アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年03月11日

もう少し・・・あと何日かで・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日も寝落ちしてしまったみーさんです(˘ω˘)
・・・金曜日から・・・どんだけ寝とるんじゃ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)・・・と、自分でも思ってますが
起きてられなかった(笑)

そんな事はどうでも良いとして、今日で東北の大地震から7年ですか・・・
あの日、あの時、奇妙な揺れと共に・・・テレビで流れる恐ろしい映像に驚愕:;(∩´﹏`∩);:
私が引っ越す前に住んでた、お隣さん(本当にいつも支えてくれた家族)が福島出身で・・・
急いで電話し、家に駆け付け、福島のおばーちゃんや妹さん家族の安否確認に躍起になりました。
連絡が取れて、無事だったよぉお〜と、そのママさんの「これからどうする!」と何とも言えない、不安と動揺とが入り交ざった顔が忘れられないよ・・・

家族全員の無事は確かめられたけど・・・その後が大変だったね。
物資もないし、ライフラインも壊滅的!携帯だって充電が直ぐに出来ないから無駄には出来ないし
ガソリンも簡単に手に入らない・・・

一刻も早く名古屋に避難したくても、その手段がない!
道路もダメ、電車もダメ、飛行機のチケットも取れない!
私も役所とかに「どうにか名古屋に避難させる手段はないですか?」と問い合わせたけど
「残念ですがないです」の一言! 冷たいなぁ・・・そこそこの情報は持ってんだろ??って
怒り狂ったよ〜 で、テレビ局に「どの交通手段で福島から避難できますか?」とFAXを送ったんです。
ダメもとで・・・それが、直ぐにではなかったけど、ちゃんと返事をくれたんです。
「ここからここまでは寸断されてるけど、そこからは動いてます」
なんか・・・忘れちゃったけど、道路のここと、新幹線・電車のここが壊滅的だけど、そこさえクリア出来れば名古屋まで来れる!って・・・涙出たよね・・・嬉しくて( ノД`)シクシク…

結局妹さんが飛行機のチケットを何とかゲットして、子どもと3人避難してきてね、
おばーちゃんは自力で水戸の親せき宅へ!
阪神淡路・東北・熊本・・・本当に大変だったと思うけど、今とこれからを大事にして
頑張っていただきたいものです。

さて、前置きが長くなっちゃったけど・・・気が付きゃ3月も半ば!

いやぁあああああ〜〜〜〜〜お嬢ももうすぐ卒園式なんですが(24日)
私も保育園といよいよお別れですw(笑)
兄さん・・・4年、チビ兄さん・・・5年、お嬢・・・4年!
全て入れ替わりでの入園だったため、計13年!! 笑える〜〜〜( ̄▽ ̄)
その間の園長、今で5人目!! 笑える〜〜〜( ̄▽ ̄)

そんな中、いつもブログでお世話になってるビー玉ちゃんから、贈り物が届きました
ビー玉ちゃんが面白い企画をしてて(防虫剤のプレゼント企画)当選したの(≧▽≦)
ビー玉ちゃんが運営してるブログは2つ! 洗濯ブログは雑誌の取材も受けるほどなんだよ〜!
日々の雑記ブログ(おっちょこ主婦の家計救出日記)
https://not-hikkoshi.xyz/

洗濯特化型ブログ(ハナの洗濯ラボノート)
http://bloghana.xyz/

一緒に届いたのがこちら
DSC_5103.JPG


むっちゃんこ喜んで遊んでます

DSC_5100.JPG
DSC_5099.JPG


チビ兄さん、「大阪弁トランプ」を、来年ある野外学習に持って行って、皆の笑いを取る!と
張り切っています

DSC_5098.JPG

スキッパ

変顔好きのお嬢は、日々この本で変顔を作って喜んでいます
もしかして・・・更に面白い変顔を研究してるのか(; ・`д・´)
どんな変顔を作っているのか・・・今後とも観察していこうと思います(^^)v

こうやって、全国の沢山の方からの、子ども達への暖かいコメントや、応援コメントが
本当に心の支えになっています。
子育てをして早、15年・・・苦楽も沢山あり、投げ出したくも、逃げ出したくもなりました。
次から次へと、3人まぁ・・・もう胃が痛くなることばかりだけど(お嬢はこれからです)
こうやって、全国の皆さんと知り合えて、凹んだ時も支えてくれて・・・
あぁブログやって良かったなぁ〜と、しみじみ思う訳です・・・
お、今日のみーさんクソ真面目( ̄▽ ̄)

さて、今カレンダーを見て数えたら・・・お嬢も後9日の登園になります。
小学校は3つにバラけるので、今のクラスのお友達ともあとちょっとですね〜
残りの園生活が楽しく過ごせるように祈りながら・・・

保育園よ!さらばじゃぁああああ〜(≧▽≦)














bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7419307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。