アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

子どもでも作れるよ!節分海苔巻き(o^―^o)ニコ



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は節分でしたね〜
皆さんの家には鬼さんは来ましたか? 我が家はもちろん・・・(;''∀'')
こ・・・今年は頑張って(何を・・・)お母さん鬼をやりましたよ(; ・`д・´)
家の中でまき散らすと掃除が・・・ってなるから、大半はお外に「鬼は外〜( `ー´)ノ」です。

「お母さん鬼、大したことないじゃん?」・・・確かに(-_-;) だが・・・
上着無しで庭を走り回るのが寒かったのぉ(ノД`)・゜・。

子ども・・・豆をとにかく投げつけたい!
大人・・・豆はちょっとだけ撒いて気分だけ味わいたい!

この温度差を解決するためには・・・誰かが外で鬼をやるしかない(;一_一)
結果・・・全力で豆を投げつけてくるチビ兄さんだったけど、(ФωФ)フフフ・・・
「あ!やべぇ・・・豆切れだ(;''∀'')」と形勢逆転
お嬢(黄色鬼)と全力で反撃しましたよ!(≧▽≦)

さて、夕べの食事ですが、仕事も忙しいし・・・巻きずしだけじゃ子どもは嫌がるから
と、ばーちゃんと相談して、太巻きはスーパーで買って、お肉料理でも作る事になってね〜
買い物に行くと・・・太巻きむっちゃ高いし
中にかんぴょうや卵焼き・・・色んなもの入っていても子は嫌がるじゃんね・・・
だけど、安くても1本500円とかだし、細巻き売ってないし・・・悩む
魚屋さんの中トロ入り(4種類)巻き寿司セット1580円・・・こっちだな!

DSC_4761.JPG


巻きすが1つしかなかったのでチビ兄さんに!ばーちゃんは大人用の太巻き作り
お嬢はサランラップで巻きました(o^―^o)ニコ

DSC_4762.JPG


子どもには「太巻き」はハードルが高いので、「細巻き」の更に半分のサイズで作らせます。
手巻きすしのサイズの細巻きなので、巻きやすいと思います。
その分具材を沢山入れると・・・巻けません(;^_^A 

DSC_4763.JPG


小さいからサランラップでも十分巻けますよ〜
小さいお嬢でも、このサイズなら扱いやすいみたいです

DSC_4771.JPG
DSC_4769.JPG


お寿司が大好きなチビたちです大喜びで巻いていたw(笑)
でも、最初はね・・・シャリの量や巻き方のコツがつかめなくて最後海苔が足りてない
な〜んて事もあったけど、いくつか巻いてるうちにコツをつかんだようです
お嬢はさすがに私の手助けが半分入ってます。

DSC_4777.JPG
DSC_4778.JPG


少し切ってみると・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪具が中心に来てないけど、
崩れないしシャリも潰れてないし、上出来上出来

DSC_4776.JPG

DSC_4773.JPG


4種類x3=12のネタを半分に切ってハーフサイズの細巻きの完成です!
1590円で計24本!1人一種類ずつで6人分
後はお安いお肉を焼いて、アサリのお吸い物で完成です。
アサリ、写真撮り忘れたけど・・・今年安い気がするよ!!

DSC_4780.JPG


最後は「福の神」様が、ミスタードーナツを配って我が家の「節分の日」は終了!
兄さんが・・・ジェイソン見たいって(;''∀'')
あ!子ども達でも作れる料理として紹介してますが、いつも通り!!
「ウイルス100%巻き寿司」ですよ〜(笑) だってさ・・・途中で指舐めるから〜
このネタで1つサイト作れそうだな












にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7275030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。