜〜ンと座ってゲームしてますもん(。-`ω-)
本当は兄さんの布団も移動させる予定だったけど・・・取り合えず保留ですw(。-`ω-)

今回の大掛かりな模様替えでかかった費用、8500円程!
勉強机を買わなかったから、物凄く安上がりに進学準備が出来ました〜

ちなみにこの、ハッピールームにはと〜〜〜っても大きな落とし穴があるんですよ〜〜(笑)それは!


エアコンが完備されてないのじゃぁあああああ〜〜〜〜〜ザマーミロ( ̄▽ ̄)

私、暖かくなってきてすっかり忘れてたけど(冬は毛布かぶってゲームしてた)
夏は地獄じゃんね(笑)(笑) このハッピールームは期間限定だって事を・・・
やつはまだ知らない( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、iPhoneまで手に入れて、超ハッピー中の兄さんですが、明日の合格発表、もしくは蒸し暑くなる6月には・・・奈落の底に落ちるのであります!
はっはっはっはっは〜










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7450078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。